ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ

   

「こんなとこ二度と来るか!」

あの日、あの時、私は素直にそう思った。

アレから三年以上経っただろうか

その日、撤収時にテントのトラブルがありモタモタしているうちに

撤収時間を30分オーバーしてしまった。



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



「いやぁ遅刻しちゃってすみません」なんて感じで

チェックアウトの挨拶に受付に行くと…

「携帯に電話したんですがどこにいたんですか?聴こえてましたか?

ちゃんと電話出てくれないと困るんですけど!」

挨拶もなしに仏頂面で言われた。



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



少々度肝を抜かれ「すみません気付きませんでした 汗」と私

すると間髪入れずに

「◯◯さんチェックアウトの時間て知ってますか?」

怒りの口調でまくし立てられ

「あ〜すみませんこれこれこんな事情でちょっと遅れちゃいました 汗」

私が取り繕うと

「本来なら(遅れると)デイ料金が発生するんですよ」と受付嬢(高校生っぽいバイト)

その言い方は相当キツく冷たく目つきも悪く不機嫌そうだった。

次の瞬間、私は受付のテーブルを思いっきりバンッ!と叩き

「金が必要なら払うから幾らかかるんだ?」と言ってしまった。

あまりの態度の悪さにキレてしまったのだ。



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



すると…

「今回は別に、大目に見ますからいいです」ときっぱりあしらわれた。

その口調も驚くほど上から

「別にとはなんだ?金なら払うって言ってるだろ!」

再びキレた私。

「いいえ別にいいです!」

この言い方がとにかくムカつく

「いいなら最初からグズグズ言うんじゃねぇ

一言でも文句が言いたいなら刺し違える覚悟で最後までかかってこい!」

…と最後は心の中で叫んでその場を後にした。

バイトと思しき小娘相手にイライラの頂点を見せたことが

恥かしくもあり イライラ+後悔 という最悪の顛末

帰りの道すがら妻に言った

「金輪際、二度とここに来ることはないから」



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



そもそもこのキャンプ場とはとことん相性が悪かった。

初めて訪れた時は水道付き高規格区画サイトだったのだが

隣の家族連れの花火の煙に悩まされ

翌朝見ると私の車の塗装には何やらザラザラのカスなのか

煙の成分なのか塗装には明らかによろしくなさそうな

キラキラ光る物質が付着していた事があったり



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



二度目の訪問では場内にある温泉のメインとなる

露天風呂が故障で小さい内風呂に

掛け湯なしで湯船に入ってくるオッサンやその子供とすし詰めだったり

またある時は(満サイトでもないのに)予約を断られたり

希望のサイトが選べなかったりととにかく散々



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



以来、宮城県屈指、いや東北屈指の高規格キャンプ場である

このキャンプ場に足を運ぶことはなくなったのだが…




たまには人のいるキャンプも悪くない

そんな話を最近妻とする様になり

嫌な記憶も薄れてきたタイミングでもあるし

久々行ってみるか?そんな動機だった。



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



最大の目的としたのは

このキャンプ場の忌まわしき記憶を

楽しい記憶に塗り替える事。

そのための道具と料理は厳選した。



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



「俺は管理棟には入らないから受付頼んだ」

私の中のほとぼりはそれでも冷めておらず

妻に受付を任せると

「なんか凄い変わった気がする」と妻。

どうやらかなりの好印象だったようだ。



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



態度の悪い係員さえいなければ印象はガラリと変わる。

先の事件があったその翌週だっただろうか?

