ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

雰囲気重視の方必見!再び刺さったムーミンランプ

   

生火の灯りって最高のリラックスをくれる。


雰囲気重視の方必見!再び刺さったムーミンランプ


昨年購入したムーミンランプの兄弟モデル



キャンドルタイプ


雰囲気重視の方必見!再び刺さったムーミンランプ


蝋燭の炎の様に揺れる灯り


雰囲気重視の方必見!再び刺さったムーミンランプ


みんなが持っている

ユーコランタンの液燃仕様にするやつをそのまま



入れるだけ
(本体にオイルタンク付き)


雰囲気重視の方必見!再び刺さったムーミンランプ


もちろんグラスランタンだから


雰囲気重視の方必見!再び刺さったムーミンランプ


風にはゲキヨワだし

キャンプとなればテント内だけで使うものになるのだけれど

風のない夜、こいつの灯りで飲む

ベルギービール



シメイブルーなんかは底抜けに

美味くなったりして


雰囲気重視の方必見!再び刺さったムーミンランプ


幕に入るやいなや

先ほどまで外で焚いていた

焚火を思い出しながら

スモークヘッドなんかを飲んだりすれば



安眠間違いなしのやつ


雰囲気重視の方必見!再び刺さったムーミンランプ


キャンプに不向きなガラス製

それでもやっぱり

「このひと時のために使いたい。」

…と、妻が申しております!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◉ LUNAX OIL LAMP)の記事



この記事へのコメント
おお!ムーミン好きだったのですか?これでようやく埼玉にお呼びできる理由が見つかりました。秩父のキャンプ場からひと山越えれば、ムーミンファンの聖地·北欧ムード高まる「ムーミンなんとかパーク」がありますよ!機会があればイヤなコト忘れて思い切り童心に帰ってみてください。


···と奥さまにお伝えください。ww

Suika with CSuika with C
2020年06月09日 12:12
これってほぼ全身ガラス製ですか!?
おっかなくてウチでは使えないかも汗

それでも幕内での黒ビールとの相性はムーディーでよさげですね〜
しかしムーミンの愛らしさと、スモークヘッドのドクロのギャップがまたすごっww

chaichai
2020年06月09日 17:32
Suikaさん

こんにちは!
埼玉にそんな施設があるんですね〜
昨今の北欧ブームを感じますね^^
ムーミン…
我々世代には郷愁を感じるキャラクター
と、そんな印象があります
妻が結構好きなようで昨年のランプを
皮切りにこのシリーズはもう何個か
欲しいのでしょう笑
実際の商品ですが…
これ正直なところ雰囲気は
凄まじく良くて質の高い睡眠を誘って
くれました^^

劇団にひき劇団にひき
2020年06月10日 18:26
chaiさん

こんにちは!
これ総ガラス製だと思われます^^
絶対近いうちに割っちゃうだろうと
思うのですが相当雰囲気は良いです^^
炎が息継ぎのためにいちいち揺れる
のがなかなか素敵で正直気に入りました笑
スモークヘッドのドクロは私個人の
せめてもの抵抗のつもりだったのですが
すっかり雰囲気にやられました笑
全力でお勧めします!

劇団にひき劇団にひき
2020年06月10日 18:30
おはようございます。

ムーミンモデル、今いろいろ出ておりますね
去年、suikaさんがお喋っている施設で、ランプ買おうと思ったのですが
ポン太がいて、ショップ内に入る事が出来ず、不完全燃焼で帰ってきました。

この手の運搬は気を使いますよね、天使のキャンドルホルダー有るんですが
ガラスなのか、耐熱プラなのかはっきりしませんが、
我が家では、嫁の化身と言われてまして、これ割ったらあたしも飛んでくよ~と
言われております(;^_^A

柴わんこ柴わんこ
2020年06月11日 07:48
柴わんこさん

おはようございます!
ムーミンが好きで好きでしょうがないって
わけじゃないのですが実はこのムーミンシリーズ…
旅の記念という意味合いで購入しておりました^^
運搬には今回も改造酒筒を採用してました^^
ロンサカパ←かなり強靭なのです!
小さめのランプは酒筒がとっても使えます^^
自粛前に相当数捨てたのですがまだまだあるので
そのうち差し上げますよ^^

劇団にひき劇団にひき
2020年06月11日 10:31
アルコールが入ると、がさつでランボーな我家ではとても使いこなせませんが、
キャンプという文化を高めるすてきなアイテムですね。
雰囲気を高めるにはやはり女子力が必要とひしひしと感じますが
今は山菜採ったど~、焚き木取ったど~が主流なので、いつその世界に入れるかですw

ぜいぜいぜいぜい
2020年06月12日 11:14
ども!
そろそろ本業の方にも、
ランタンの灯りが入ってきているのでしょうか。
ポジティブな劇団さんですから、
また常連さんに囲まれているのかな⁉︎

風に弱いランタンの方が情緒を楽しめる、という
矛盾の中におります(^^)

一輪駆動一輪駆動
2020年06月12日 21:56
ぜいぜいさん

返信遅くなり失礼しました!
ビールばかり飲んでいた頃は思いもしませんでしたが
ウィスキーを焚火前で転がすようになって
生火って酒を美味しくさせるなぁと
心から思うようになりました^^
ソロで使うことはないと思いますもちろん笑

劇団にひき劇団にひき
2020年06月14日 14:45
一輪駆動さん

返信遅くなり失礼しました!
本業の方…つい三日前までgoogleの表示が
ズーーーーっと休業中表示になってまして
この1ヶ月を棒に振りました爆
風に弱いランタン
なるほどそういうのもあるかもしれませんね!
手のかかる子ほど可愛いものです^^

劇団にひき劇団にひき
2020年06月14日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雰囲気重視の方必見!再び刺さったムーミンランプ
    コメント(10)