ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

「ヤバイ!」深刻な事態再び…からの

   

我が家の一週間の最終日は土曜日

「この1日が終われば明日はキャンプ」

土曜の朝はいつもこんなスタートの我が家だが…

この朝はいつもの土曜日とは違い不幸が起こった。

我が家自宅キッチンのアッシュトレイには

ドリップし終わったコーヒー粉を乾燥させたものを使っている。

これを気づいた方が毎日取り換えるのが暗黙のルール

日当たりの良いキッチンの窓のある床に専用の器に入れて

天日乾燥をしつつ置いているのだが…この朝は私が

これを取ろうと前かがみに手を伸ばした瞬間



「ヤバイ!」深刻な事態再び…からの



ピキッ!


腰部に電気と激痛が走ったのだった。

妻がケタケタと笑いながら言った。

「今、ピキッって音したけど大丈夫?笑」

なんだ「笑」 ←それ(怒)

つか絶対そんな音聞こえてないっしょ…こんにゃろう…汗

「まじかぁやっちまったかも…軽いけど…」

背筋を伸ばし我に帰る。

前の週、妻が苦しんだギックリ腰に違いなかった。

「あぁぁぁやっちまったやっちまった…」

脳内は明日の出撃に対する不安が津波のように押し寄せる。

取り急ぎ先週妻に施した腰痛体操ギックリ直後バージョンを試していると

妻からはこんな提言が…

「ゴミ捨て場で転んで来い!治るから!笑笑笑」

参照:

ケタケタと悪魔のように笑っている。



「ヤバイ!」深刻な事態再び…からの



ゴミ集積所に足を運ぶことはなかったが

ストレッチとセルフマッサージでいくらか動けるようになり

重い鈍痛は残しているが…後は仕事をガシガシやるだけ

「これでいつも治ってきたから…辛過ぎるけどな!」

取り敢えずの強がりを口に出してみる。

腰痛は動かさなきゃ治らないと信じているから。

怖いのは就寝して翌朝その時

悪化していれば1日安静が必要となるわけだが…

身体は動かせる状況に…安堵する朝を迎えた。

自分を甘やかすことのできないキャンプはこうして始まった。



「ヤバイ!」深刻な事態再び…からの



向かった先は、3月中旬例年よりも早くオープンにこぎつけた

『神割崎キャンプ場』

私の大好きなキャンプ場

コロナの影響かはたまたブームの恩恵か?

お目当てのサイトは全て先客の幕営があり

これまで張った事のない第三キャンプ場での設営となった。



「ヤバイ!」深刻な事態再び…からの



腰をかばいながらの設営を終え管理棟へ向かう。

先ずは腹ごしらえにレストランのテイクアウトメニューを

利用するためだった。

昔から神割崎キャンプ場管理棟には立派なレストランが

併設されているのは存じていたものの利用は初めて

テイクアウトメニューがある事に気づいたのは幸いで

こういうのは上手に使う事で妻の負担軽減にもなると思った。



「ヤバイ!」深刻な事態再び…からの



因みに妻は無類の鯨好きで

謂わばソウルフードといっても過言ではないのだとか

「学校の給食思い出すよね!」

岩手出身の妻と仙台の私には時折ギャップが発生する

例えばTVで放映していたアニメ番組などは

圧倒的に民放の少なかった岩手出身の妻には

通用しない私だけの記憶があったりするのだが…

今回は私の方だった「ゴメン俺思い出せないわ…」

そんなギャップを乗り越えつつ



「ヤバイ!」深刻な事態再び…からの



「まさか鯨の唐揚げが食えるとはなぁ!」

なんて喜んだフリをして話を合わせる私である。


この酒屋ものすごく安いです

サイトに戻り乾杯はアードベッグのソーダ



「ヤバイ!」深刻な事態再び…からの



妻の欲望のままに購入したテイクアウトの揚げ物を並べ

2020年我が家の神割崎キャンプがこうして始まった、



「ヤバイ!」深刻な事態再び…からの



なんだかんだで昨年同様に忙しかった三月を

二人でねぎらうキャンプ

初めての第三キャンプ場のロケーションは最上の部類



「ヤバイ!」深刻な事態再び…からの



酔いも回ってくると腰痛も和らぎ絶好調

やっぱりここが大好き


これだからキャンプはやめられない



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
<span style="color: rgb(51, 51, 51); font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", メイリオ, Meiryo, Osaka, "MS Pゴシック", "MS PGothic", sans-serif; font-size: 16px; background-color: rgb(255, 255, 255);">こんにちは</span>
<span style="color: rgb(51, 51, 51); font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", メイリオ, Meiryo, Osaka, "MS Pゴシック", "MS PGothic", sans-serif; font-size: 16px; background-color: rgb(255, 255, 255);">
</span>
<span style="color: rgb(51, 51, 51); font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", メイリオ, Meiryo, Osaka, "MS Pゴシック", "MS PGothic", sans-serif; font-size: 16px; background-color: rgb(255, 255, 255);">「今、ピキッって音したけど大丈夫?笑」からのゴミ捨て場への下りで吹きました(笑)
自分も先日腱鞘炎で、酷かったですが腰やるとヤバイですよね

どうして、奥様方は旦那に何かあるとケタケタ笑うか不思議です(;^_^A

若くないので、気を付けましょう!!</span>

柴わんこ柴わんこ
2020年04月03日 17:01
柴わんこさん

こんにちは!
すみませんタグ?が入ってたんでしょうか
取り敢えずそのまま承認としました^^
毎年毎年この道25年やってるギックリですので
相当慣れっこなのですが…重症じゃなくて助かりました汗
悪魔のようなケタケタ…1日1回ペースなので
不思議に思わなくなった自分に気づきました笑

劇団にひき劇団にひき
2020年04月04日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「ヤバイ!」深刻な事態再び…からの
    コメント(2)