「フォレストパークあだたら」に行った時

これはホスピタリティサービスだと思ってしまったのも無理はない。

まるでホテル並みの接客に感動してしまったものだった。



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



公営キャンプ場なんて、客を客だとも思っておらず

常勤職員がいてもビジターでの使用は断られ

アレしちゃダメ、これしちゃダメと

禁止行為ばかりが目立つのが常だと思っていた

そんな印象を覆す接客の素晴らしさを妻は

このキャンプ場にも垣間見た…というのだった。



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



フリーサイトは手入れが行き届いているという

状態ではなかったが野良キャンパーの夫婦二人には

こんなのがちょうど良く

雰囲気抜群のログのトイレはヤリ過ぎの自動ドア



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



たまにはこんなのも悪くない

そんな思いがもたげてきた。



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



秋がやってくるとみんなこぞってキャンプベストシーズン

なんて言ってるが、そんなのは夏休みが終わり

減った客と売上をこれ以上少なくしたくないという

業界のプロパガンダだと思っていたが

確かにベストシーズンっちゃぁベストシーズンだと思ってしまった。



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



秋刀魚が刺身で食べられる季節

焚火を存分に楽しみ涼しくなった空気と

秋の虫の声を楽しむなんて

そりゃアウトドアマンにとっては最高だ



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



でも、私たち夫婦二人のキャンプベストシーズンは冬

冬キャンプの前哨戦であるのが世間で言うところの

秋キャンプ



2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ



それでも喜びも多く質の高いキャンプができたのは

あれほど大嫌いだった『エコキャンプみちのく』の

おかげさま。


まさに 嫌い嫌いも好きのうち 笑


人の感情なんて常に変化する

その変化を楽しむのも悪くない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。ノーキャンプの週末、いかがお過ごしでしょうか!(笑顔)

3年経っても受付棟には入らないという意味のない気難しさには笑わせていただきました。笑

私も今夏は激混みキャンプ経験しましたが、これはこれで夏の風物詩みたいな感じで案外楽しいものでした。

昨今のキャンプブームは秋冬のキャンプ場にどんな感じになるのでしょうね。

あ、劇団家は関係ないか。笑
Suika
2017年09月18日 12:31
チェックアウトが遅れるなら連絡するのが普通じゃない?みんなルール守ってるんだからさ。スタッフの対応のせいにしてカネ払えば問題無いだろって逆ギレする方が頭がおかしいクレーマーだろ(笑)
こんな事ブログで発信して恥ずかしくないのかねぇ…
ミラクル
2017年09月18日 12:43
Suikaさん

こんにちは!
週末1日映画観賞で終わりましてすっかり
くすぶってます笑
夏の激混みキャンプ、風物詩と思えれば
確かに楽しめますね^^我が家もそんな感じでした!
ブームといっても秋冬は確実に人は少なくなりますので
さほど変わりはないかと思いますが
年越しなんかは予約合戦とか大変そうですね!

劇団にひき劇団にひき
2017年09月18日 13:01
初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。
数年前までのこのキャンプ場は確かに受付が酷かったですね。
私も受付時にケンカした事があります。
多分 劇団さんと同じバイトの女の子だと確信があります。
私もここ数年訪れるのを辞めていましたが
この記事を見て行こうかと思います。

チェックアウト時間守らなかった劇団さんも悪いですが
そんな言い方は無いですね。
キャンプ6年生
2017年09月18日 13:07
ミラクルさん

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りチェックアウト連絡も入れずに
遅れた当方が一番悪いんです。
それに対し文句を言える立場でもありませんし
当時は正に逆ギレ状態だったことは記述の通りです。
そんな反省も含め、これまで宮城のキャンパー
誰もが足を運ぶキャンプ場を当時の不手際も含め
恥を忍んでキチンとご紹介しておこうと思った次第です。
不快な思いをされたならすみません。
結果として行って良かったキャンプ場になったと
そういう話とご理解頂ければ幸いです。

劇団にひき劇団にひき
2017年09月18日 13:08
キャンプ6年生さん

コメントありがとうございます!
今回行って受付の方の対応の良さに妻は感心していました。
文章中ではサラッと書いてますが当時彼女に責められてる間は
ずーっと平謝りでしたが全く受け入れてもらえずという状況
当時をご存知でしたらご理解頂けるかと思います。
この記事を見て行こうと思います…
そう思って頂けたなら本望です!
当時とは印象が全く違いました是非足をお運びください!

