ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!

   

金曜の朝、フトしたはずみで近年最も重症のギックリ腰を患った。

ところが同僚の長期休暇と重なり仕事は休める状況ではなく

ブロック注射を打ちロキソニンを6時間おきに飲みながら耐え忍ぶことに…

さらに間の悪い事に金土の勤務はいつになく激務となり

悲鳴をあげる身体に鞭打って、この地獄の週末を乗り切った。





キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!





満身創痍の私を気遣ったお陰で、妻にとってもヘトヘトの日曜がやって来た。

窓の外は雲一つない青空が広がっている。

ギックリなんだからキャンプは無理だからね …

妻には強く念を押されつつも窓の外を眺めるにつけ居ても立っても居られない。


この高気圧逃すまじ!


かくして夫婦二人は性懲りも無く出撃を決意することに…

つくづく呆れるキャンプ馬鹿のギックリリハビリキャンプのスタートだ。





キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!





今回、目指した先は山形県米沢市から車で約30分

今が旬、わらびの名産で知られる小国町

キャンプ地を選ぶ時、いつも考えるのは…天気はどうか?

そのエリアの旬は何か?それをどう絡めたら楽しくなるか?

行った事のない新たな営地の下調べは、それはそれは楽しいひと時。





キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!





今宵はこの広大な芝の営地を貸し切りだ。

澄み切った青空の下、真っ平らな芝地のフリーサイトは管理が行き届いており美しい。

妻のリクエスト…トイレも標準以上(我が家の標準は決して高くはないが…笑)

サイトの片隅にドンとそびえるシンボルツリーの真横に陣取った。

撤収の際、日陰が欲しかったからである。





キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!





西日を浴びながら、妻は調理、私は買ったばかりの19cmスキレットのシーズニングで

本キャンプのスターティング





キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!





もう少しすると、夫婦二人がアニキと慕うTさんご家族が陣中見舞いにやって来る。

荷物のダイエットは食器類にも及んでいるが、まだなんとかなるだろう。





キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!





ノンアルコールビールで乾杯を





キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!





生地がすっかり伸びているので

ギックリ腰の私にはかなり座り心地が優しくない我が家のカーミットチェアだが…

初めて座るTさんはかなり気に入ったようだ。

初めて座った時のあの「思ったより座り心地いいじゃん」というカーミットのアレ

再び味わいたいので近々生地の張り替えをしようという話になった。





キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!





揚げ物の中でも、手間のかかる春巻をわざわざ作り





キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!





振る舞った。

キャンプで食べる揚げたての春巻


ハズレなしの美味さ健在!


そんなこんなのトワイライト





キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!





次は、泊まりで来るよとアニキが一言

子供が出来てからキャンプには行ってないという昔キャンパー

新たな仲間がこうして増えていく


それがキャンプ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。お手間かけますが…ポチして頂ければ励みになります!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎山形県)の記事
始まりの地にて
始まりの地にて(2023-07-14 15:00)




この記事へのコメント
こんにちは♪

腰大丈夫ですか?
ギックリ腰でもキャンプに行くなんて・・・(^_^;)
流石です(笑)

揚げたて春巻は間違いないっすね♪

腰、お大事にしてくださいm(_ _)m
猛厚
2016年05月24日 12:07
腰大丈夫ですか~?

先日ギックリをやった身としては
他人事とは思えません!!!

それでもキャンプ・・・。
タフですね~。

春巻き美味しそうです!

お大事にして下さいね~。

石狩くまこ石狩くまこ
2016年05月24日 12:46
こんにちは!
音丸さんに引き続き、今流行の?ギックリキャンプですか(^^;
しかもキャンプって、荷物の上げ下ろしもそうですし、設営、撤収、ローチェアからの立ち上がり等、何かと腰に負担の多いレジャーですよね(苦笑)

家で安静にしてても、キャンプ場で安静にしてても、同じ安静なら青空の下でってなところでしょうか(笑)
長引くと大変なので、無理なさらずお大事にして下さいね!!

o-sugio-sugi
2016年05月24日 15:37
ぎっくりって、安静説と動く方がいい説がありますよね。ってことは動けるなら動いた方がいいってこと?。因みに私はそうしましたwその後再発はしてません。
最高のロケーションで春巻キャンプが一番のエナジーチャージですよね〜(^^)ウマソーっ‼︎‼︎
とはいえご自愛ください

anrisaurusanrisaurus
2016年05月24日 16:53
お仲間ですね…。(笑)

ブロック注射+ロキソニンでキャンプとは何たる執念。(^-^;;;

でも、じっと座っていたり、ずっと寝てるよりも、腰に負担がかからない範疇で動いていたほうが具合が良いような気がします。

んで、今回はネプチューンなんですね。(^-^)
私、ネプチューン好きです。

音丸音丸
2016年05月24日 17:25
猛厚さん

こんばんは!
完全に癖になってまして年1で二十代の頃から
ギックリ腰とは付き合ってきましたが…
今回は数あるギックリ経験の中でも最上級の
重症度合いでした笑
ギックリにはまず麻酔ですね^^
揚げたて春巻美味しかったです!

