ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプコーヒーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

カリタの銅ポットで仰け反るくらいに美味しいアイスコーヒーを飲んでみる

   

カリタの銅ポットで仰け反るくらいに美味しいアイスコーヒーを飲んでみる






あれは初夏の出来事 W から始まるアウトドアショップのお立ち台にひっそりと
それでいて存在感抜群な出で立ちでそいつは私の目を釘付けにした。


銅製のコーヒーケトル


何と言ってもサイズが良かった。


600mlというサイズに一目惚れ


我が家の出撃に於いて過去最も多い忘れ物が実はコーヒー用のケトル



カリタの銅ポットで仰け反るくらいに美味しいアイスコーヒーを飲んでみる



妻いわく、家用とキャンプ用が共用されている物ほど忘れやすいらしい…

何しろ出撃直前まで使用している物などは車に積まなきゃ
と思いながら使っていて忘れてしまうから始末に負えない。

逆を言えば…
家用キャンプ用それぞれ別に所有さえすれば忘れないという事か

たかが珈琲のために専用の道具を揃える
それは珈琲も趣味の1つにカウントされたという証し。

そもそもホムセンで衝動買いしたこのケトル、
ニョキッと伸びた鶴口に心を奪われたものだった。

男が女の胸と尻を見て欲情するように私の趣味心に


LIGHT MY FIRE


ただ…中のお湯が少なくなってくると構造上なのか
細い湯がイマイチ安定せず息継ぎ状態になることがあり

唯一そこだけ不満に思っていた。


もう1つ同じ用途のものを購入するというのは浮気心ではなかろうか?


カリタの銅ポットで仰け反るくらいに美味しいアイスコーヒーを飲んでみる



ええーい、妻が家用とキャンプ用を

分けろと命じたではないか⁉︎

何事にも誠実でありたいという思いはエゴイズムなのだろうか?

いいや、そんな事はない

そもそもケトル相手にエゴって何よ?


とりとめもない思考は終止符を迎える。



カリタの銅ポットで仰け反るくらいに美味しいアイスコーヒーを飲んでみる



そもそも銅製品といえば、その類稀な熱伝導の良さを思い浮かべるものだが
それ以外にも特筆すべき効能がありそれこそがキャンプ向きと考えた。

その効能は殺菌作用

銅製の容器に入れた水は腐らないというのは有名な話だが
花瓶の水に10円玉を入れておくと驚くほど花が長持ちするのだそうだ。

もちろん手垢がビッシリ付着したまっ茶色のアレではなく
金ピカな10円玉ほど効果が高いらしい。



カリタの銅ポットで仰け反るくらいに美味しいアイスコーヒーを飲んでみる



私の場合、とかく清潔ということに神経質になることはないのだが…
キャンプでは銅の効能を100%体感出来るのではないかと思った次第。

こいつで淹れたコーヒーを

カキーーーンと冷やして

銅マグで飲んだりなんかしちゃったら

そりゃもう夏のキャンプモーニングが

劇的に好転するに違いない!

雰囲気を重要視する私の中指には

脳から送られていない筈の

電気信号が走っていた

あああポチッ!




カリタの銅ポットで仰け反るくらいに美味しいアイスコーヒーを飲んでみる



実際のところ


内側はニッケル加工だった 笑

まぁいっか


ちなみに自ら深く焙煎した豆を丁寧に

ドリップしキンキンに冷やした銅マグに

氷をどっさり入れて飲むアイスコーヒーは

仰け反るくらいの美味しさです





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(COFFEE 関連)の記事



この記事へのコメント
こんばんは

銅ケトルに銅マグ…

キンキンに冷えた美味しいアイスコーヒーが頭を駆け巡ります。

めちゃめちゃ美味しそうですね(^¬^)
ごーじぃ
2016年08月12日 20:37
ごーじぃさん

こんばんは!
銅マグに付く結露が実に涼しげなんです^^
結露を初めて愛おしく感じました!
あと残すは銅製ドリッパーですねー笑

劇団にひき劇団にひき
2016年08月12日 20:46
どもっ!
これはこれは~
銅製のケトルで
淹れたアイスコーシーは
格別なのは
間違いない(笑)
ホットも同じかな?

北海北海
2016年08月14日 11:20
銅の色合いはやっぱりイイですねぇ…。

でも、食器や調理器具はこだわり始めると際限がないから、適当なところで止めておかないと…。(笑)

これ以上道具を増やしても仕方ないので、コーヒーはMirroのパーコ、食器はコレールから揺らがない私であります。(^-^;;;

音丸音丸
2016年08月14日 17:10
北海さん

こんばんは!
銅ケトルほんと一目惚れでした^^
小さいので実用でいうと使いづらい一面もありますが…
銅の質感も含めて美味しいコーヒーが
いただける気がします^^
もちろんホットも美味しいですよ!

劇団にひき劇団にひき
2016年08月14日 22:50
音丸さん

こんばんは!
銅製品いいですよね〜!
おっしゃる通り凝ればキリがないものですが
最近新たに道具を購入することもほとんどなくなった中で
コレは久々欲しいと思っちゃいました^^
銅マグを買ってなかったらどうでもよかったんですが…笑

劇団にひき劇団にひき
2016年08月14日 22:55
おはようございます。

銅ケトル相手にこれだけ熱くなれるのは、にひきさんくらいでしょう。笑

抗菌作用を長々と語っておいてのニッケルメッキって!爆

キャンプ道具は、家用と共用すると必ず忘れますよね。
ハサミは何度もやらかしたので専用に買いました。

しくしく
2016年08月15日 06:25
しくさん

おはようございます!
どうでもいい事をさも大事件のように
表現するのが私です笑
おそらくほんのちょびっとは効果あるんでしょうが
内側も銅だとメンテナンスが必要になって
取り扱いが面倒になっちゃうからなのでしょうね^^
ともあれ、非常に満足しております!
キャンプは専用の道具に限りますね!

劇団にひき劇団にひき
2016年08月15日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カリタの銅ポットで仰け反るくらいに美味しいアイスコーヒーを飲んでみる
    コメント(8)