ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

皆んなが知らない冬キャンプの良さ

   

前日まで薄っすらとあった雪が溶け

足跡には水が湧く、つまりは歩けば歩くほど

グチャグチャになって行く

この時期よくあるコンディション

いやいや、今年は雪のない1月

本来ならば美しい雪牛(雪景色の牛野ダム)を

楽しみに来たのだけれど…



皆んなが知らない冬キャンプの良さ



我が家で最も汚したくない幕

マルシャルで来ちゃったわけだよなぁ…とボヤきつつ

こんな時は…場所を変えるよりも開き直りって言うのが

我が家のキャンプの掟だからして



皆んなが知らない冬キャンプの良さ



ほぼほぼ貸切り状態

予定通りのサイトに根を張り

景色を楽しみながら

それはそれは純粋に焚火に興じてみたりする。



皆んなが知らない冬キャンプの良さ



気温が下がってしまえば

グチャグチャはカチカチになる…



皆んなが知らない冬キャンプの良さ



これが冬キャンプの良さだなんて

きっと誰も気付きもしないけれど…。



皆んなが知らない冬キャンプの良さ



雪がなくたって

「はぁぁー」っと



皆んなが知らない冬キャンプの良さ



白く煙る息で手を温めながら

濃いウィスキー片手に冷えた空気を味わうのがいい


それがキャンプ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(冬キャン秀作記事)の記事



この記事へのコメント
ども!
雪が少ないのですね。
寒いからこその楽しみってあると思うんです。
身が縮こまってしまうような夜だからこそ、焚き火の温かさに助けてもらいますし。
朝は朝で、熱いコーヒーが喉を通り過ぎる感覚。
夏は暑い、冬は寒い、その代わり春秋はとても過ごしやすく景色が目にも優しい…
そんな日本の四季、残っていて欲しいと願います。

一輪駆動一輪駆動
2020年01月26日 18:14
一輪駆動さん

こんにちは!
ここまで雪が降らない冬は我が家の
キャンプ始まって以来、初めてだと思いますが
こうして考えるとどんな季節も移ろいがあって
それぞれに良いものだと思いますが^^
キャンプをしているとそれがリアルに切り取れる
そんな感覚がいいと思います^^

劇団にひき劇団にひき
2020年01月27日 15:55
にひきさん、こんばんは+お久しぶりです!

この雪の無さは人生で初(記憶では)のものです。
先日市内の多目的広場に行き張ってきましたが大勢のキャンパーで賑わっていました、話しをすると雪中を期待して来られた方が多かったですね。

身近な仲間もこの陽気に意気消沈してしまいがちのようですが、ないものねだりをしてもという思いで張ったのでした。

こんな天気が良いはずはないのですが、外で過ごす時間はやはり楽しいものです、と共感してコメントしました。
ジープ
2020年01月27日 19:07
ジープさん

ご無沙汰しておりました^^
やっぱり今年の雪の少なさはそういうレベルなんですね汗
山形に毎週行く知人が(←この人通年でノーマルタイヤなのですが)
車で行けそうなくらいだと言ってまして
なるほどなぁと驚くばかりです
雪中キャンプを求めても少な過ぎて掻き集めた雪で
やるような場所には足が向かず普通に雪のない
冬キャンプを満喫しておりました^^

劇団にひき劇団にひき
2020年01月28日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
皆んなが知らない冬キャンプの良さ
    コメント(4)