ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU

   

幕をネプチューンにしてから、人一人座ってちょうどのサイズの前室での晩酌がうまい。

酒の肴はランタンの輝きと温度。



桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU



英国製ランタン2台稼働でテント内は19℃…やっとこんな季節になったんだなぁ
…と振り返ってはお湯割りを口に運ぶ。

暖められたカーテンとコットンルーフが熱を帯び、外気温5~6℃の春の夜にはちょうどいい。



桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU



カーミットに座っているとちょうど頭の位置がモワッとするので
今回は小型のサーキュレーターを取り付け空気を撹拌した。

明日には仲間が到着するので、恐らくこの幕の中でのひと時は、もう訪れないものと思いながら
貸切り状態のキャンプ場の夜を妻と二人、日付が変わるまで楽しんだ。


桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU


先週の丸森からスタート…二回目の出撃となる花見キャンプに出かけた。


桜前線を追いかけるようなキャンプだが…今回は仙台から高速なしでも
約90分~100分程度の距離にある桜の名所として県内でも知られ
約2000本の桜を楽しめる山…加護坊山キャンプ場(無料)を目的地とした。


桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU


金曜の仕事を終えてからの出撃ということで、到着時既に日は暮れていた。

土日に桜祭りが催されるらしく、数店の露店が並ぶ。

人のいない時間なので…と車での搬入を許されたのは嬉しかった。

常時二泊三日の装備を抱える劇団家にとっては、上々のスタート。


桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU


起床はAM5:20 人っこ一人いないキャンプ場の朝を満喫しながら

タバコの煙を燻らせ、極上のぼっちコーヒータイム。


この時間がなにより充実感に満たされている事を知ってしまってから

平日の朝まで5時台の起床癖が体内時計に刻まれた。

トイレまでは小高い丘になっており、拠点からの距離もなかなかあって億劫なこと

この上ないのだが…誰もいないからと草木に肥料を与える気にもならず

散歩がてらトイレに向かった。




すると…



桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU




おもむろに私に近づく小動物が…




桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU



ズキュン!!!!!

ハートを射抜かれほぼ瞬殺




桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU



まとわりつき方から察するに、お腹が減って大変な事になっているようだ。



桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU



頼むついて来ないでくれ…



桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU



いつの間にか醸し出していた

猫好きオーラのなせる業か




桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU


お前住んでるじゃん!!!


桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU


お前もだよ!!!


桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU



劇団家に巣くう猫にひきとのキャンプが始まった。



桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU



その2へつづく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。
読んだよ!の意味でポチッっとしてくれると
大変嬉しいですm(_ _)m






このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
おはようございます

朝からかわいい画像でわたしも瞬殺でした 笑

写真にちらりとうつっているウイスキー

週末寒さしのぎのためにわたしも少しいただいたのですが・・焚き火とウイスキーがかなり合うこと!

それにしてもその住みついた?チビちゃんたちと離れるのも切なかったでしょうね 笑

(soyokazefufu 妻)

soyokazefufu
2015年04月20日 11:47
ネコ、可愛いですね~。
連れて行きたくなっちゃいますねぇ。

私ん家は無理ですが、一人暮らしの彼女は「ネコを飼いたい」とずっと言っております。

しかし、いつもながら写真がキレイですね。
桜の背後にネプチューンが写る一枚なども見事です。

音丸音丸
2015年04月20日 12:10
劇団にひきさん 今日は m(_ _)m

あぁ〜! キャンプ場には居ますね〜 お付きのヌコさん。。 (≧∇≦)

以前かんなの湯の裏手でキャンプした時に草刈してたオジさんから聞いた話ですが、捨て猫が居ついてしまい子猫が産まれ困っていると、、 (*_*)

むやみに餌を与えてはイカンですょ、人様のテントに潜り込み何でも構わず咥えて逃げて行きます。 (°_°)

