ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間

   

焚火の鎮火を確認後

後ろ髪を引かれつつ幕の中に入る。

夏だからとか冬だから、そんな気温、理由は

関係なく…キャンプはオープンタープ下

それを旨としてきた。



これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間



そんなポリシーとは別に幕に入れば入ったで

楽しいのも、この時期のキャンプ

今後、出番の少なくなるアルパカストーブを

最大出力でたいていた幕の中は20℃を超えていた。

外の服装では暑いくらいの気温が出来上がっていて

しばらくTシャツ1枚で酒を飲む



これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間



キャンプにしてこの外とのギャップは高揚感を生む。

非日常という言葉以上のキャンプ

このキャンプ…幕の中では調理しない事を前提に

アルパカを囲炉裏テーブルで囲むレイアウト

この幕にかなり合うしスッカリ気に入ってしまった。

快適さにプラスアルファ それが非日常を超えるもの

何年経ったって何度やったって

キャンプでは色々やってみるのが楽しいもの



これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間



今回持参したラフロイグ

中味は私のオリジナルのブレンデッドモルト

以前にも紹介したオークボトルで二日間



ラフロイグ20%
アードベッグ30%
フィンラガン30%
ジョニーウォーカー20%



これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間



少し軽めのスモークヘッド風の味わいになった。

キャンプの下準備は手が込んでいるほど充実感が増すから。

明かりを落として楽しむウィスキータイムは

これ以上ない格別の刻

こんな時間があるからキャンプはやめられない



これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間



晴れ時々曇りの朝



これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間



昨夜、仕込んだものの揚げ物で

お腹が満たされてしまい食べれなかった

トマト鍋を朝食に



これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間



豚肉と白菜をミルフィーユ状に敷き詰め

玉ねぎ、角切りベーコン、カマンベールチーズをトッピング



これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間



水1に対しトマトジュース1で沸かし

コンソメと黒胡椒で味を整え

最後にバジルを散らして完成



これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間



朝からとっても美味いのだけれど

これは夜に食べるべき鍋 笑



残りは自宅に持ち帰りご飯とチーズを

追加投入してリゾットにしたのだが

輪をかけて美味くなった。



これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間



たった一泊だったけれど…今回のあだたらも最高だった。



これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間



そんな実感のあるキャンプ

分かりきった事だけど

総ペグ数36本もこたえたけれど…

何事も手抜きなしでやる事が充実感満足感を高める秘訣

しかもBAHARIは久々の完全乾燥撤収

実はこれが当初の目標だったっけ


それがキャンプ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事



この記事へのコメント
森の中の小さなお家ですね!
しつらえがどれもかわいくて、うちの男っ気キャンプとは大違いですw
前レポでもこちらでも、ほんとにお料理は参考になりますね。
まだ実行はできないですがw
それをめちゃほめてくれる旦那様っぷりが焼けますね~w

ぜいぜいぜいぜい
2020年03月16日 16:50
ぜいぜいさん

こんにちは!
我が家のキャンプリーダーは妻ですので
いつのまにかこんな感じになっておりましたが
煉瓦色のBAHARI…これはこれで色々あるんですが
絶対に手離せない幕の一つとなりました^^

劇団にひき劇団にひき
2020年03月17日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これは気に入った!囲炉裏テーブルをテントインで極上空間
    コメント(2)