ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター

   

風が止まると暑さを感じるが概ね心地よいタープ下



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



海抜400mちょい

真夏のキャンプでは心許ない標高だと思っていたが

このキャンプ場は充分涼しく快適で

そんな心配は杞憂に終わった。



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



仮眠も取り、頭もスッキリしたところで

本キャンプのスターティングメニューを



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



この夏、お気に入りのズッキーニのフリット

チーズ仕立てが気に入っている。



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



美しい景色に響くのはけたたましく鳴く蝉の声



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



夏の暑さの象徴の様な蝉時雨の中に

カナカナカナカナカナカナカナカナ

ひぐらしの声が混ざるようになっていた。



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター

連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター

連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



夏の夕刻っていいなぁとしみじみ思う。



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



この連休キャンプでは星空観察がテーマ

ペルセウス流星群は13日が最も沢山観れるというが

前後1日でもかなりのもの

夜は晴れて欲しいとフト見た岩木山には

断続的にかかっていた雲がだいぶ少なくなっていた。



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



東北のキャンプ場で星空がイマイチなんてところは

そうそうないけれど



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



ここはもちろん期待通り天の川は裸眼でくっきり

タープの外に焚火を移動して天体観察と

ウィスキーを楽しむことに



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



今宵の酒はボウモア12年



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



煙たさよりも甘さを強く感じる夜

味覚が鋭敏になっているのかも知れない。

酔いのせいでブルっときたと思ったら



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



驚くほど気温が低くなっていた。

七分袖のアウターでは吸収しきれない寒さ



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



寒い寒いと騒いでいると

妻がゴソゴソと荷物から大きなシェラを取り出した。

「何だそれ?いつ買った?汗」

そもそもシェラカップ嫌いのクセに…



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



「これがしたかったんだよね〜!」


〆ラーメン!笑


袋ラーメン一食をちょうど二人一回で食べ切れる大きさ



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



悪くないけど熱伝導の良さは考慮されておらず

持ち手は激アツ 笑

身体もあたたまり、一夜目は静かに幕を閉じた。



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



明けた朝

私も今回デビューのコーヒードリッパーを

いそいそと組立て自宅で深〜く焙煎してきた豆を挽き

湯を注ぐ。




連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



軽い朝食を済ませたら午前中のうちに

弘前市内へ買い出しに出かけることに



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



弘前から見るお岩木山は夏雲の中



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



11時過ぎにはキャンプ場に戻れた。

これで日がな一日のんびりできる。



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



このランチタイムは居酒屋感満載 笑

昼からコレが出来るのが連泊のいいところ

本来であれば移動の予定だったが



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



妻はここにこのまま五泊でいい

それほど気に入ったと言い出した。



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



それも悪くないな、と思いつつも

五泊は却下、明日は岩手に向かう。



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



極上の夕暮れ時は変わらず



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



夫婦二人の小宴会は楽しく静かに続いている。



連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター




このタイミングで起こった唯一の憂鬱

飲み続けていたハイボールの中に





連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター






ん?何だこの黒いの?ん?




直ぐにそれとわかりLINEの仲間に共有すると…






連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター





期待通りのリアクション汗





連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター



ハエとウィスキーを共有していたことのショックはなく

ウィスキーに溺れる自分の将来の姿を垣間見たようだった。


それがキャンプ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎青森県)の記事



この記事へのコメント
おはようございます

なんだか懐かしい風景と思っていたら青森の“岩木青少年スポーツセンター”だ~!
私も青森在住中はお気に入りのキャンプ地でした

劇団さんの設営場所も私がいつも張っていたところと同じようです
ここは広大な敷地ですが全体が傾斜地になっており,平らなところは唯一ここくらいなんですよ

綺麗にお岩木山が見られたご様子で何よりです

>妻はここにこのまま五泊でいい
分かります! ここはとにかく居心地がいいんです
敷地内で温泉にも入れるし 少し行けば嶽温泉もある
名物のトウモロコシ“嶽キミ”も食べられる

私も又行こうかなぁ・・・

ossunossun
2018年08月24日 09:20
ossunさん

こんにちは!
今回もossunさんの記事大いに参考にさせて頂きました!
ありがとうございます^^
思ってた以上にいいキャンプ場だったというのが
率直な感想で、予定では津軽半島北端に向かうつもりが
延泊してしまいまして温泉もたっぷりと堪能しましたよ^^
あの湯…ものすごく気に入りまして洗濯したタオルに
未だ残る硫黄臭に旅の余韻を感じておりました笑
嶽きみも甘くて美味しかったです!

劇団にひき劇団にひき
2018年08月24日 14:07
こんにちは!ホントいい感じのキャンプ場ですね。私はココから弘前市内へ向かう延々と続く「りんご畑」の道が大好きでりんごの木が無くなる市街に入るあたりで振り替えると岩木山をバックに雄大なりんご畑りんご畑りんご畑!!!目を閉じれば思い出されます。あ~また行きたい。笑

この青空はラッキーでしたね。白いテントが良く映えています。

Suika with CSuika with C
2018年08月24日 14:21
Suikaさん

こんにちは!
そうそう弘前市内の林檎畑は印象的でしたね!
たまーに伐採された薪が積んであって
きっと林檎薪なんだろうとか妻と話してて
手に入れられないか我が家は検討したりしてました笑
リンゴ薪っていい香りなんですよね!

劇団にひき劇団にひき
2018年08月25日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
連泊キャンプ二日目に起こった唯一の憂鬱 @ 岩木青少年スポーツセンター
    コメント(4)