劇団にひき劇団にひき
2017年09月18日 13:17
初めての書き込み失礼します。
あのキャンプ場の失礼な対応、誰か書いてくれないかなと
思っていました。
国で経営してるにも関わらず(税金で賄ってる)上から
目線で正直、自分も2度と行くか!って思っていました。
あの女の子やめたんですかね?
また行ってみようかな〜雪も降らないのに11月で終了する
キャンプ場だけど。
国営だから
2017年09月18日 17:43
 はじめまして こんにちは。 
時々覗いては楽しませて頂いています ご夫婦でのキャンプはとても羨ましく思います 私の妻は全くアウトドアを受け入れない人なので もっぱらソロキャンプです。 
数年前にエコキャンプに行きましたが 私もチェックインとチェックアウト時にとても違和感を覚えて 2度と行かないキャンプ場になりました 言葉を返す程の出来事ではなかったものの 気分を害したのは確かで 楽しい思いで帰路に着けなかったのは 今でも覚えています、 
そんなことも数年経てば水に流して 再来することを見習わなければいけませんネ
毎夏関東から東北圏に行きます ここは中間点でICにも近いので便利な立地のキャンプ場なのですが・・・ 
北東北のキャンプ場の情報を確認するのに助かってます また楽しい情報をよろしくお願いしますネ いつか陸奥の何処かでご一緒できたら幸いです。
Mint
2017年09月18日 18:40
国営だからさん

コメントありがとうございます!
この数年間同様の意見を耳にしてましたし
私自身、自分の過失が原因とはいえ
酷い対応の数々に、もしここに来ることがあっても
絶対記事には書かないか若しくは
批判記事にしてやろうくらいに思っておりましたが
思いっきり期待を裏切られというより
いいキャンプ場になったなぁと思ってしまったのでした。
通年営業するようになったなら本当の本物ですね!

劇団にひき劇団にひき
2017年09月19日 00:41
Mintさん

コメントありがとうございます!
どう考えても私自身は心が狭く水に流して
なんかいなかったのが正直なところなのですが
今回行ってみて良かったなぁと思っています^^
選択肢は多いに越したことはありませんし
今後、このキャンプ場をまた訪れることに
なるだろうという期待感を持っての帰路となりました。
関東圏から東北というのは距離もあって大変かと思いますが
これまでもいらっしゃってるんですね、嬉しい限りです!
休みがあればもっと北のキャンプ場を目指したいと常々
思っているんですがなかなかそうもいかず情報も限定的ですが
お役に立てれば幸いです!
どこかでお会いすることがありましたら是非お声がけください^^

劇団にひき劇団にひき
2017年09月19日 00:57
おはようございます!

これは色々意見があるかと思いますが、にひきさんもご自身の非を認めた上でのこの記事。

このお姉さん、ちょっとないですね(T-T)
なんかとても残念。

お互いが気持ちよく使う(使ってもらう)ためには考慮すべきところもあるんじゃないかと思います。

このお姉さんがただのバイトであろうと接客業ですから。
少し自覚が足りなかったのかな…。

でも向上しているなら、またお客さん戻ってきてくれるかも…ですね♪

使う側も使ってもらう側も気持ち良くいたいものですね。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年09月19日 07:08
ひなこさん

こんにちは!
行けば分かると思うんですがあそこは
本当に東北屈指の快適キャンプができる
高規格キャンプ場で、それほどの施設設備だけに
色んな期待(もしかすると過剰な期待)を持って
利用することになるんですが、もちろん無料ではないので
その期待は本来妥当かそれ以上だったで終わって当たり前
と勝手に思って私なんかは利用しちゃうんですよね
今回その期待は一切裏切られることなく
気持ちよく終われて良かったなぁと思います^^

