ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

1月の不動尊公園キャンプ場でニヤニヤが止まらない

   

夜の帳(とばり)に包まれる時間帯



1月の不動尊公園キャンプ場でニヤニヤが止まらない



キャンプ最高の時間帯の過ごし方は

人それぞれだが

焚火の鎮火を待ちながらモルトを転がす冬キャンプ

ただそれだけのひと時が夢のようで



1月の不動尊公園キャンプ場でニヤニヤが止まらない



妻にはいつも

「何ニヤニヤしてんの?笑」

…と茶化される。



1月の不動尊公園キャンプ場でニヤニヤが止まらない



無意識に笑顔になっている自分に

気付かされワザと厳しい表情を作ってはみたが

数分後にはやっぱり表情はニヤついていた。

静けさの中、遠くに楽しそうな談笑が

時折聴こえてくる。

こんなキャンプ場の夕刻の雰囲気が最高だ。



1月の不動尊公園キャンプ場でニヤニヤが止まらない



50歳手前のオッサンを捕まえて

「◯◯君、キャンプたのしーーのぉ」

子供扱いする様に茶化す妻の顔もニヤついている。



1月の不動尊公園キャンプ場でニヤニヤが止まらない



妻がニヤつくその理由は明確で

焚火じまいをした後、この夜のご馳走は

すき焼きだったから。



1月の不動尊公園キャンプ場でニヤニヤが止まらない



肉を軽く炒め、春菊をドッサリ入れたら完成

そりゃぁもう美味すぎた。

すき焼きが大好物の妻のニヤつきは

食後就寝まで絶えることはなかった。



1月の不動尊公園キャンプ場でニヤニヤが止まらない



一回の出撃で高級モルトは二杯迄

この決め事はこのキャンプでは守られず

四つか五つ頂いてしまった…。

だって美味いんだもの



1月の不動尊公園キャンプ場でニヤニヤが止まらない



高級品が減って行くという物理的な勿体なさよりも

この時間の価値が下がる事の方が勿体ないという事。

キャンプのひと時は時間の価値や質といった

若い頃には考え及ばなかったものを

概念的に教えてくれているように感じるわけで

年に数回、会話をするわけでもなく

夫婦二人ニヤニヤしっぱなしのキャンプになったりする。



1月の不動尊公園キャンプ場でニヤニヤが止まらない



これだからキャンプはやめられない




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
ニヤニヤしっぱなしキャンプ(笑)、
にひきさんがどんな表情をされているのか、とても気になります。
自然にこぼれる笑みが、一番いい表情なんても言いますからね。

すき焼き、奥様の大好物なのですね。
若かりし頃は、もちろん「肉ドッサリ」でしたが、
私もこの歳になって「春菊ドッサリ」の良さが分かりました。
ガー
2019年01月20日 07:59
ガーさん

こんばんは!
焚火眺めながらのウィスキータイムが
このところ本当に本当に満ち足りた時間になってまして
フと気付くと顔がニヤついてたりするんです笑
そのような時間が持てるのは幸せな事だと思います^^
春菊…子供の頃は全く食べられなかった野菜の一つですが
今となっては冬にこれなくしては鍋は成立しません!

劇団にひき劇団にひき
2019年01月22日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1月の不動尊公園キャンプ場でニヤニヤが止まらない
    コメント(2)