ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

よせばいいのにもう一泊!これじゃ一生帰れない

   

今年のお盆キャンプ

あまりの楽しさ充実感のせいで

最終日の撤収を終えたばかりだと言うのに

妻がもう一泊と言い出した。

「そんな事言ったって仕事だよ仕事」

「だって新潟の時も帰って昼寝して仕事だったし」

もう手がつけられない



よせばいいのにもう一泊!これじゃ一生帰れない



青森から岩手へ東北自動車道を南下途中

現れた岩手山山頂には雲ひとつなく

最高キャンプの暗示



よせばいいのにもう一泊!これじゃ一生帰れない



「あそこは絶対暑いって」

言ってはみたが、聞く耳は持たず

結局は木陰に居を構えてみたら…



よせばいいのにもう一泊!これじゃ一生帰れない



やっぱ凄かった!


それがキャンプ


これじゃ一生家に帰れない 笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 岩手県)の記事



この記事へのコメント
コ、ココは···!?

『ゴオオオー!』川の流れの音が、より夏の雰囲気を盛り上げてくれたコトでしょう。本編が楽しみすぎて仕事に手がつきません。前記事からのこのジラシ、たまりませんな···。ww

Suika with CSuika with C
2020年08月21日 12:12
岩手山と天の川、なんと素晴らしい取り合わせでしょう。
高山と天の川って、高所に登らないと、撮れそうで中々出会えないですよね。
独立峰の醍醐味ですね。

ぜいぜいぜいぜい
2020年08月21日 12:42
おかえりなさい。
奥様の圧の強さったら!見習いたい!
ここは奥様の「心の山」岩手山の見えるあそこですね。
実は今年のGWに訪問する予定でした。
天の川がくっきりですね。
しかし夏休みの走行距離は何キロなのでしょう、運転嫌いな私にとっては恐ろしい距離では?
さて、実は秋にここへの訪問を狙ってます。
良い情報がありましたら教えてください。
鬼平
2020年08月21日 12:52
こんにちは
もう、ウチに帰れましたか?(笑)
ここ、暑さはいかがでしたしょうか?ホントはGWにここに行きたかったんですよね(;^_^A
天の川くっきりで最高です(^^)/

柴わんこ柴わんこ
2020年08月21日 14:58
ども!
え〜、星空とラフロイグでおしまい⁉︎
もうタイトルからしてどんな物語⁉︎と期待して読み始めたのに!
本編、はよお願いしますわ(^^)

一輪駆動一輪駆動
2020年08月21日 21:26
こんばんは~^^

奥様から、もう1泊!
って言ってくれるなんて
羨ましがる方が多そうです( *´艸`)

そして見事な星空^^
ナイスキャンプです!

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年08月22日 00:37
Suikaさん

こんばんは!
最後の最後、暑いと知りつつ妻の神でした^^
昨年もそうだったのですが現在河川工事中のようで
対岸に重機がありまして…ちなみに今年はなんと
トイレが洋式になってました^^
ジラしてるわけじゃないのですが…
レポが溜まりすぎててこれの本編は
いつになるんでしょうか?汗

劇団にひき劇団にひき
2020年08月22日 01:38
ぜいぜいさん

こんばんは!
星の写真は下手くそなのでこんなのが限界でしたが…
岩手山からまっすぐに上がる天の川相当な感動でした^^
これだけは収めておきたいと思って何回も何回も撮影しまして
それと分かる画像になりました^^
間違いなく勉強不足です笑

劇団にひき劇団にひき
2020年08月22日 01:43
鬼平さん

こんばんは!
以前の記事、覚えて頂いて嬉しいです^^
何箇所か候補地はあったのですが…最終的に
どうしても岩手山じゃなきゃダメだという事になりまして
急遽泊まる運びとなりました^^
総走行距離1,400kmくらいでしょうか…今回もかなり走りました笑
先にコメントしましたが…トイレが簡易水洗の和式から
洋式に変わったのは朗報です^^
秋口との事、結構な風が抜ける場所なので
芝のど真ん中とかは避けた方が良いかも知れません
因みに今回は初回に訪れた時と同じ場所を選びましたが
モミジとモミジの間で紅葉したら相当なものと思いました^^
温泉はちょっと走りますが是非松風荘だったかな?
是非秘湯を堪能して下さい^^
近くの(西根)イオンは品揃えはイマイチに思います!

劇団にひき劇団にひき
2020年08月22日 01:55
柴わんこさん

こんばんは!
お陰様で自宅到着時に当記事はUPさせて頂きました^^
暑さですが…そこそこの標高があるにせよ
木陰を選ばないと間違いなく死ねるレベルでした汗
この日は強めの風があって木陰は超絶気持ちが良かったです^^
岩手山ドーンが素晴らしいキャンプ地に思います^^

劇団にひき劇団にひき
2020年08月22日 02:02
一輪駆動さん

こんばんは!
正直言います!本編は何週後になるか分からないくらい
キャンレポが溜まりすぎてまして泣きが入ってます笑
もちろん連泊記事(お盆キャンプ)は毎年の恒例なので
たっぷりと力入れて作ります^^

劇団にひき劇団にひき
2020年08月22日 02:06
WAN CAMP ケンタさん

こんばんは!
我が家のキャンプリーダーが妻であるゆえんですね^^
以前は連泊のたびにこんなだったのですが…
ここ二年ほど真っ直ぐ帰れたんですが今年は
青森キャンプが最高過ぎて余韻が忘れられなくなったのでしょうね笑
お陰様で帰宅後仕事ーギックリ腰の現在です汗

劇団にひき劇団にひき
2020年08月22日 02:10
さすが、奥さん!

威厳が有りますね(笑)

優しい奥さんなのに、にひきさんには厳しいのかな?

でも、奥さんの一声で収穫有ったのでは?

ぎっくり腰と言うおまけが付いてしまったみたいですが(汗)

俊
2020年08月22日 12:16
俊さん

こんにちは!
こんな駄文にコメントすみません笑
以前から親交のある俊さんならばお分かりでしょうが
妻がもう一泊と言い出したら終わりなんです我が家 笑
普段が週一休みの撤収当日仕事なもので
それと一緒じゃんなんて言われたら反論の余地なしです泣
このところずっと腰が調子悪くっていつやってもおかしくない
状態でしたがキャンプ中は集中できてましたが
仕事なるとダメですね笑

劇団にひき劇団にひき
2020年08月22日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
よせばいいのにもう一泊!これじゃ一生帰れない
    コメント(14)