劇団にひき劇団にひき
2017年09月19日 12:40
自分の非を認めておきながら遅れそうなら遅れそうですと事前に連絡するなり手は合ったはずです。
確かに受付嬢もちょっとあり得ない対応のようですが、貴殿の対応も最低ですね・・・大人げない・・・

いつかどこかでもドラブル起こしており、たまたまかと思っていましたが正直ご一緒にしたくないですね・・・

我が家も小さい子がいるので家族で花火をしますが、風の流れは変る事もありコントロール出来る場合もあれば出来ない場合もあります。

とても素敵なブログだと思っていましたが、独りよがりの自己満キャンパーにしか見えなくなってきました。

PS:とあるキャンプ場での話ですが真夜中まで騒ぎ通すキャンパーはやはり根っこが同じなのかと感じました。
クレーマー・クレーマー
2017年09月19日 13:19
チェックアウトの時間を守らないで、電話しても出ない、反省の色が全くない感じでヘラヘラしながら受付に来る。
そりゃ相手はいい気分なはずありません。
そして逆ギレ、大人として最低な行動だと思います。
バイトの小娘と相手を馬鹿にした言動
二度と来て欲しくない客だったに違いありません。
受付の女の子は恐怖だったでしょう。
そしてそれを目の前に見ながら止めることもしない嫁さん。
「人の感情なんて常に変化する」とご自身で書いてあるのに相手の感情を考えることを一切していない。
夜中まで騒ぐキャンパーと根っこが同じと書かれていますがその通りだと思います。
手前勝手でしかありません。
きっと普段から少しチェックアウトの時間に対してルーズなんでしょうね。
それでも許されていたのはとても心の広いオーナー様のキャンプ場だったんです。
ルール違反を強要してはいけないと思います。

くれぐれもお願いですから関東には来ないでください。
そして少しでも反省してるのであればきっちり返信を求めます。
通りすがり
2017年09月19日 13:50
クレーマー・クレーマーさん

コメントありがとうございます。
遅れる連絡を入れずに遅れたこともちろん私に
非がありますし最低だと罵られてしかるべきこと
以前の私の行いが常識も倫理観もそうだったのは過去の事実だと反省してます。
ただ今回こんな記事が話題になりあのキャンプ場を
良く思ってなかった方が一人でも興味を持ってくれたなら
それは良かったと思っていますので自分の恥も含め客観的に
公開しなくて良いことも公開したことに後悔はありません。
私に対する印象解釈、どの様に思って頂いても構いませんが
会社のPCからアクセスし匿名でエビデンスの一つもない
噂話を鵜呑みにして事実無根の一方的な意見を書き込むのは
稚拙なことですし危険だと思いますよ。
個人の匿名性は守られてますが
アクセス元の会社はIPが確定してますよ。

劇団にひき劇団にひき
2017年09月19日 14:11
初めまして書き込み致します。
以前からブログのファンで登録もしております。

批判されてる方はよく読んでいるのでしょうか?
3年程前の事で 逆キレしてしまったと反省してると
ブログに書いてありますよ。
ほかの方へのコメントに ずっと平謝りしていたと書いてありますよ。
批判をする前に、よくコメントを読んだ方がいいと思います。
勝手な憶測で批判する方がおかしいと思います。
通りすがりさんへ
2017年09月19日 14:24
通りすがりさん

コメントありがとうございます!
私のこのブログの記述を以後一句その印象も含め
ちゃんとお読みになりそれを信じて頂いてるようで
本当にありがとうございます。
過去の事実は変えようがありませんのでいかなる誹謗中傷も
甘んじて受け入れる所存です。
心から反省しておりますしこのキャンプ場を今後
応援しなきゃなぁと思っております。
関東の人って怖いんだなぁとつくづく思いますが
賛否両論あって当たり前です。
このようなある意味匿名のバッシングでもって
この記事が話題になるならありがたいと思ってます。

劇団にひき劇団にひき
2017年09月19日 14:24
援護のコメントを下さった方

わざわざのコメントありがとうございます!
過去のことですし私自身は反省してる
これだけが事実です。
今更蒸し返したのは、このキャンプ場の印象が
大きく変わったからに違いありません。
賛否両論含めあのキャンプ場にマイナスイメージを持つ方が
ご興味を持ってくだされば本望だと思っています。
それにつけても援護のコメント感謝申し上げます!

