ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

【お知らせ】MonoMax特別編集 秋冬キャンプSTART BOOK

   

【お知らせ】MonoMax特別編集 秋冬キャンプSTART BOOK


10月に入り昼夜の気温を低く感じる日が

増えてまいりました。


【お知らせ】MonoMax特別編集 秋冬キャンプSTART BOOK


あそこのキャンプ場では10℃下回るかなぁ?

とか


【お知らせ】MonoMax特別編集 秋冬キャンプSTART BOOK


やっとストーブが使える季節になったね


【お知らせ】MonoMax特別編集 秋冬キャンプSTART BOOK


そんな会話が我が家では

出始めた冬を待つ季節です。


【お知らせ】MonoMax特別編集 秋冬キャンプSTART BOOK


設営後に汗で濡れたTシャツを着替えた

そんな夏が終わり

あらゆる防寒の準備を考える人も

多いことと思います。


【お知らせ】MonoMax特別編集 秋冬キャンプSTART BOOK


冬キャンプで出来る限り安全にストーブを囲むため

結露なしの快適なキャンプをするため

そして、おこもりの天候でも『外』を満喫するため

我が家は窓付きのコットン幕にこだわる幕選びを

してまいりましたが、つくづく正解だったなぁと

思うのは過去の冬キャンプが

快適過ぎたせいかも知れません。


【お知らせ】MonoMax特別編集 秋冬キャンプSTART BOOK


そんなベテランキャンパーの快適ノウハウが

沢山詰まったムック本が10月13日に

発売となります。


【お知らせ】MonoMax特別編集 秋冬キャンプSTART BOOK


今回は新たな画像の提供をさせて頂きまして

私たちの実践する冬キャンプのノウハウが

初心者〜中級者向けということで

沢山紹介されるようです。

宝島社
『MonoMax特別編集 アウトドア秋冬キャンプ START BOOK』
10月13日発売 979円(税込)
宝島チャンネルのほか、セブンネットショッピング、Amazon、Rakutenブックスなど各ネットショップで予約受付中です。




【お知らせ】MonoMax特別編集 秋冬キャンプSTART BOOK


当ブログをご覧になっているような

ベテラン玄人キャンパーさん向けではありませんが

最新ギアの情報も楽しめるかと思います。。

ご興味のある方は是非ご予約の上

手に入れて頂ければ幸いです。。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
皆様励ましに心から感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(■ キャンプ雑感)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。雪の中1〜2泊過ごすのと、1週間〜1ヶ月過ごすのとじゃワケ違いますからね。実際はそんな「ちょいワザ」程度のモンじゃなく、「奥義レベル」の連発から生み出された快適そうに過ごしている絵面の写真を見た読者様は、ナニを感じナニを思うのでしょうか。私、岩手の大雪はイヤです〜www

何はともあれ『キャンプの達人』を今年も誌面で拝見できることをお慶び申し上げます。13日が楽しみです!

Suika with CSuika with C
2022年10月07日 12:01
この辺りは暖かいので冬キャンプもあまり暖房など考えなくても良いのですが、薪ストーブなどを参考までに知りたくて1冊予約しました(笑)
プー博士
2022年10月07日 16:05
Suikaさん

こんにちは!
恐らくですが今回の号は私のネタはかなり少ないんじゃないかと思います笑
ついでを言うと幕の中のことは私からの写真提供は皆無ですので、インスタ発のお洒落様達が席巻しているんだろうと思います笑笑
そりゃぁ雪中一泊と二週間の装備は違いますし長期泊で1番苦労するのは燃料の調達とかそんな話ですから初心者さんには必要のない情報だらけです笑
劇団にひき劇団にひき
2022年10月07日 17:36
プー博士さん

こんばんは!
暖かなエリアが羨ましいくらい東北は急に冷え込みまして秋というより早くも冬の到来という感じになりました^^
薪ストーブの情報は結構あると思います!
ご参考になれば幸いです!

劇団にひき劇団にひき
2022年10月07日 18:00
こんにちは(^^)/

良いですね~!いろんな冬キャンプの写真。
眺めてるとワクワクしてきます( *´艸`)

今年もstartbook購入して
劇団にひき流冬キャンプテクニック
学ばせていただきまーす(^^)/

wishwish
2022年10月07日 18:40
wishさん

こんにちは!
ちょっとぉwishさんやめてくださいょ笑
人生はすべが学びですね!
もちろん私はwishさんから学ばせて頂いております^^
劇団にひき劇団にひき
2022年10月08日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【お知らせ】MonoMax特別編集 秋冬キャンプSTART BOOK
    コメント(6)