ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る

   

最後に太陽の日差しを浴びたのはいつだったのか?

思い出せないほど、どんよりとした空が続いた今年の9月



BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る



そんな天候の鬱憤を晴らすには美味いものを食う他に方法が思いつかなかった。

思い返せば…昨年の今頃から私達夫婦二人は環境が大きく変わり

キャンプでちゃんとした朝食も摂れないスケジュールで過ごして来た。

募るのは、青空の下でウメーウメーと言って喰らうキャンプ朝食への思い。



BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る



八戸種差キャンプ、叶える時がやって来た。

キャンプの朝食をキチンと作れていたのは昨年の初秋まで

そう言えばあの頃、撤収前の朝食に賭ける情熱は並大抵じゃなかった。

そんな会話を何度もして来た夫婦二人は八戸到着のあの市場で

存分な買い物を楽しんだわけだが…とりわけ力を入れたのは朝食メニュー。



BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る



朝食はこいつで決まり!

昨年秋に訪れたにかほ道の駅で口にしたカラスガレイ

あぶらカレイとも銀カレイともいうこの白身魚のような

ホロホロの切身を見つけてしまいハイテンション 笑

水分も油分もドバッと多いこいつを先ずは大将で塩焼きにした。

海を眺めながらバチバチと音を立て焼かれていき

その水分油分のお陰でひっくり返すと身はボロボロになったが

ほぐれた白身をついばむと、あまりの旨さにドーパミンがドバッ!



BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る




コイツだよ!これを待っていたんだよ!


つまみ食いをしているうちに米も炊けた。

ルクルーゼの仕事っぷりに敬意をはらおう

眩いばかりの銀シャリに程よいおコゲ




BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る



そうこなくっちゃ!


他にはスーパーユニバースで手に入れたサバ トロ漬け丼 なる加工品

八戸と言えば鯖、鯖と言えば八戸 コイツだけは欠かすわけにはいかない。



BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る



プラスα せっかくの遠距離キャンプ

ここは贅沢しようぜ…迂闊な発言で手に入れた塩ウニ瓶詰め

向かう所敵なしの最強朝飯オールスターズが揃った。



BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る



唾を飲み込む私は妻のヨシの掛け声を待つ猫のよう

先ずは、カレイで一口






ウマイ!


カレイの一口で凹んだご飯に漬けサバと塩ウニ載せてみる。



BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る





これだからキャンプはやめられない





BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る



市場で仕入れた薄緑色のブランド卵を落とし

約1年ぶりのキャンプTKGに挑む。


トッピングはやはり漬けサバと塩ウニ!




BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る



込み上げる感動の嵐

目の前にはスーパーロケーション

人に産まれた事に感謝が湧く朝食




BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る



生きてて良かった。

この世に産まれ、キャンプを覚え、毎週駆け回り

八戸に辿り着き幕営し、やんごとない朝食にありつけた

俺たち夫婦は今、世界最上級のハピネスを手にしている筈だ!


それがキャンプ




BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る



帰り足

八食センターに寄り、感動の漬けサバやカニやアレやコレ買い込んだ。



BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る




ところが…



帰宅後の翌日、地元のスーパーで妻があり得ない発見をする。



あの旨かった漬けサバが

地元スーパーに並んでいたのだった 汗




日本の流通に感服!

それがキャンプ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村皆様の励ましにいつも感謝しております!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎青森県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。

これからの時期、魚はどんどん美味くなりますね。

サバ焼く煙高々にあげ、炊き上がった白米にTKGとウニ?

ちょっと塩分が・・・。(笑

でもそんな気持ちいいキャンプ場でまさに「最高の朝食」ですね。
C-18
2016年09月30日 13:18
C-18さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^
これからの時期の脂ののった魚の旨さは格別ですね!
キャンプは特別、そんな思い塩分過多であることを
ついつい忘れてしまいますが…その満足感は大きかったです笑
海を眺めながらというシチュエーションも
種差キャンプ場ならでは、いい朝食になりました!

劇団にひき劇団にひき
2016年09月30日 14:42
こんにちは!

うは~!