劇団にひき劇団にひき
2017年09月19日 14:30
通りすがりさんへ
ブログを応援してる者ですが、
劇団にひきさんのブログ読んだことないんですね。
劇団にひきさんは普段 朝1撤収が普通なんですよ。
読みもしないで勝手に判断で心の広いオーナーさん云々
と書き込むなんてアナタの方が変ですよ。
関東キャンパー
2017年09月19日 14:35
いや〜こういうコメント書く人の根っこも同じなのでしょうか。嫌なら見なければいいのに。笑

ま、これも人気ブログの宿命なのでしょう。

ただあまりに素敵なキャンプしてると、たまに私も嫌味言いたくなる時があります。爆
Suika
2017年09月19日 14:44
通りすがりさんへさん
平謝りのことではなく、机をバンと叩いた時に止めることや注意もできないことを言いました。
憶測で言うなと言うあなたが憶測で言ってます。

劇団にひきさんへ
甘んじて受け入れるって言う言葉を使いながらものすごく挑発的なコメントで返信をしてきてますね
あなたのブログ初めて読みましたけど 反省した事を書いている記事では無く悪い事に気がついた自分すげえ記事にみえます。
気がついてすげえコメント待ちに見えます。
だから初見の私にはとても印象悪く見えたのです。
クレーマー・クレーマーさんへの返信を見ても挑発を超えて脅しのようなコメントです。
あなたは何か変わったのでしょうか?
自分が気に入らない事には聞く耳を持てないなら世界中に配信せずに閉鎖的なところで内輪ノリでやっててください。
そもそも事の発端は受付の女性にあなたが想定した対応をしてもらえなかった事が始まりです。
私のコメントに対して援護されてる方への返信も自分の意見しか言わない
あなたは本当に自分勝手な方ですね

関東キャンパーさんへ
普段など知りません。初見ですから。
初見で自分勝手な人だと判断されないような記事なら私はコメント書いてませんよ。
通りすがり
2017年09月19日 20:58
Suikaさんへ
記事を見て感じた事を書いたんです。どう根っこが同じなんでしょうか?
嫌ならみるなと言うなら、批判が嫌なら世界中に配信するなですよ。
通りすがり
2017年09月19日 21:01
あれ?
ご自分で下記の様に書かれてますが…
「チェックアウトの時間を守らないで、電話しても出ない、反省の色が全くない感じでヘラヘラしながら受付に来る」
それこそ憶測ですよね?
前のコメントされてる方の通り、見なきゃいいのでは?
これは個人が書いたブログですよ。
それにアナタが言ってることは過去の出来事であって現在進行形ではないのですよ。
関東に来ないで下さいって書かれてますけどアナタはキャンプ場のオーナーなんですか?w
通りすがりさんへ
2017年09月19日 21:29
通りすがりさんへ
注意も出来ないって誰が?嫁さんの事?
何処かに書いてありますか?
憶測以外のなんなんでしょう?
自分勝手と連呼されてますけど、自分勝手に劇団にひきさんを判断
されてるのはどちらでしょうか?
このキャンプ場にいらしたことあるんですか?
数年前までのこのキャンプ場の受付は酷かったと
コメントされてる方が居るのにも関わらず
憶測の範囲を越えて初見で自分勝手に書き込む。
ご家庭が不和でストレス解消ですか?(コレは憶測です)
関東キャンパー
2017年09月19日 21:49
通りすがりさんへ

あなたが彼に反省を求めるのもヘンな話しと思って見ていましたが私宛にコメントいただいたので劇団にひきさんには申し訳ございませんがこの場をお借りしてコメントさせていただきます。


彼(劇団家)は賛否両論あって然るべきで「批判は嫌」とは言っていないからきちんと返事してるでしょう。嫌なら見なければいいと言ったのは私。なら配信するなと彼に言うのはおかしいです。

そもそも記事内容は「あんなコトあったけどこんないいキャンプ場だったんだな。俺ってバカだったな」ってコトではないでしょうか?