劇団にひき劇団にひき
2016年05月24日 18:56
石狩くまこさん

こんばんは!
ギックリ腰は辛すぎる経験ですよねー汗
注射前は自力で立てない状態、四つん這いでも
前に進めないくらいでしたが…
症状がひどいと治りが早いのかも?
なんて勘違いをしながらの出撃でした^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月24日 18:58
o-sugiさん

こんばんは!
ああ〜どおりで…流行ってたわけですね笑
乗り遅れなくてよかったっす^^
そもそも夫婦で腰痛持ちなので当時
とにかく腰に優しいコールマンやトルテュなど
中腰の必要ない幕だったなぁなんて今更思い出しました笑
ちなみに昨年は出撃中にもギックリ発症したり
してましたが…汗
キャンプで安らげる時間はギックリの養生に
一番だと宣言します^^笑

劇団にひき劇団にひき
2016年05月24日 19:02
anrisaurusさん

こんばんは!
ギックリ経験者のご意見参考になります^^
基本は安静なんでしょうが、安静にしてられない
痛さで何しても痛い状態辛かったです笑
初日仕事が休めなかったのが運の尽きで…
そうなると痛みも開き直るもんなのかも知れません^^
3日目のキャンプ風呂、最高でした^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月24日 19:05
音丸さん

こんばんは!
ギックリやった瞬間真っ先に音丸さんに
報告入れなきゃ!…と思った次第です笑
完全に腰が抜けた感じになりましてこれまでで
最も劇的に痛かったです^^
直後のブロック注射+ロキソニン
かなり効果がありまして痛いながらも3日目となる
出撃の朝には車にのっても大丈夫そうだったので
出撃となりました^^
実はBAHARIはかなり暑いのでタープ張るなら
CABANONでってことで改めてCABANONの良さを
このところ実感してます^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月24日 19:10
こんにちは~^^

実は私は揚げ物の中で、一番好きなのが春巻きです。。あっトンカツかも

あっでも店だったらトンカツが一番ですが 家庭料理なら春巻きです!←どうでもいい情報w

キャンプで春巻き!!最高ですね!! 次のキャンプでやってしまいそうです^^

グルキャンでもとりわけが楽なのもいいですね♪

神奈川県家族神奈川県家族
2016年05月24日 21:45
こんばんは〜。
↑なにやら、春巻でテンション上がり過ぎた人が居ますが!(爆)

・・・私も家庭料理の春巻が好きなのです(←お前もか!(汗))
どうして、外食の春巻は、あのねちょねちょの中身を一生懸命入れるのでしょうか?
素直に春雨をたっぷり入れれば美味しいのに。
春雨なんて、たいして高くもないでしょう。ほとんど中国産だし。。。
と、にひきさんに愚痴っても仕方ありませんが、
はっぱり春巻は手作りの春雨たっぷりverがいいですよね〜。
・・・と、ここまで引っ張って、ねちょねちょ春巻だったら、どうしよう(爆)

にしても、ぎっくり腰でキャンプとはタフですね。
お大事になさってください。

しくしく
2016年05月24日 22:20
こんばんは

春巻きは時間と手間がかかりますが、できた時の美味しさはひとしお美味しいですよね!

見ていて夜中ですがお腹がすきました(^¬^)

お体お大事になさって下さいね。

ごーじぃごーじぃ
2016年05月25日 00:18
相変わらず広大な芝サイト見つけるの得意ですね。私もこんなとこに張りたいです!

音丸さんに続いてにひきさんも腰でしたか。。。私もかなりのぎっくり腰エキスパートなので語りたいのですが、私の体験は、いずれもここでなったら最悪な場所ばかりで、毎回寝返りはおろか全く身動き取れない状態になります。

過去経験では温泉の脱衣所で脱いだ直後、エレベータ内で1Fのボタン押した瞬間、バスに乗ってスイカタッチした瞬間、新宿駅の自販機でおつり取った瞬間などです。まだまだ語れます!もうコルセットが手放せませんw

へりへり
2016年05月25日 00:39
腰…大丈夫ですか?
私腰椎圧迫骨折してから若干腰に不具合がありますが、なぜか悪化しないのでラッキーなんですよね、きっと。
本当腰は大事なのでお大事にしてください(>_<)

それにしてもこの広大な芝生すっごく羨ましいっ!
めっちゃ羨ましいっ!
こんなところに貸し切りで張ってみたいです。

春巻き美味しいですよね♥
揚げ立てハフハフ(>_<)

