ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

   

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

GW明けの金曜日 

私は有給を使いGWの真っ最中で今季26泊目となるキャンプ場探しに四苦八苦していました。
仙台から90分くらいで行けて 出来れば行ったことのないキャンプ場。
もちろん!無料が一番!←最重要w

うーん(-ω-`;。)

そうだ!TATONKAの出来を確かめる為にも強風が吹くと評判の あのキャンプ場に行こう。
家の家事を終えて キャンプの支度をして荷物を車に詰め込む。

旦那の腱鞘炎があまりにも痛そうなので
最近は車に荷物を詰めるのは私の仕事だ。

予約の電話をすると
今夜は私達のみ貸切らしい。
到着は受付終了時間の17:00を確実に過ぎると伝えると

「どっからくるの?ん?仙台??なら朝一番で受付してくれればいいから!①番にテントは張って!」

若干 福島なまりのぶっきらぼう系のおばちゃんに圧倒されながらも予約を完了する。

今回のキャンプ場は
【福島県 茂庭広瀬公園キャンプ場】
※キャンプ場利用者は【茂庭生活歴史館】という対岸(とは言ってもかなり遠い)で受付します。
※すぐ側に【もにわの湯】というアルカリ性単純泉の温泉が250円で入れます。


荷物を積み終え、旦那を会社まで迎えに行き、その足で高速で福島に向かいます。
飯坂ICで降りて 福島が本社のヨークベニマルで買い物をして
キャンプ場に着いたのは既に20:00をまわっていました。


風が強いと聞いていましたが到着時は無風。
ネプチューンで初の夜間設営となりましたが難なくクリア。

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

補修したばかりのTATONKAも張ってかなり遅めの夜ごはん。
スーパーで買ったお刺身をさかなに飲み始めます。

GW中 アルミを施してみた風防で旦那が遊びはじめ・・・。

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜
セリア製のCDラック

こんな使い方もできると…
普段は絶対にしないであろうランタンを使ったお人形遊びならぬ
ランタン遊びをする旦那。
「お内裏様(ルパン)とお姫様(不二子)笑」って言いながら喜んでいる。

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

「BRSストーブ(五右衛門)に見張られながら…」と言ってまだ遊ぶ旦那笑

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

そんな遊びをする旦那と笑いあっていたら
風が少しずつだけど確実に強くなっていきます。

びゅおおおぉぉぉーーーーー!!!!!

気温はそんなに低くないはずなのに 風のせいで体感温度は下がっていき氷点下に感じます。
こりゃたまらん!とネプチューンの中へ早々に避難。
中に入って飲みなおします。

もちろん。
前回の教訓もありタープはおろして笑

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

東北の夜は温度差が激しいのでガスストーブも持参していますが
ランタン一つで十分暖かい。
これもテントが狭いからなのでしょうけど風も気にせずテントの中でまったり。

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

ブルゴーニュの風を感じられるというインナーからの眺め笑

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

茂庭の風はやはり強いが前回の種山よりは強くないね。
そんな会話をしながら2:00頃には就寝。



翌朝。
風はそよかぜ程度に変わっていて 昨夜は真っ暗で見渡せなかったキャンプ場の全景を
確認する夫婦。

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

地盤は固いが、景色も良く解放感に浸ります。
写真には写ってませんが鯉のぼりがダムの放流口に並んでいました♡

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

旦那は朝の儀式のように
サイフォンでコーヒーを入れてくれます。

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

私は朝食の準備。
前回、種山でのフランスパンサンドが食べたいと言うので
お肉を牛角のタレで炒めて・・・・。

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

きゅうり・レタス・アボカド・お肉
目玉焼き
厚切りベーコン

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

フランスパンが固すぎたので乗せて食べることにします。
こんな感じで(´ー`*)

茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜

美味しいコーヒーを飲み。
キャンプ場の受付を済ませに【茂庭生活歴史館】へ行き、
薪と今夜の食料とお酒を買いにふもとへ下ります。



二日目のお昼に続く。



生意気にも参加しております。
お手間お掛けしますが、読んだよ!の意味で
ポチッっとしてくれると大変嬉しいですm(_ _)m
     ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
いつもながらの強行軍…。(^-^;;;
しかも、わざわざ風の強いところに行くとは…。

無料キャンプ場とは思えない、感じイイんじゃないんでしょうか?
キャンプ場選びが上手いですね。

朝ごはんも妥協無しで充実してて…。
こんなにちゃんとした朝食を作ったのはいったいどれくらい前まで遡るだろう???

音丸音丸
2015年05月14日 11:48
雨にも負けず、風にも負けずですな~ ほんといつもさすがです(^^;)

ごはん、コーヒーの充実感がより充実している・・w

キャンプ飯で朝ごはん食べる時間がいちばん幸せです.+*

・・あと風防が可愛くなってますねwww

soyokazaefufu(妻)

soyokazefufu
2015年05月14日 12:04
音丸さん

行ってきましたよ~。
TATONKAの出来うを試す為とはいえ、めっちゃ暴風でした笑
砂地なのですが砂が舞って喉がイガイガするほどでした(ノω<;)

ただ音丸さんがご覧になったとおり、景観も素晴らしく温泉もあり
無料で利用できる良いキャンプ場です(ノ∀`*)
ただ・・・・風が半端ないです・・・(苦笑)

朝ごはんは つい最近までカップラーメンとか昨夜の残りにサトウのごはんを
いれただけとゆう手抜き飯でしたがキャンプ仲間の朝ごはん事情をしり
一年発起しました(`・д・´)

劇団にひき劇団にひき
2015年05月14日 16:53
soyokazefufuさん

宮沢賢治のようにとは言いませんが笑
風には負けてしまいます(っエ`o)
今回も暴風にやられましたがギアは無傷でしたよ♡

お外ごはんが夫婦の何よりの楽しみなので
仰るように段々充実はして来ましたね(*´艸`*)
コーヒーに合う朝ごはん発掘していきますよ♪

あ!風防褒めてくれてありがとうございます♡

劇団にひき劇団にひき
2015年05月14日 17:00
こんばんは♪

茂庭に行ってらっしゃったんですね~(*´▽`*)

無料ってのがありがたいですね♪
強風だけが難ですが・・・(*´Д`)

今度、ここで一緒に遊んでください(≧▽≦)

猛厚猛厚
2015年05月14日 18:18
こんばんは~。

昨日の地震は大丈夫でしたか?(汗)

今季26泊目?!