貴方がそう言ったコトがわかるかわからないのかは知るよしもありませんが

どこの誰だかわからない匿名で思った誹謗をすぐに書き込む輩はどこにでもいますし、私は貴方の最後の文面(関東に来るな云々)がとても情けなく見えてしまいましたので「同じ根っこ」に見えました。

てか、直接の被害者でもなんでもないのに他人のコメント欄で言葉ひとつにあーだこーだ言うの止めましょうよ。

もうこれ以上話す気はありません。ご容赦ください。
Suika
2017年09月19日 22:19
通りすがりさんへさんへ
あなたが憶測で言うなと返信をしてきたのであなたも憶測で書いてますと言ったんです。
それとも「いやぁ遅刻しちゃってすみません」の時にあなたは目の前で見たんですか?
絵に描いたように片手で頭を触りながら近寄ってきた事は容易に想像できませんか?

個人のブログですよと言ってますけど、世界中に公開されているブログが目にとまって読んでコメントしただけです。
不愉快に思うなら鍵かけて内輪だけでやればいい話です。
そして過去の出来事を今記事にしたのは私ではありませんし

関東キャンパーさんへ
私はブログや雑誌や小説を読む時に情景を想像しながら読むのですが、嫁さんが止めに入ったようには想像できませんでした。私なら妻が止めに入ったと一言書いてその場の状況を想像させます。
あなたは嫁さんが止めに入ったように想像できましたか?それこそ憶測ではありませんか?
別にあなたのことを批判しているわけではありません。あなたはこのブログを応援している方なので批判的な私が気に入らないのでしょうけど、このブログは誰でも見れて誰でもコメントができる場です。
初見の私がコメントしてはいけなかったなら出来ないようにするべきでは?
憶測の範囲を超えたらもはや事実になってしまう気もします。想像の範囲は超えてると思ってませんけど…

私の家庭は円満ですしもし自分が他人の前で机をバンと叩くような恥ずかしい行動をとったら妻は止めに入るでしょう。

あなたはまるで教祖を崇拝する信者のような方ですか?(憶測です)
通りすがり
2017年09月19日 22:39
あーだこーだと仰ってますが、ご自分の書かれたこと
お忘れですか?
それと質問に答えて下さい。
アナタはキャンプ場のオーナーさんですか?
それとも関東のキャンプ場を全てお持ちの地主?
そうではないなら 関東に来ないでなどと言うべきではないと
思います。
これ以上は劇団さんの迷惑になるので書き込みは控えさせて頂きます。
失礼します。
通りすがりさんへ
2017年09月19日 23:05
Suikaさんへ
きちんと返事を書いているように見えるんですか…とても正気とは思えません。
批判的なコメントに対する挑発的攻撃的な返事はものすごいと思いますよ。まるで準備していたかのようにip割って独自ドメイン名まで調べてます。
配信するなではなく、批判的なコメントが嫌なら閉鎖的に内輪ノリでやってくださいと言ったんです。
クレーマー・クレーマーさんにきちんと返事を書いていればまた違った印象だったでしょう。
「あんなコトあったけどこんないいキャンプ場だったんだな。俺ってバカだったな」『だけ』でしたらあなたが言っている通りそういうコトで終わると思います。
他人に対して攻撃的な人(受付で机をバンと叩くような)と同じ空間にいたらせっかくの楽しいキャンプが台無しになってしまうと思ったので来ないでほしいとお願いしました。同じ根っこなのでしょうか?
思ったことをコメントしたら私があーだこーだ言われてる状況ですよ。
最初からきちんと返事をもらえていたら終わっていたでしょうね。

