ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

今日もどこかでチャオちゅーる

   

今日もどこかでチャオちゅーる



「次回は◯◯でご一緒しましょう!」



今日もどこかでチャオちゅーる



その約束を守ってくれた大先輩

真冬の豪雪キャンプでお世話になった

Kaoru & beetご夫妻との再会



今日もどこかでチャオちゅーる



この夏のキャンプ旅のスタートだった。



今日もどこかでチャオちゅーる



人が大好きなこむぎ

色んな人からチャオちゅーるをもらう

そんなキャンプ旅



今日もどこかでチャオちゅーる



再びお会いできて光栄でした!

ありがとうございます。

今回、KaoruさんよりYouTube動画を

作って頂きました。





猫好きな方は是非ご覧下さい!




梅雨明け直後の灼熱の夏キャンプは

こうして火蓋をきり



今日もどこかでチャオちゅーる



次の目的地は『グリーンパーク神室』



今日もどこかでチャオちゅーる



チェックインの前日迄

熊目撃騒ぎで閉園だった事もあって

場内は私達のみの貸切り。



今日もどこかでチャオちゅーる



キャンプ場からの指示で夕方

爆竹を鳴らしたのは初めての事。

この夜、一匹だけ蛍が宙を舞った。



今日もどこかでチャオちゅーる



次に訪れたのは、私達にとっては

念願の営地『妖精の森キャンプ場』



今日もどこかでチャオちゅーる



青森が好きすぎて…結局いつも

行き先リストから外れ続けて

何年も経ってしまった秋田県北部のキャンプ場



今日もどこかでチャオちゅーる



暑い夏のキャンプは標高を上げる

そのセオリー通りの標高750m



今日もどこかでチャオちゅーる



日射しの強い日中は流石に暑いけれど



今日もどこかでチャオちゅーる



下界とは比べものにならない涼しさ



今日もどこかでチャオちゅーる



世界遺産「白神山地」に沈む夕陽が圧巻



今日もどこかでチャオちゅーる



たった一つも光源のない夜は

星に手が届きそうなほどだった。



今日もどこかでチャオちゅーる



そして青森in



今日もどこかでチャオちゅーる



初訪問となる宇樽部キャンプ場



今日もどこかでチャオちゅーる



湖畔のほとりのサイトは混雑していて

設営場所に困っていると…

地元青森の方が辺りの隅から隅まで

案内してくれて色々と教えて頂いた。



今日もどこかでチャオちゅーる



やっぱり青森が好き。

この日、こむぎは湖畔キャンプとの

相性の良さをまざまざと見せつけてくれた。



今日もどこかでチャオちゅーる



これまでキャンプ中、何度も

「ブログの方ですか?」とか

「劇団にひきさんですか?」などと

話しかけられた事があったけれど…



今日もどこかでチャオちゅーる



この日…とあるキャンパーさんに

「もしかしてこむぎちゃんですか?」

と話しかけられそれはそれは幸せな気分になった。

その方…この後は昨年我が家が訪れた

鋳釜崎キャンプ場へ向かうとの事

天候から察するに、最高のキャンプになったと思う。



今日もどこかでチャオちゅーる



今や全国区のこむぎ…笑

湖畔が大いに気に入ったようだ。


そしてossunさんが天空の営地と称した

野辺地町、柴崎地区レクリエーション施設へ


今日もどこかでチャオちゅーる



何と、ロケーションの良いキャンプ場か



今日もどこかでチャオちゅーる



今日もどこかでチャオちゅーる



陸奥湾の夜景も見事な営地

ただ、劇的に暑かった。



今日もどこかでチャオちゅーる



逃げるように高原を目指した翌日



今日もどこかでチャオちゅーる



「ここ大好き!」

こむぎのはしゃぎようが凄かった。



今日もどこかでチャオちゅーる



盟友kimu君がわざわざ

訪ねて来てくれて



今日もどこかでチャオちゅーる



出合い頭のちゅーる



今日もどこかでチャオちゅーる



岩手、稲庭高原キャンプ場は

標高1078m稲庭岳の登山口にある

無料キャンプ場かなり気に入った。



そして名実共に天空サイトを有する

キャンプ(スキー)場へ



今日もどこかでチャオちゅーる



標高1000mという触れ込みだったけれど

サイトは600mほど…

日中の暑さは本当にこたえたもの。



今日もどこかでチャオちゅーる



久々の手羽先さんに可愛がられ



今日もどこかでチャオちゅーる



またちゅーる



今日もどこかでチャオちゅーる



おもちゃを抱っこしてお昼寝

ペポの中は今季も一番涼しいところ。



今日もどこかでチャオちゅーる



最終日、突如目線に現れたのが



今日もどこかでチャオちゅーる



赤い月

全てがむくわれた気分

それはそれは見事だった。

最後に…



今日もどこかでチャオちゅーる



キャンプ猫こむぎより



ひと言




今日もどこかでチャオちゅーる



※表題「今日もどこかでチャオちゅーる」は
ブログ友Suikaさんよりアイデアご提供頂きました笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 東北某所にて)の記事



この記事へのコメント
こんにちは!
表題が・・・宣伝広告効果バッチリで笑っちゃいましたw
こむぎちゃんが相も変わらず愛らしい!私もあげたいチャオちゅーる!

連日暑いですがご自愛くださいね~!

