ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編

   

最後の出撃から三週が経過し今週の出撃も泡と消えた。

ここ数年で初となるブランク四週目へと突入した。

新たな仕事をスタートさせ、怖いくらいに順風満帆の

忙し過ぎる日々が続き夫婦二人の野遊びの記憶も薄れかけている。

随分前の話となってしまう前に、最後の出撃を書き留めておこうと思った次第。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



良く晴れた五月の陽気、最高のコンディション

人生でも三本の指に入るような忙しさを切り抜け

求めた安住の地はやっぱりここ

いつもの不動尊公園キャンプ場だった。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



勝手知ったる我が家となったこのキャンプ場

管理人さんと情報交換をしながら設営完了となったのは

午後二時を回った時間帯。



夏のキャンプで悩まされる吸血昆虫はおらず

謎の虫達のお出迎え。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



雲一つない空の下



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



紫外線たっぷりの陽気ではあるが

何やら懐かしさを感じたものだった。

何せ、太陽の光を燦々と浴びる時間なんて

GW以来だったから。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



鮮烈な陽の光は、川面に反射し

橋の下(裏側)を明るく照らしていた。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



ついひと月前、新緑だった木々達は

鬱蒼とした森へと姿を変えていることに驚き

今年もやって来る盛夏のプロローグのように感じたものだった。

この時期の虫達の来襲に万全を尽くす。

自分達へのインシュランスに抜かりはなかった。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



光と陰、そのギャップが大きければ大きいほど

満足がある…そんな快晴の五月

私はロゴス製のラウンジチェアに腰を下ろし

カーミットチェアに足を投げ寛ぎの態勢をとってみる。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



ここ一週間の激務に悲鳴をあげる身体を

全力で癒すキャンプタイム。

傍らのロールトップテーブルには

細やかな泡が輝いている贅沢この上ない時間



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



…としみじみ思う。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



キャンプ部屋の奥にしまったクーラーボックスを

引っ張り出すのが面倒で

たまたま道具入れにしていたワイン箱に

妻はスーパーで手に入れた発砲スチロールを入れ

クーラー代わりにして持参した。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



そのボックスから食材を取り出し焼き始めた。

このキャンプはBBQ三昧



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



我が家のBBQ心得の一つ

「野菜は絶対に切らないこと」

遠い昔に実践していた小さなコツは未だ健在。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



口にするとピーマンはジュースとなりトマトはスープになる。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



時間は無情にも瞬く間に過ぎて行くけれど



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



キャンプ最高の時間の始まりでもある。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



冷めてしまった食材を焚火で炙りながら過ごした。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



虫除けにと、サイトの外に置いたランタンだったが

この頃、気温は昆虫の活動限界となる15℃を下回っており

そもそもの意味を成していなかった。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



気付けば西の空に月が輝いていた。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



仕事は上々の立ち上がりを見せていたが

夫婦二人の未来はまだまだこれから

今二人ができることの整理をする。

キャンプで仕事の話に真剣になるなんて

息抜きにならない気もするけれど…



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



これをする事で得られる安心と希望が

今の二人には重要だった。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



だってまだまだやってない事や出来る事

つまり夫婦二人の引き出しが沢山あることそのものが

未来だと気付かなければ楽しめるものも楽しめないということ。

人は元来ネガティブだからこそ太古の昔

大自然を生き延びたという話もあるが

今ポジティブでいることが重要だ。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



上手くいっている時こそ油断ならないのは

これまで何度も経験済みだから

このキャンプのこの時間とプロセスが腑に落ちる。

型にはまらない人生を楽しむことの大事さを

ほんのちょっとでも知れたらいいなぁと思うのだった。



やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編



翌朝は晴れ

それがキャンプ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
大島のキャンプ場を検索してたらたどり着きました。
なんとも味わい深い文章と写真、そして美味しそうな料理の数々
楽しく拝見しております。
当方、駆け出しキャンパーでして七難八苦をこれから経験し
それ以上に楽しめていければと奮闘中です、中年ですけどw
これからもブログ楽しみにしております。
げるとん
2018年06月18日 21:01
げるとんさん

お初のコメントありがとうございます!
気仙沼大島、今頃はフェリーなしでアクセスできるようになったでしょうね!
いいキャンプ場でした^^
駆け出しキャンパーさんとのことですが
うちも似たようなもので変わりないんじゃないでしょうか汗
未だ毎度毎度失敗だらけです笑
経験を積むにつれてわかったことが一つだけありまして
当時目に入らなかったり見えなかったものやことが
見えるようになっている気がしてます^^
例えばそれは木々だったり花々だったり
楽しみの幅が広がっているということかも知れません^^
今後ともお互い楽しみましょう!

劇団にひき劇団にひき
2018年06月19日 12:22
ご無沙汰しております。
ワイン箱をクーラーに・・・

素晴らしい!!

真似させてもらっても良いですか?
外遊び屋
2018年06月19日 12:28
外遊び屋さん

こちらこそご無沙汰しております!
もともとワイン箱に見立てたクーラーを
夏用で持ってるのですが結構重くてかさばるので
今回は本物のワイン箱に発泡を入れて使ってました^^
見た目も昨日も悪くないです!
是非お試し下さい^^

劇団にひき劇団にひき
2018年06月19日 15:07
安定の不動尊公園キャンプ場ですね。
やっぱりキャンプっていいですね~。
「野菜は絶対に切らないこと」、
次に実践してみようと思います。

「激務に悲鳴をあげる身体を全力で癒すキャンプタイム。」
仕事もキャンプも全力のにひきさんならではの言葉ですね。
ガー
2018年06月19日 17:58
こんにちは~!

お忙しいんですね!

きっと毎日あっという間ですよね(>_<)

私も今ちょっと忙しくキャンプに行けていないのですが
緑が恋しいですw

体力勝負の毎日かと思いますが、適度にお休みとってくださいね(^_^)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年06月19日 18:59
おはようございます。お仕事順調のことなによりです。

私も「高温」「多湿」(←コレが1番嫌)と「虫」の3重苦に今は仕事の時期!と定めて日々頑張っています。

梅雨が明けて夏の空にオープンタープを広げる日が待ち遠しいですが

キャンプに行けない(行かない)日もまた次回のキャンプに向けて意味があるなぁと思います。
Suika
2018年06月21日 07:05
ガーさん

おはようございます!
不動尊公園は管理人さんとすっかり仲良しに
なってるものでついつい足が向いてしまいます^^
BBQの野菜…これ絶対丸焼きにした方がいいです!
特にうまいのはピーマントマトナスのように
水分の多い野菜^^ビックリしますよ!
お試し下さい!

劇団にひき劇団にひき
2018年06月21日 09:54
ひなこさん

おはようございます!
お陰様で体力限界の日々が続いておりました^^
前の職場で週に一回くらいの忙しさが
今は週4とか5という感じでかきいれどきの12月とか
その辺を想像すると恐ろしくなります笑
それでも早くお客さんがはけた時とかチョイチョイ
上がったり月一は必ず連休にするとか
だいぶ自分達のペースでやれてました^^
素晴らしいお祝いありがとうございました!
大事に飾らせて頂いております!

劇団にひき劇団にひき
2018年06月21日 09:58
Suikaさん

おはようございます!
お陰様で仕事は上々の立ち上がりが続いております!
今時期あたりのキャンプはコンディション選んじゃいますね!
うちの場合は暑さに弱いので真夏の方が
シンドいかも知れませんが
今年は夏のブランクが長くなりそうです笑

劇団にひき劇団にひき
2018年06月21日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱりキャンプっていいよなぁ…本編
    コメント(10)