通りすがりさんへさんへ
仮に私がオーナーならなんなんでしょう?
オーナーでは無い私がコメントする事がいけない事なんでしょうか?
公開されている情報にコメントしただけです。
ちなみに個人情報なので質問には答えませんよ。
個人情報を公開するほど馬鹿ではありません。
通りすがり
2017年09月20日 00:06
コメントを下さった皆様

先ずは14:30以降私の立ち位置で援護のコメントを下さった
関東キャンパーさんSuikaさん通りすがりさんへさん
わざわざのコメントありがとうございます!
これ以上、彼に付き合う必要はありません。
私のこんな記事のせいで不愉快な思いをされたことと
思いますが、お詫び申し上げます。
皆さんのお気持ち心から感謝しております^^
本当にありがとうございました。

通りすがりさん
あなたの言い分はよく分かりました。
ちょっと整理させてください。
世界中に公開されているブログですが世界中から
お前は恥ずかしいやつだ、今すぐあれして何しろ!
なんて言われたりしませんしある意味過大評価ちょっと嬉しく思います。
ちなみに世界60カ国からアクセスは頂戴しております。

あなたは私が作成した記事を事実だと思い(こんで)
または信じて色々と不愉快な思いをされたのだと思います。
それについてはちょっと謝らなければならないことかあります。
私は事実をありのままそのまま記事にしているわけではなく
事実をもとにかいつまんでまとめた表現が多々ありまして
その割愛した部分を全て公開すると私が一方的に
やり込められたようになってしまうのでリアリティに
かけると思い脚色をいくつかさせて頂いております。
私のブログを以前からお読みならばその手の脚色は
また始まった、とかそういうの嫌いじゃないとか
面白ければOKとか色々とご意見は頂いているのですが…
つまり、真実を知っているのは私だけという状態であり
私が限定的に脚色を施した文章を鵜呑みにしてあなたは
批判の根拠にしている状況にあるわけです。
一方であのキャンプ場の昔を知っている方々の中には
隠されたやり取りはもっと酷かったはずだ とか
本当にそんなんで済ませられた?とか思っている方がおりまして
その方たちはあなたよりも情報をリアルに持っているので
そう思うわけです。
つまり何を言いたいかというと、あなたは私の文章だけを
根拠に私の言葉足らずの表現に批判を展開している状況にあり
実はその根拠は私のコントロール下にありまして
あなたはそういう意味で情報弱者であり、こんな拙い
いちブログ記事に対しじっくりお読みくださりご意見をくれた
貴重な読者という位置付けでありありがたく思っております。
ただ批判的な見解なので一つ勘違いがありまして
数年前のあの場面、妻は車におりました。
現地が分かっている方、ご利用者の方なら分かるとおもいますが
あの規模のキャンプ場で夫婦二人でチェックアウトの挨拶には
いきません。注意喚起書類を返しに行くだけですので
そういう発想は知らないと出てこないものなので
きっと皆さんは行ったことがあるのか?とかその点を
問うたのだと思います。
人はいつでも信じたいもの信じ、考えたいように考える生き物です。
あなたも同じで批判的な立場からこうある筈だを論じているに
過ぎません。
私の読者さんたちはきっとあなたをそういう風に思っている筈です。
私は情報強者という立場なのであなたの論点を100%
覆すことのできる立場にあります。
私の物語にお付き合い頂いてありがとうございました。
最後にもう一点、クレーマークレーマーさんには
私は親切で申し上げていたつもりです。
もし悪意があったら相手は上場企業ですし上層部に
知り合いがいないわけでもありませんので
私自らクレームの一報を入れております。