私はからし醤油派です(笑)
近々夕食は春巻きにしようっと!

noelhinanoelhina
2016年05月25日 07:22
おはようございます。

「ギックリなんだからキャンプは無理だからね …」からの
この展開の早さに脱帽です。
(「脱毛」ではありません。)
ぎっくり腰って、厄介なようですね。
お気をつけください。

春巻き、私も好きです。
揚げても、生春巻きでも好きです。
どーでもいい情報でした。
ガー
2016年05月25日 07:52
神奈川県家族さん

こんにちは!
揚げ物の中でとんかつに勝るものはありませんが
専門店以外のとんかつ魅力はないのでやはり
春巻最強だと私も思います^^
一人一個でも満腹感の得られる大きさが重要ですね〜!

劇団にひき劇団にひき
2016年05月25日 12:56
実は春巻大好きな長女からキャンプめしに春巻をリクエストされてるのですが手間が…
でも美味しそうだなぁ〜

あっ、ちなみに僕はキャンプの時は腰が痛くなくてもボルタレン湿布(処方)を貼り、ロキソニンも必ずもっていきます〜

腰 お大事に〜

呑み処 春呑み処 春
2016年05月25日 12:56
しくさん

こんにちは!
外食の春巻のグチャグチャわかります笑
我が家はもちろん春雨、タケノコ、ひき肉
あ…今回椎茸が調達出来ずでしたが妻の春巻
美味しいです^^
この後、温泉に入りましてかなりリラックス
できました^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月25日 13:01
ごーじぃさん

こんにちは!
春巻は揚げ物の中でも手間がかかりますよね^^
そういうのをキャンプで食べるのが最高です!
ご心配ありがとうございます^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月25日 13:03
へりさん

こんにちは!
平日はひたすらGoogleMAPとにらめっこで
営地検索がルーティンという感じで
ここ良さそうだなぁと思ったところについて
思った通りだったりするとよっしゃぁ〜って
拳を握ったりしています^^
ところでへりさんのギックリシチュエーションやばいです汗
私も25歳から毎年一回欠かさずやらかしてきましたが…
へりさんにはかなわないと思いました笑
キャンプ道具にコルセット標準装備してる人
結構いるのかも知れませんね^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月25日 13:11
noelhinaさん

こんにちは!
二十代の頃から完全にクセになってるんですが
数年前にはヘルニアも発症しまして…ガラスの腰は
高級ガラスのように薄くもろくなってます笑
芝生の広大な営地を貸し切る…最近かなり
ハマってまして今回もいいキャンプになりました^^
春巻はもちろんからし醤油で頂きました^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月25日 13:17
ガーさん

こんにちは!
当日は相当悩みまして車に長時間揺られるのも
かなり不安があったんですが…妻に大丈夫と
言った手前気力で踏ん張りました笑
キャンプ場に着いたらすっかり良くなりまして
やっぱり心と身体は繋がってるんだなぁと
思いました^^
生春巻きもいいですね!
そういえば我が家では恐らくやってないかも知れません
そのうちやってみます^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月25日 13:21
呑み処 春さん

こんにちは!
春巻はキャンプ飯としては手間が多いですよねー
こういうのチャチャっとやっちゃうと株は上がりますね^^
ボルタレンシップにロキソニン…超が付くぐらい
頼もしいコンビですね!
私もしばらく手放せません汗

劇団にひき劇団にひき
2016年05月25日 13:25
こんにちは

ギックリ腰でもキャンプに行かれるなんて、流石です!
私も長いこと腰痛戦っておりますが、あの辛さよ~くわかります!
因みに私は、腰椎分離を患ってまして^^;;

ボルタレンとロキソニン‼どんだけ使ったことか…
今はボルタレンの飲み薬をキャンプにも持っていってます!

スポーツ整形の医師に教えて貰ったのですが…
癖になっている方なら、あのなんか来そう感じの時!ってないですかね⁉ そうなるとギックリ腰とは言わないかも知れませんが…

この頃にポカリスエットを意識的取ると回避出来るようで、試してみたところ私は実感できました!
ヘルニアがあったりするとまた違うのかもしれませんね?
どうあれ、ギックリ腰は勘弁してほしいですよね^^;

ちゅるちゅる
2016年05月25日 18:32
ちゅるさん

こんばんは!
マンネン腰痛持ちなんですね〜!
基本的には常時腰はかばってるかんじで
ちょっと無理をすると疲れが腰に蓄積するような
感覚がありまして、恐らくそれがあぁ〜くるくる的な
感じなのだと思います^^
そのタイミングでポカリ絶対試してみます^^
情報ありがとうございました!助かります^^

劇団にひき劇団にひき
2016年05月25日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ仲間を増やしたいなら春巻っしょ!
    コメント(26)