ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス

   

キャンプの夕暮れ



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



キャンプ地に集う誰もが大好きな時間



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



我が家の場合ならば

ケロシンランタンと焚火に火が入り

レモンサワーとハイボールを

二杯ずつ飲み終わった頃

いいや三杯ずつだったかな



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



オレンジ色に染まった空はやがて

ピンクになりパープルへ変化

光がなくなるとともに色が消えてゆき

やがて闇に包まれた。



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



オツマミから本格調理の

キャンプディナーを仕込み始める時間帯



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



夏の日が完全に落ちた頃にはお腹も膨らみ

ランタンの灯りをひとつずつ落とす。



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



ここから始まるウィスキータイム

たった一杯を20分かけて飲む。



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



焚火に向き合いグラスを傾けて

何年経っただろう?

ぼんやりと取り留めのない思考を頭に浮かべ

琥珀色の液体で喉を潤すこの時間は

極上でもあり、キャンプの夜の終焉でもある

充実感もひとしお…あぁ終わって欲しくない

ほんの少し寂しい複雑な時間。



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス




!!!!げ!!!!


お気に入りの焚火を囲む囲炉裏テーブル

焚火の炎が近すぎて

フォレストパークあだたら併設の

ショップで4個セットで購入した



ロゴスの割れないグラスを溶かしてしまった



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



過去何度もやっていて、先日最後の一個が

熱で変形…

まるで醤油刺しのようになってしまった。



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



それがキャンプ



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



などと呑気に言ってる場合じゃない

極上のウィスキータイムにある種

必要不可欠な道具の一つがグラス

例えばバーで飲むときに



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



一個一万円以上する

オールドファッションドグラスに

角の取れた丸い氷が入って初めて

ウィスキー30mlが一杯1,000円になる。



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



グラス一つで目の前の琥珀色の液体の価値は

大きく変わるもの。

重要だと思っては来たけれど

キャンプでは落とせば割れるクリスタルグラスを

持参する勇気はなくて

これまでメラミンやソフトランスの

安いグラスで甘んじてきた。

それも最後の一個が焚火熱で

変形してしまった今

あらためてロックグラスの物色が必要となった

そんなタイミングで

妻が見つけたのがこのグラスだった。



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス




ポリカーボネート製の

オールドファッションドグラス



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



傷に強くガラスと見紛うほどの透明度

これ凄い最高!

手にした瞬間気に入ってしまった。



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



ちゃんとしたホテルなどの

プールサイドバーやガーデンレストランなどに

採用されていると聞いて

なおさら評価が上がったもの。



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



それにしても凄い透明度

プラスチック素材の中では最も耐衝撃性が高く

最高級レベルの割れないグラス



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



STRAHL VIVALDI ロックス 296ml



[商品仕様]
●商品サイズ(約)/口径直径88×高さ88mm
●満水容量(約)/296ml
●材質/ポリカーボネート(耐熱-30℃〜100℃)
●生産国/中国
●備考/食器洗浄機対応



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



このグラスならさほど好みじゃなくて

なかなか減らないマッカランも

ラフロイグの様に減ってくれるかも知れない。

ただでさえ大好きなウイスキーは

この日、BAR並みのそれになった。



キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス



キャンプの夜のウィスキータイムを

何より楽しみにしているキャンパーに



お勧めします。

ただ…囲炉裏テーブルでは

もちろん使えません 泣


それがキャンプ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◆道 具)の記事



この記事へのコメント
わぁ~素敵な写真!
久しくこんなきれいな夕焼けキャンプできていません。

そして素敵なグラスの情報ありがとうございます。

私もいくつか割れないグラスを購入してきましたが
曇りや傷が気になりだすと使いたくなくなってしまい、
今使っているのはGSIのフルートグラスだけに(汗)
夏のモヒートは絶対にグラスで飲みたいので
タンブラー型買ってみまーす♪
みー
2021年06月21日 12:03
やっぱカンブリアンはいいっすね~ww

先日、テレビで宮城の聖火ランナーを見ていたのですが、なんと『聖火』はこのランタンで運ばれて来て、ちょっと感動しちゃいましたよ。私は『コロナ収束』の暁には絶対コレ買う!と誓いました。

Suika with CSuika with C
2021年06月21日 14:38
みーさん

こんにちは!
割れない系のグラスって小傷や洗う度に白っぽく曇っていくのがいまいちなんですよね…その点で言うとこのグラス一応ビニールに入れて持ち運んでますが5回ほど使用で小傷も曇りも一切ありませんので耐久性考えたら相当安いかも知れませんね^^
モヒートはグラスで飲みたい…
そういうの大事ですし素敵な事だと思います^^

劇団にひき劇団にひき
2021年06月22日 11:41
Suikaさん

こんにちは!
カンブリアン以前もお話ししたかもしれませんがここんとこ相当好きで何個か持ち歩いているランタンの中で点灯率100%はこれだけという溺愛ぶりです^^
聖火…確かに大きいやつでした!
TV全く観ないのでピンときませんが笑

劇団にひき劇団にひき
2021年06月22日 11:49
こんにちは~
このグラス いいですね~
何も言わなければ 確実にガラスだと思われます

キャンプでは “夕暮れの空” “燃焼系ランタンの灯” “焚き火の炎”と どれもその雰囲気が重要な要素となっています

このグラスも 冷蔵庫で作った曇りガラスのような氷じゃなく 透明なロックアイスを入れて高級ウィスキーを注ぎ グラス表面に汗を流している絵面が雰囲気を盛り上げるでしょうね~

ウィスキー党のキャンパーとしては垂涎のgearです!

ossunossun
2021年06月22日 14:11
ossunさん

こんにちは!
写真だとほんとガラスに見えると
思いますが、実際に見ても相当なレベルの
透明度でこのグラスは感動がありましたので
わざわざグラスごときに1記事作ってしまいました笑
ossunさんもかなり気にいると思いますよ^^

劇団にひき劇団にひき
2021年06月23日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプの夜がワンランクアップ やっと出会えた割れないグラス
    コメント(6)