全ては個人間の解釈の話、本気で色んな事を考え
議論して下さりありがとうございます。
どうかご理解下さいますようお願い申し上げます。

なお、以降、私以外の皆様に誹謗中傷勘違いが
飛び火しないようコメントは承認制とさせて頂きます。
私がホストですので…

劇団にひき劇団にひき
2017年09月20日 00:59
なんにせよ、影響力がある立場だと思いますので私の批判的なコメントを含めてそのキャンプ場が一度悪いイメージから回復させる為には良かったんだと思いますよ。
奥様が車にいた事も他の読者でわからない方もいたでしょうし、憶測やら想像やらで討論も無意味な感じですね。
元々があなたの作文ですからね。
ブログを書くのも読むのもキャンプをするのも全て遊びですから荒らして申し訳なかったですね。

ちなみに私はどんな規模のキャンプ場でもお世話になりましたと家族や子供達にも挨拶させますよ笑
公開しなくて結構ですので、これからも盲目にならないように、楽しい記事を期待します
通りすがり
2017年09月20日 01:20
通りすがりさん

わざわざのコメントありがとうございます。
荒らしだなんて思っていません。
日々反省する事だらけですので。
私の作文、そう思っていますが
このブログは夫婦二人の野遊びの記憶なので
私の解釈の元に作り上げ、ご意見をを頂戴したなら
甘んじて受け入れ、受け入れられないときは炎上し
これで良いと思っています。
この記事に関しては妻はもっと柔らかくしろとか
勘違いさせるからここを直せとか散々注文があったんですが
その忠告を無視し推敲の時間がないままあげた半完成品です。
皆さんのご意見を真摯に受け止め今後気を付けようと思います。
様々なご意見、ありがとうございました。

劇団にひき劇団にひき
2017年09月20日 01:36
コメント失礼します
にひきさんの過去はともかく

今もあんまり変わりませんよ〜
あのキャンプ場
一時よりかはバイトの質は上がったかもだけど
(2.3年前は揃いも揃っておバカなバイトばかりでした、はっきり言って)
めんどくさいルール増えたし(これは使うほうにも問題あったからしょうがない)、風呂とかトイレとか壊れたところ直さないし、国営のくせに!と思います

バイトがマシになっただけで一歩進んだと思えばいいのかな
今まで最低だったから、あとは上がるだけど思えばいいのかな

宮城周辺の皆さん、どんどん声あげて、エコみちが改善するように働きかけていきましょうよー!

にひきさん、ナイス記事でしたっ
まーこ
2017年09月24日 22:31
ririami1222さん

ご無沙汰しております^^
コメントありがとうございます!
ご心配いただいたようで大変失礼しました。
激励ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

劇団にひき劇団にひき
2017年09月25日 16:18
まーこさん

お初のコメントありがとうございます!
まーこさんのように感じている方は
少ないくないと思いますが
今回とってもいいキャンプになりまして
印象が大きく変わったのは正直なところです。
国の運営とのこと、予算が取れなくてきっと
実運営されてる方は諦めている部分も多々あるんだと
思いますが、もともとハードの良いキャンプ場ですので
復活に期待したいと私は思っています^^

劇団にひき劇団にひき
2017年09月25日 16:21
初めまして
私は2年前に宮城に転勤できて、ここでのキャンプを候補にしてましたが、地元の方々に止められました。どうも過去にあった件が宮城県内の方々でもとても有名みたいです。
良い印象とのことなので、ちょっと偵察に行ってこようと思います。
野良ビール
2018年07月08日 09:49
野良ビールさん

お初のコメントありがとうございます!
東北のキャンプ地としては少々お高いのですが
設備は申し分なし
出来上がっているキャンプ場が好きな方には
満足はあると思います^^

劇団にひき劇団にひき
2018年07月09日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2度と行きたくないと思った大っ嫌いなキャンプ場に行くという気まぐれキャンプ
    コメント(36)