ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意

   

毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




日がな一日、風が強かった。

4月5月風の強さは毎年の事とはいえ、やはりこういう時期は

風の影響の少ない営地を選ぶのが得策…これはオオバックスさんから授かった常識。




毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




南蔵王と言えば、ここの他にも近隣には景色のいいキャンプ場や

広大なキャンプ場が軒を連ねているわけだが…今回キャンプでどちらかといえば

マイナーなこの地を選んだのは正解で、それでも風除けが必要だったので

東屋の一辺にはTATONKAを折り畳み風除けをあつらえた。

これは昨年、嵐の種山高原でgyuchan86さんから知恵を授かった。

先人の教えは実にありがたく、一年経ってやっと実践する事になったが

その一つ一つが引き出しとなっている。




毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




今夜のラインナップが立ち並び

アイスピックで氷を割る音が、キャンプ場に響く。




毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




いつものように、妻は酒のアテを私は、カクテルをそれぞれ手抜きなしで作る。

メインディッシュの終わったキャンプテーブルには

ステーキ肉とマッシュルームのアヒージョが置かれ




毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




夫婦二人でカクテルを片手に会話に花が咲く。

妻には、いつものジントニックをフレッシュライム入りで

私が私に作ったカクテルはハンターというカクテル。

ハンター=狩人という意味だが、獣を狩るハンターではなく

都会の夜の狩人という意味合いがあるらしい。

今日は猿の群れに遭ったので、まんま獣を狩る方の意味を取ってみた。

ウィスキー(今回はオールドフォレスター)3:1 チェリーブランデー




毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




無論、だからと言って猿はやって来なかった 笑


そんな焚き火を囲むキャンプのひと時




毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




作りたい酒飲みたい酒、作りたい料理食べたい料理をお互いがお互いに振る舞い

自己満足のお裾分けをしてお互いを褒め合うひと時だ。




毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




それはキャンプが二人にくれたもの

お互いを褒め合い、自己肯定感を高め合う。

新たなチャレンジをする今の夫婦二人に必要な力の源に違いない。

人生を前向きに頑張る人ほどキャンプは楽しくなるものだ。




毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




誰に見せるわけでもないのに、コットンボールを飾ってみたり




毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




CABANONの窓際ひときわ眩しく輝くランタンを眺めたり




毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




夫婦二人だからと言って貸し切りの夜に退屈はない。

キャンプでは二人共、時間の価値を知り、それを楽しむ達人になった。



だとするとキャンプを楽しむために必要なのは

経験と知識を駆使し
手抜きなしの美味しい料理と美味い酒を楽しみ
そしてひたむきに人生を歩む事。




毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意




やがて新しい朝がやって来た。

週に1日だけの休みは体力的にツラく、キャンプモチベーションも下がり気味

それでも営地に足を運び、心が解放されるからいつもこう思う


来て良かったな


毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意


それがキャンプ





管理棟裏にある湧き水が美味い!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。お手間かけますが…ポチして頂ければ励みになります!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
湧水なんて飲んで大丈夫なのか?
避難民
2016年05月12日 12:47
避難民さん

体質は人それぞれですので
不安な場合は煮沸するなど工夫しましょう
飲まないという選択もありですので

劇団にひき劇団にひき
2016年05月12日 13:06
こんにちは!
CABANONにコットンボールもまたかわいいですね♪
ビビリハンターでもアルコール度数は高そうですね(笑)

我が家においては、たいしてない経験と知識をふりしぼり、手抜き料理を美味いと貪り、片手にサイダーを持って、通年週1休みの体に鞭打って出撃(^^;
それがキャンプ(笑)

そもそも二人でそれぞれに時間を楽しめる夫婦じゃないと、これだけの泊数の野営はこなせないですよね(^^;
夫婦間のキャンプ熱に開きがあれば、きっとソロ出撃が増えてきますから・・・
私のブログにソロのレポが増えてきたら察してご一緒して下さいね(爆)

o-sugio-sugi
2016年05月12日 14:56
o-sugiさん

こんにちは!
ビビリハンターって笑
度数は約35度くらい、氷で薄まっても30度ちょい下
くらいだと思います^^全く酒が進まずこの後ビール
残して撃沈しました汗
通年週一休み…過酷ですね笑
将来を夢見てお互いに頑張りましょう^^
子育てしてるとさらに時間はなかなか取れないものですが
どうぞ円満にご夫婦でご参加くださいませ^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月12日 15:18
こんばんは!

