ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ

   

クリスマスの商戦を終え妻が言った。

「ご褒美にアレ買ったら?」

こんなに頑張ったんだからここしばらくご無沙汰していた

大好きなアイラモルトの王様で正月キャンプを過ごしたら?

…という事だったのだが、タリスカーもジュラもボウモアも

まだフィニッシュしてない状態でちょこっとずつ残っていたため



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



「んーーまた今度でいいよ」そんな返事をしていた。

正月キャンプの帰り道に妻の所用で酒屋に寄った時も

そんな会話があったのだが、車で待っていると

何と、ラフロイグを片手に帰ってきた。



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



向こう三回、キャンプはコイツのお陰で

極上のモノになるわけか…

そんな経緯で手に入れたラフロイグ

一昨年の12月出撃直前の荷物積み込み時に

誤って割ってしまったこともあった。



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



酒の神様に申し訳なくて

それ以来、購入を控えたり、よっぽどの理由なしに

手を伸ばすことは少なくなっていた大好物。

妻に買ってもらったコイツも

どうにも勿体無くてぐびぐび飲んだりなんて

できないだろうけど、この液体を口に運ぶたびに

妻への感謝がわくシングルモルトとなった。



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



1月のBAHARI4

その幕体の大きさからアルパカストーブをもってしても

なかなか気温が上げられずにいた。



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



ラフロイグでも飲んで身体を暖めるとする。



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



風もなく川音だけが静かに耳に届く夕べ



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



このキャンプは正月にやり残した事をやり切る

そんなキャンプ



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



やり残した事

餃子パーティー



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



冷凍にすれば簡単だろうに

コテージでコレをやる前提だったため手包み餃子

妻はせっせとその数を増やしていく。



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



コレを煮たり焼いたりを繰り返す。

この煮炊きにより



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



本日の最高温度を更新

なにせ…こんなに包んでしまったから笑



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



とにかく焼く 煮る



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



焼く 煮る



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



美味い!



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



その結果、翌朝のBAHARIは結露のシャワーという顛末。



快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ



美味いの代償はビショビショ

やっぱりテントはフルコットンが一番かも。

強く感じた不動尊公園キャンプの朝だった。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
特に寒い時期は、幕内で煮炊きすると確実に結露の嵐になりますよね。
今回のキャンプは雨が降っていたのでなおさらひどく、最後はポタリポタリと雨漏りのようになりました。(^-^;;;
私も冬用にフルコットン幕が欲しいです…。

しかし、これだけの数の餃子を包むのは大変でしたね。
面倒くさがりの私は20個くらいが限界です。(笑)

音丸音丸
2018年01月12日 18:20
こんばんは。

私もキャンプでせっせと餃子の皮を包んだコトあります。

以前にひきさんはニンニクはちょっと・・・みたいなコト記事で見たような。

でも手作り餃子美味いですよね。私は餃子にはビールのみですが。

最近は写真を拝見してもその量に驚かなくなってきました。笑
Suika
2018年01月12日 21:47
なるほど、ポリコットンとフルコットン、その違いがわかるのは
両方お持ちのにひきさんならではですね。

私はポリエステルしか持ってないのであれですが、
確かに知り合いのサーカスTCが朝方若干湿っていたのには
「おやっ?」
と思いました。
なるほどですね〜。。。

しくしく
2018年01月12日 21:57
音丸さん

こんにちは!
朝起きたらまさに雨でした笑
煮炊き以外にも普段はストーブを省エネ運転で
付けっ放しなんですが、火力を絞らずケトルからは
もうもうと湯気が上がりっぱなしだったのが最悪で
タオルで軽くひと拭きした途端に次々に
水玉が広がって土砂降りになりまして参りました笑
フルコットンはこういう自体に決してならないので
その性能を痛感するところとなりました^^
餃子…明らかに私たちの胃袋のスペックを超えてまして
朝食まで餃子三昧…でも手包みは美味しいですね^^

劇団にひき劇団にひき
2018年01月13日 13:06
Suikaさん

こんにちは!
今回はニンニクゼロでニラと生姜が風味のメインでした^^
社会人になって20年営業職でしたので20年間
ニンニクは焼肉のタレ以外では口にしておりませんで
相当苦手な食材だったんです笑
今は職業柄ちゃんと食べるようにしてますが
効きすぎてると食後に激しく後悔します^^

劇団にひき劇団にひき
2018年01月13日 13:10
しくさん

こんにちは!
冬場に一度でもフルコットンを使ってしまうと
その快適性に驚くと思いますが
流石にBAHARIクラスの大型幕が結露だらけになるのは
本当に厄介で外側は乾いているのに内側ビショビショ
畳むのも大変でした^^
幕が大きい→温まらない→換気減る→結露する
こんなデフレスパイラル
やっぱフルコットンだよなぁと思ってしまいます^^
冬はフルコットンで湯気モウモウの鍋キャンプ
と行きたいものです笑

劇団にひき劇団にひき
2018年01月13日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
快適な朝を迎えるテント素材はやっぱり…夫婦二組しっぽりキャンプ
    コメント(6)