ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ

   

東北某所にて



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



決して天気は悪くないけれど

ほとんど誰もいない営地



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



情報を共有している

キャンプ仲間が会いに来た。



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



ノンアルで乾杯の2人 笑

…というのも



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



新たなプロダクトのアイデアがあったもので

それをどうにか形にできないか?



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



そんな密談キャンプ



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



「これがもし形になったなら絶対売れるって!!」



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



そんな力説をしたのだけれど

なぜ売れるのかが分かるかって?

そんなの簡単!



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



ずっとこういうのがあったらなぁ

…と思ってたものだったから



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



野に響くコオロギの声



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



黄金色の空の下



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



虫の声が大きくなってゆく。



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



それがキャンプ



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



キャンプっていいよなぁ



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



何度思ったことだろう?



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



もしそれがあったなら



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



腰痛持ちの私にはありがたく



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



設営が今より楽しくなり多分時間も縮められる。

設営簡単こそ最上などと思わない

手間暇を楽しめる中上級キャンパーに向いていて



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



欲しい時に欲しいものが

手に届くキャンプになる。



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



考えただけでも嬉しくなった。



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



結構探し回ったのだけど…



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



なかなかないんだよね

いいのが

初心者向け万人向けのギアは星の数ほどあるけれど…

そもそも中上級者向けに練ったピンポイント商品て

探すのも難しかったりするもの。



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



ヘビーキャンパーのあったらいいな…が

いよいよ形になる。



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



そんなキャンププロダクト



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



普通はこういうのって

メーカーが発案して

誰かビッグネームをくっ付けて



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



マーケットインするから

私にとっては微妙にコレダにならなかったりする

だってメーカーは万人のウォンツを考え沢山売りたいんだもん



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



年50泊がデフォルトの

私が考えるプロダクトアウト

しょっ中キャンプする人が考えた

しょっ中キャンプする人のための

しょっ中キャンプする人にこそ必要になる

ユーティリティ



決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ



1年後にはヘビーキャンパー皆さんの

お役に立ててるかもなぁなんて

想像をしてみたりして…

10月くらいには紹介が出来そうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 東北某所にて)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。キャンプでもんじゃ焼きの次は、今川焼のプレートでも作られるんですか?楽しみです。ww

最近、他のみなさんのブログでキャンプ場の写真を見ると、その人の多さに愕然とします。私はキャンプ再開しても、週末に首都圏のキャンプ場はおそらくもう行かないでしょうね。誰もいないフリーサイトでビール飲みながら夕焼け見れるなら、つまみは「タコ焼き」だってそりゃ文句はないですよ。笑

Suika with CSuika with C
2020年09月24日 17:42
Suikaさん

こんばんは!
今回は煮込みミートボールでしたが
超絶美味かったですよ^^
こんなのがキャンプで簡単に出来ちゃうって
やっぱホットプレート凄いっす笑
さて今回のブログではガラガラの
キャンプ地でしたが…
連休中は人出が凄くて候補地二箇所
ペンディングとなりやっと空いてる
無料のとこにしましたが
前述の二箇所に比べたら人もおらず
良いキャンプになりました^^
探せばあるもんですよ!

劇団にひき劇団にひき
2020年09月24日 17:51
おはようございます。

自分は、それほどのヘビーキャンパーではないですが、
最近購入している物は海外物とか、一風変わったメーカーさんばかり

やっぱり、視点が変るんですかね~

作る側からすると、マーケティングをして万人向けにウケる方を狙いがちですが(;^_^A

どんな物か気になりますねぇ~
あ、奥様から言われてた、シェルコン。
コストどう落とすかずっと考えてましたが、もう少しで形になるかもですよ

柴わんこ柴わんこ
2020年09月25日 07:42
柴わんこさん
 
こんばんは!
物を作って売ると言うのは原始経済から
連綿と続くある意味伝統的な経済活動ですが
人のウォンツを調べてそれに見合う商品を
供給する事をマーケットインと言い
これ良いだろう!だから買って
この手法をプロダクトアウトとその界隈では
言うのですがもちろんマーケットインは低リスク
後者は売れないリスクが大きくあります。
近年はあらゆる商品のコモディティ化が
良くも悪くも進みすぎてますが
これはいわば、マーケットインの発想から
くるわけで、キャンプ用品などのニッチ分野は
ある程度プロダクトアウトの方が
深く刺さる商品になるだろうと思っています^^
難しい話はともかく、もちろん私が考える
今回の物もプロダクトアウトを前提として
ますが…私個人が考える必要品という
立ち位置なのである意味ニッチでは
マーケットインのようにも思います^^
キャンプ界の食べる辣油たらしめん
そんな事になれば良いなぁと笑

劇団にひき劇団にひき
2020年09月25日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
決して万人向けじゃないけど…欲しいと思っていたキャンプギア プロローグ
    コメント(4)