ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ

   

夕闇に色を無くしてゆく景色の中

ランタンの光に照らされたサイトは

浮かび上がってゆくのが夜のキャンプサイト



疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ



全ての灯火に火がともって気付いたのは



疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ



CABANONの異変

前室を作り出す鉄骨の足位置が悪いのか

はたまた縮んでしまったのか



疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ



それこそこいつは明らかに浮いている

往年の名作ゲームパックマンのモンスターさながらの浮き 笑

足を切るか足位置を掘り下げるか

何れにしても今後の設営には工夫が必要だ。

手の掛かる子ほど可愛いと言うが

絶版のビンテージ幕には惜しみない愛情が必要という事。



疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ



仙台市のベッドタウンに当たる水の森公園一帯のこのエリア

ここ30年で見事な変貌を遂げ星の数は

年々少なくなっている。

花見キャンプの位置付けでやって来たものの

場内の桜は管理棟前に一本だけだ。



疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ



夜は森のように見えるこの木々の直ぐ向こう側は

通勤時刻ともなれば驚くほど交通量のある市道だが

日曜のこの時間は静か過ぎるくらいだった。



疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ



昼から続いた宴は佳境に差し掛かっていた。

前回の不動尊公園で皆んなが帰ってからの静寂を

トクトクと伝えていたお陰で

きっと帰りづらかったのかもしれないが

夜遅くまで居てくれた。



疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ



そんな心遣いが優しさの一つだと理解できるのが

このキャンプ仲間達

ありがたかった。



疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ



みんなを送りCABANONの中へ



疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ



普段グルキャンの時ならこの後、軽い二次会と称し

ナイトキャップカクテルでも飲んでシュラフに入るわけだが

楽しい夜を過ごした2人には、最後の一杯という体力気力もなく

ごそごそとシュラフin 意識はあっという間に遠のいていった。



疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ



暖房の必要のない春キャンプはこうして終わった。

氷点下だとか、朝起きたら一面の銀世界だとか

ほんのひと月前まで当たり前だった冬の様相は

どうやらもう来季までおあずけだという実感のある暖かい朝。



疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ



巷ではいよいよ本格的なキャンプシーズン到来、人出も今後は増えてゆく。

今年はどんなキャンプ地と出会えるか

それを楽しみに東北をひた走る今期キャンプ三昧のスターティングキャンプ

水の森公園キャンプ場にありがとう。


あ…焚火するの忘れてた 汗




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(水の森公園キャンプ場)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
疲れを取ってくれるのは桜じゃなく仲間だった花見キャンプ
    コメント(0)