お腹が減ったよ光線を浴びても、グッと堪えてください。 (-.-)y-.", o O

sijimi001sijimi001
2015年04月20日 12:11
soyokazefufuさん

生後半年位の仔猫でした^^
ものすごい人慣れしてて誰の膝にも乗って来るような
珍しいタイプの警戒心ゼロ猫です(^^;;
次回以降記事で事の顛末をご紹介予定です!
焚火&ウィスキーは鉄板ですね!
ウチはもっぱらフォアのお湯割りです^^
ビールと違ってジワジワ酔えますし
トイレに行く回数も増えないのが最大利点ですね笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月20日 12:31
音丸さん

2日間連れて帰ろうと数十回説得されました
猫に…あ…自分の心ですね笑
事の顛末は次回以降記事でご紹介させて頂きます^^
ぜひお楽しみにして下さい!
桜キャンプは写真撮るのが楽しいです^^
何十枚も撮って奇跡の1枚だけを厳選ですね笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月20日 12:35
sijimi001さん

色んなキャンプ場に猫は必ず居ますよね…
基本猫好きなので放っておけず困ったもんです。
今回のこの仔達ですが、恐らく桜祭りに合わせて
誰かが、段ボールに入れて放置した形跡がありました。
ひどい人もいるものです。
この後色々と仲間と協議しましてこの仔達の
未来を作ってあげる方向に…
向かうかどうかは次回記事以降明らかにして行きます^^笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月20日 12:56
こんにちは。
あ〜懐かしき加護坊山。

実は地元です(o^^o)
よく夜の加護坊山から夜景を見ていました。
キャンプは今の時期がいいかもですね。
夏はハエが大量でキャンプ辛いですし、冬はトイレ使えません。

それにしても猫かわいいっすね♪

NAOMARUNAOMARU
2015年04月20日 16:52
こんにちは~

フェレ好きですが猫派なぶぶ夫です(^◇^)

キャンプ場での猫運は最悪で、

食糧持っていかれたり、ゴミあさられたり・・・

なのでめっちゃうらやましいです~(>_<)

キャンプ嬢でニャンニャン♡・・・メス猫ですか?(笑)

ぶぶ夫とぶぶ子
2015年04月20日 17:25
こんばんは^^

さすが、記事アップ早い(*。*;;)

ネコに癒されたキャンプでしたね(*´ω`*)

撤収中に膝の上で気持ちよさそうにお昼寝する姿に
(*´ω`*)ホワン♪ としておりました♪

kimutimu39kimutimu39
2015年04月20日 18:35
NAOMARUさん

地元でしたか^^そうですか!
この季節は本当に良いとこですね^^
昨年夏ごろに一度来ているのですが傾斜覚悟で
二千本をこの目で見ようと今回キャンプでした!
猫達メロメロになりました泣

劇団にひき劇団にひき
2015年04月20日 18:47
ぶぶ夫さん

こんばんは!
これまでは、ウチも幕に侵入されてテーブルに
足跡つけられたりあさられっぱなしでした笑
この仔達は恐らく捨てられて間もなくて
よくいるキャンプ場猫とは毛並みは違いました!
ちなみに両方ともオスで兄弟ではないようです^^

劇団にひき劇団にひき
2015年04月20日 18:52
kimuくん

さすがの私も自制心を失いかけました笑
あの人懐っこさはなかなか見れないモノです^^

シュラフの中の一晩…いい思い出になると思いますよ^^

劇団にひき劇団にひき
2015年04月20日 18:54
こんにちは♪
仕事柄、
朝5時には目が覚めます(笑)
一人コーヒー旨いですよね~
焚き火+バーボン お似合いです。
私は、芋ですがね♪
子猫の顛末楽しみです。

北海北海
2015年04月20日 20:05
北海さん

会社始まるのついこないだまで10時でした笑
なのに5時台に起きてしまうのが意外に
悪くないもんです(^^;;
今月来月はコーヒー強化月間にしようと
計画中です^^そんな事にこだわるなよ〜的な感じで笑
焚火芋は妻の大好き分野です^^
色々と教えて下さい!

劇団にひき劇団にひき
2015年04月20日 20:53
こんばんは☆

こんなに懐っこい猫ちゃんいるんですねぇ♡
でも...飼い猫だったんですかね...