凄いですねぇー!(^^;

でも、時間があったらお外で過ごしたい気持ち、よーく分かります!♪

にひきさん家、相変わらずオシャレ~!

ゴツゴツした我が家とは違うなぁー。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2015年05月14日 21:01
こんばんは

5月で26泊目は凄いですね!
サイフォンで入れられたコーヒー…
さぞかし美味しいでしょうね(^¬^)

私お酒弱いので、キャンプ場での朝のコーヒーが一番好きです!

ごーじぃごーじぃ
2015年05月14日 23:58
おはようございます。

夜の風は、「次元」の仕業かもしれませんね。
ここが無料ですか?
無料のキャンプ場、侮れません。

朝食も豪華で美味しそうですね。
フランスパンを、サイフォンで入れた最高のコーヒーでいただく、
いいですねー。
ベーコン、確かに厚切りです(笑)。

ガーガー
2015年05月15日 07:03
ぼくも受付のおばちゃんに電話口で圧倒されました(笑)

このキャンプ場は風がないと過ごしやすいところなんですけどねぇ(;´Д`)

サイフォンでのコーヒーは雰囲気があっていいですね♪

hane
2015年05月15日 07:25
猛厚さん

おはようございます。
遅くなって申し訳ありません。

行ってきましたよ~!
噂に違わず強風で若干ひきました笑
でも風光明媚でとても(風さえなければw)気に入りましたよ。

風が奇跡的にない日に是非 ご一緒させて下さい(*´艸`*)

劇団にひき劇団にひき
2015年05月15日 08:58
TORIPAPAさん

おはようございます。
遅くなって申し訳ありません。

毎週金土と二泊して連休お外にいたら もうこんな宿泊数に笑
しかも日焼けで真っ黒です(´・ω・`)

オサレなTORIPAPAさん宅に褒められると嬉しいですね♡
高級な物はほとんどないのですが なんとか頑張ってますよ!

劇団にひき劇団にひき
2015年05月15日 09:07
ごーじぃさん

おはようございます。
遅くなって申し訳ありません。

シーズンオフがない我が家ですので5月でも気が付けば
こんな宿泊数に・・・笑
子供もいないので それが起因しているのだと思います(・´ω`・)

サイフォンは私はノータッチなのですが
毎朝 キャンプ場以外でも入れてくれますが
本人いわく成功と呼べるのはそうそうないらしいです(。-∀-)
充分に美味しいと私は思っているんですけどね~。

キャンプ場でごーじぃさんにご馳走してあげたいと旦那が申しております笑

劇団にひき劇団にひき
2015年05月15日 09:13
ガーさん

おはようございます。
遅くなって申し訳ありません。

次元がヤキモチ妬いたのでしょうか笑
それにしてもやり過ぎな強風でしたよ(´エ`;)

東北は土地柄なのか自治体で運営するキャンプ場が
数多くあります。たまにキャンプ場と呼んでいいのか疑う場所もありますが
無料や1000円未満で泊まれる場所があるんですよ。
こちらにいらっしゃった時はご案内させてくださいね(o´▽`o)

朝食はコーヒーに合うように拵えましたが・・・。
私は和食派なんです(爆)

劇団にひき劇団にひき
2015年05月15日 09:18
haneさん

福島のキャンプ場ってあだたらのイメージが定着してたので
あのぶっきらぼうぶりにビックリしました!
夜に着いたために 茂庭の湯でキャンプ場の場所を聞いたら
「こんな寒いのに・・・」と変人扱いされたりとウケちゃいました(´-ω-`;)笑

風がなければ温泉もあるし本当に良いキャンプ場なんですけどね~。
また行きたいですがなかなか厳しいですよね。

ご一緒したらサイフォンでいれたコーヒー飲んでやってください(≧▽≦)♡

劇団にひき劇団にひき
2015年05月15日 09:24
こんにちは~^^

タトンカ復活してよかったですね~^^
セリアの自作風防!いいですね♪  
しかもルパンと不二子ちゃんで雛人形遊びとは。。 ぷぷぷ 面白いw
五右衛門はBRSストーブだったんですね!ルパン一味揃いましたね
あっ次元が出張中かw 

フランスパンのサンド 美味しそう。。 アボガドを使うあたり流石です^^

神奈川県家族神奈川県家族
2015年05月16日 09:37
神奈川県家族さん

遅くなってすみません。
いつもコメントありがとうございます(*´ー`*)

結構 旦那は見た目お人形遊びをしそうな感じではないので
遊び出した時はビックリしました笑
キャンプという開放感からの仕業なんですね。

フランスパンサンドを作る予定でしたが
今回購入したパンが固くて断念(ノД`)
挟むのは何でもOKですので
お試しください(♡´艸`)

劇団にひき劇団にひき
2015年05月17日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
茂庭広瀬公園 5/8 1日目第26夜
    コメント(16)