ちゃみちゃみ
2021年08月02日 12:00
ちゃみさん

こんにちは!
前の子はチャオちゅーるに見向きもしなかったのですが
こむぎは完全にコレに翻弄されてます笑
最近水分補給用のチャオちゅーるを見つけまして
車での移動時とか、非常に助かってます^^
それにしても暑いキャンプでした汗

劇団にひき劇団にひき
2021年08月02日 12:08
なんて素敵なタイトル!(笑)
そのままCMに使えそう( ´艸`)

私もちゃおちゅーる携帯しておきますっ!
巷では”おちゅーる元(お中元)”も
流行っているようですよ~♪

そして動画に出ていたこむぎちゃんのジャンプ力が
すばらしい。。なかなかああいう瞬間を動画に収めるのって
難しかったりします。

それにしても暑すぎデイズですね。
うちもここ最近の出撃はペポ頼りです。
そうそう、キッチングッズを並べられている赤い低い棚は
どこかのメーカーさんのものでしょうか?
高さも大きさもいいなぁと以前から気になっていて。
もしよければ教えてください^^
みー
2021年08月02日 15:06
こんにちは。確かに「全国区」でちゅ~る貰っていたら、そのうち『ちゃおちゅ~る』しか食べなくなっちゃいませんかね?我が家のネコどもも、基本ちゅ~る大好きなのですが、たまーに「今日はそういう気分じゃねーんだよなぁ···」と2、3口ペロペロッと舐めて終わりの時も見られるようになり「しまった!あげすぎたかっ!?」と自問自答する時が増えました。ww

しかしついこの前『新潟遠征』していたと思ったら、今度は『東北周遊フルムーン旅行』ですか!もう伝説のKaoru&beetさんとなんら変わらないですな。寝ている間はペポ前にちゅ~る置いて拝んでおきます。www

ムギは成猫の体つきになってきましたね!なによりです。

Suika with CSuika with C
2021年08月02日 17:30
みーさん

こんにちは!
おちゅーる元…知りませんでした笑
猫にも飼主にもたまらないお中元に思います♪
動画のジャンプ…あれトンボを捕まえようとしているとこなんですが、確かにあの場面、突然くるのでカメラにおさめるのは難易度高いです^^
さて、パポは今年もシールドルーフで
夏幕化しております!
外が30℃でもテント内にいられるのは凄いですよね!
低い棚…これはベンチなのですが
https://minne.com/@pechka-m/profile
minneに出店しているpechkaさんの作品でした!相当気に入ってます^^
劇団にひき劇団にひき
2021年08月02日 17:44
Suikaさん

こんにちは!
この度は表題ご提供ありがとうございました笑
チャオちゅーるは私はそもそも反対派でしていずれ健康被害があるんじゃないかと獣医師に相談したものです汗
1日4本くらいまでは…という見解でしたので2本程度で頑張ってます^^
どっちにしてもこの手の猫用オヤツは本当のご飯を食べなくなる事が想像できましたので私はあくまでも反対派変わらずなのですが長距離の移動だとか粗相をしない事だとか褒めてあげたくてポリシーを曲げて与えるに至っております汗 
まぁそのおかげもあってか体つきはガッチリムチムチで頼もしく育っている気がしております^^

劇団にひき劇団にひき
2021年08月02日 17:52
教えて下さりありがとうございます!
早速真似っこさせて頂きました(*´∀`*)
なかなか気に入るものがなくて
さまよっていたので嬉しい!

ペポにシールドルーフがあればほんとに
年中快適で、あれもにひきさんのブログに出会わなければ中途半端なルーフを買って頭を悩ませていたと思います苦笑
ブログにいつも勝手に助けられています(*´艸`)感謝♪
みー
2021年08月02日 19:56
素晴らしい場所で、お会いできて嬉しかったです
劇団にひきさんとこむぎちゃんのその後の東北旅も、ロケーション抜群のキャンプ場ばかりで
僕らももう一度東北遠征に出かけたくなりました
次回もこむぎちゃんに遊んでもらるように、貢物としてのちゅ~るを持参しますね
Kaoru&Beet
2021年08月02日 23:50
こんにちは~
いや~唐突に自分のネームが出てきたので“嬉し恥ずかし”でした

しかしキャンプで東北一周したんですか~?すご~い!
そして【こむぎちゃん】 顔つきが自信に満ちていますね
劇団家に来たときは まだ小さくておどおどしているように見えましたが すっかりたくましいキャンプ猫に成長しています

“チャオちゅーる”用意しておきま~す!(笑)

ossunossun
2021年08月03日 15:33
みーさん

こんにちは!
いえいえどういたしまして^^
かなり低いのが使い勝手が良くて丈夫なベンチです!
つい先日昔妻が買ってキャンプ部屋の肥やしになっていたハンガーラックの脚を短くして組み合わせて使ったら見映えがよくなって喜んでます笑
シールドルーフはこの時期必須ですね!

劇団にひき劇団にひき
2021年08月03日 16:46
Kaoru&Beetさん

こんにちは!
動画といい独占記事といい決定的瞬間をありがとうございました^^
今回kaoruさんの過去記事も参考にさせていただきまして本当助かりました!
是非また東北いらして下さい!
またご一緒しましょう^^

劇団にひき劇団にひき
2021年08月03日 16:57
ossunさん

こんにちは!
今回はossunさんの過去記事が大変役に立ちました^^
というか、東北の良さげな所を検索するとossunさんの記事に当たる状態、凄いなぁと思いました^^
さて、こむぎ…最近というか小さい頃から男の子のようにやんちゃでしたが磨きがかかっております笑
ossunさんからちゅーる頂くの楽しみにしてると思いますよ!

劇団にひき劇団にひき
2021年08月03日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日もどこかでチャオちゅーる
    コメント(12)