続きを楽しみにしております♪

noelhinanoelhina
2015年04月20日 21:01
noelhinaさん

ものすごい勢いで人慣れしてまして
間違いなく、飼いきれなくて手離した
感じが猫ちゃん達から感じられました(._.)
残念な事だと思います…
ウチのぬこ達も拾い猫…野良を捕まえて
避妊や去勢をして野に返す活動をするボランティアの
方に無理やりあずけられあまりの可愛さに飼う決心を
しました笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月20日 21:11
こんばんは

可愛いですね。
ノックアウトされました。

うちもよく行くキャンプ場に犬がいるのですが、スタッフとして飼われており、担当は癒しだそうです(笑)

ごーじぃごーじぃ
2015年04月20日 21:25
ごーじぃさん

一目で全員がノックアウトでした笑
荷物や食べ物が荒らされようが…
動物は癒されますね…この仔達、二匹とも
人が大好きで、ほぼ全員対象にして
膝をベッドにしてました…コレはたまりません(^^;;

劇団にひき劇団にひき
2015年04月20日 21:48
ニャンコ先生・・・

可愛いすぎます(*´ω`*)

ウチも昨年末のキャンプで風呂から帰って来たら
ホカペの上で丸くなってるニャンコ先生がいて
癒されました(笑)

べっち♪べっち♪
2015年04月20日 23:44
こんばんわ。

にゃんこはたまりませんな
特に白黒の仔にメロメロです(*´▽`*)

しかもこの堂々たる居座りっぷりは、キャンプ場の主だからでしょうか

これは桜の季節以外にもリピ決定ですね^^

もっとにゃんこphotoお願いしますm(__)m

ediedi
2015年04月21日 00:25
おはようございます。

やっぱりまたお花見キャンプ出撃でしたか。

猫にも居心地の良いサイトなんですね。

takagootakagoo
2015年04月21日 06:58
べっちさん

ニャンコ先生…笑
この単語で出てくるアニメタイトルで年齢が
大体わかるワードですね^^
私はもっぱらいなかっぺ大将の方です^^
ホカペにぬこいたらそれはそれは
癒されますね〜!この仔達も本当にいい仔でした笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月21日 08:02
ediさん

ediさんも猫好きなんですね^^
インナーのルーフとサイドに1匹づつ…
捨てられて落ち落ち居眠りも出来なかったのかも知れません。
ちなみに幕がコットンじゃないと爪で穴が開いてしまうので
うちがコットン幕になったというのは、これを予見しての事?
と猫中心の勘違いしてしまいました笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月21日 08:06
takagooさん

週末レスポンス悪い時は出撃中…バレますよね笑
花見のイベントをしていたので現地は大盛況でした^^
そもそもキャンプ場として使用する人よりは
日帰りで家族で楽しむような場所なので
キャンパーはすっごい目立ちます笑

劇団にひき劇団にひき
2015年04月21日 08:10
おはようございます~♪

わー(๑ơ ₃ ơ)♥まさに劇団にひき!ですね(笑)
猫登場でキュンとしました~♪
ノラネコちゃんにしては綺麗な子ですねぇ。ってコメント読んでなるほど~!です。

次回の記事めちゃ楽しみにしてます♪
やっぱり動物は可愛いです~(*˘︶˘*).。.:*♡
おはようございます。

猫も居心地いいと感じるサイトだったんですね〜(^o^)
オシャレ好きな猫もいるのですね。(笑)

タムタムタムタム
2015年04月21日 10:05
るみぞうキャンパー モリディック家さん

もーー人懐っこくて懐っこくて一発で
やられました泣
猫が絡む人皆メッロメロです笑
少々汚れてる部分もありましたが…おおむね毛並みは
良くて、本当にかわいいです!!

劇団にひき劇団にひき
2015年04月21日 11:10
タムタムさん

なにも声を掛けない状態でついてきました笑

なんども言いますが可愛くて可愛くて…

どっぷり寝に入る姿もヤバイです~^^

劇団にひき劇団にひき
2015年04月21日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜前線追いかけからのヌコCAMP in Mt.KAGOBOU
    コメント(28)