やはりCABANON素敵ですね~!
窓から見えるコットンボールにランタンの明かり。
たまりませんね~(*^_^*)

美味しいカクテルにお料理、本当に贅沢な時間を
過ごされて憧れます☆

我が家は旦那がキャンプ推進派でないので、子供達
がキャンプに来なくなったらきっと私1人のソロキャン
になるんだろうな~(+_+)

なので、今のうちから一緒に出撃してくれる仲間を
必死のパッチで探そうと思います(笑)。

湧水いいですね~!
冷たくて美味しそう♪

ムタママムタママ
2016年05月12日 18:25
こんばんは。

いいですねぇ~、
お互いを褒め合い、自己肯定感を高め合うなんて。
うらやましい夫婦像です。
ウチは褒め合う前に酔っ払って、
自己満足で終わっています(爆)。

キャンプを楽しむために、
ひたむきに人生を歩む、
少しでも真似できたらなと思います。
「ひたむき」が「下向き」にならないように・・・ね。
ガー
2016年05月12日 23:04
おはようございます!!

蔵王の湧水飲んでみたいっ!
冷たくて美味しそう~♥

うちは毎週末出撃はできませんが、休みはフルで動きます。
なので次の日を考えると「疲れちゃうかな…」と思うときもありますがいざフィールドに行くとキテヨカッタに変わります(笑)

キャンプで二人で紡ぎだす時間は至高の時間です♪
楽しみ方は人それぞれですもんね~♪

こんな素敵なカクテルが出てくるなんて奥様幸せですね(♡ˊ艸ˋ)

noelhinanoelhina
2016年05月13日 07:54
ムタママさん

おはようございます!
CABANONは確か2ヶ月ぶりくらいの登場でしたが
サイズ感や素材感、雰囲気がやっぱり最高で
設営はかなり特殊で面倒ですが、一番だなぁと
あらためて思いました^^
ムタママさん将来はソロキャンですか^^
とてもいい事だと思います!
良き仲間と出会えるといいですね^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月13日 10:58
ガーさん

おはようございます!
我が家は昨年から色々な事で大きく変化が
ありまして日々、努力が必要な状況なのですが
こういう時こそ夫婦って人生のパートナーだと
自覚振り返りが欠かせないもので習慣になりつつあります^^
一生懸命生きているとツラく苦しい事も
沢山あるもので、そんな時にキャンプがあるから
頑張れたり、キャンプを心から満喫出来たりって
経験がこのところありました^^
上を向いてお金持ちではなく時間持ちを目指します!

劇団にひき劇団にひき
2016年05月13日 11:06
noelhinaさん

おはようございます!
管理棟裏手に小川に流れ込む湧き水がありまして
超軟水で五臓六腑に染み渡る美味しい水でした^^
県外からも汲みに来る方がいるんだそうです!
出撃、疲れるだろうなぁっていう時ありますよね〜
でもそれが必ず来て良かったに変わる瞬間が訪れる。
そのひと時がやっぱり最高に幸せです^^
カクテルはかなり奥が深いので今後も色々
ご紹介させていただきます!
是非キャンプで楽しんでみてくださいませ^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月13日 11:11
おっさんが東屋を囲って宴をするときは・・・「ブルーシート」(笑
冗談はさておき、その近くに南蔵王林道が山形まで走っており
途中、山肌から水が湧き出ているポイントがありまして
それを汲んで食事の用意したり、コーヒー入れたりして
たのを思い出しました!

オオバックスオオバックス
2016年05月13日 21:02
こんにちは~^^

キャンプでの美味しい料理はモチベーション上がりますよね~^^
料理が失敗するとかなり萎えますw 
お酒の味はわからないけど、お酒を焚火前でチビチビ飲んでるのが
好きです!←自分に酔ってるだけw

誰に見せるわけでもないのに、コットンボールを飾ってみたり。。
↑ こういうの大事ですよね~ 氷山の下の方でもオシャレしてるから
水上でもかっこいいんでしょうね~ 勉強になりました^^

神奈川県家族神奈川県家族
2016年05月14日 07:36
オオバックスさん

こんにちは!
ブルーシート…問題なしです^^
あそこから林道抜けて山形いけるんですか!
ジムニー欲しくなりますね^^
その途中の湧き水さぞかし美味しい事でしょう^^
林道探検してみたくなりますね!

劇団にひき劇団にひき
2016年05月14日 15:06
神奈川県家族さん

こんにちは!
キャンプ料理の失敗はリカバリーが難しいですが…
失敗も楽しめるのがキャンプですね^^
これからのおしゃれキャンプは氷山の一角作戦
と題して見えないところだけ凝っていきますか笑
パンツだけはエルメスみたいな感じで^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月14日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
毎週のキャンプを飽きずに必ず楽しむ三つの極意
    コメント(14)