これはもう美味いモノの総取り。
海産食あふれる八戸を丸ごと食べた感じですね!
キャンプ朝食レベルの中で群を抜いてますよ^^

八戸といえばあとはイカとせんべい汁。
これは私がいつかフィールドで
お二人の元に持っていきますね~(ΦωΦ)フフフ…

wishwish
2016年09月30日 16:36
新着から失礼します。
はじめまして、あつゆきと申します。

あまりの美味しそうな食べ物の数々にコメントしてしまいました!
朝食にこれだけ拘るなんて凄いですね~。
感服いたします!

どれもめちゃくちゃ美味しそうですが、特に気になったのがサバトロ漬です!
私、鯖が大好物なのでぜひ食べてみたいと思いました。
我が家の近くでも売ってるといいんですが・・・

これからも伺わせていただきますので、よろしくお願いします。

お気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか?

あつゆきあつゆき
2016年09月30日 17:29
こんばんは~!!

もう劇団家のテンションが伝わりまくりです(笑)
贅沢な朝御飯♥

カレイの焼かれてる姿最初何かと思いました(笑)
でも焦んがり焼かれ納得♪ウマソーです!!

しかもこんなロケーション( ´╥ω╥`)
最高ですね。
ソトゴハン最高ですね。
キャンプ最高ですね。(しつこいw)

私もにひきさんの所のように夫婦でキャンプ楽しんで行きたいです!

noelhinanoelhina
2016年09月30日 18:12
こんばんは。

そういわれてみれば、
最近は劇団にひきさんのキャンプTKGを見てなかったですね。
約1年ぶりなんですね(笑)。
でも、その1年分を取り戻すかのような、
TKGに漬けサバと塩ウニ、
めちゃめちゃウマそうです。
空腹で見てしまった自分に、モーレツに後悔しています。
ガー
2016年09月30日 20:09
こんばんは!
いいオチがつきましたね(笑)
ほんと、近頃はそこに行かないと食べられない物って少ないんですよね(^_^;)
それでもやっぱり旅先のその土地で食べるからこその格別なおいしさがありますからね~♪
スーパーでご当地駅弁を買って家で食べても何の感動もないみたいな(笑)

それにしても、DSSUTKG(漬けサバ塩うにTKG)やばいですね!?
おかわり必須の幸せごはん間違いなしですね♪

o-sugio-sugi
2016年09月30日 22:18
あぁなんて刺激の強い朝食シーンでせうか…
サバとウニを一緒にタマゴで食べるなんて…

これは…

劇団さんのブログをこの時間に見るのは目に毒です(;^ω^)
あーお腹すいてきちゃいました!

海鮮キャンプ待ったなしです!!

すずパパすずパパ
2016年09月30日 22:32
こんばんは

さっき夜ごはんを食べたばかりなのに、お腹がすいてきました(笑)
塩ウニに漬けサバ、美味しそうですね(^¬^)

沖縄で手に入りそうもないので、余計にヨダレが…(笑)
ごーじぃ
2016年10月01日 00:29
おはようございます(^∇^)

とても素敵な朝食のメニューですね(*^_^*)
まだこれから朝ご飯なので、よだれが…笑
TKGとの組み合わせがまた最高!o(^▽^)o

美味しい飯テロありがとうございましたm(_ _)m笑

マルス@マルス@
2016年10月01日 08:29
wishさん

こんにちは!
八戸の海産品最高でした^^
何と言ってもあの市場が凄かったです!
到着から度肝を抜かれまして
買いあさった感がありました笑
ちなみにイカは今回見逃しましたが
せんべい汁やいちごなんちゃらとか
お土産として持ち帰りました^^
いずれお会いする日が楽しみですね~!

劇団にひき劇団にひき
2016年10月01日 15:27
あつゆきさん

お初のコメントありがとうございます!
以前はもっともっとこだわったキャンプ朝食を
毎度楽しんでたんですが…
昨年から色々と環境が変わりまして
キャンプも二泊デフォルトが一泊のみ
撤収後仕事という感じでキッツキツなキャンプになったもので
なかなか朝食をゆっくり楽しむチャンスが少なくなりました汗
今回は以前に戻って朝食を楽しめました^^
私も鯖は大好物の一つでこいつが近所のスーパーに
陳列されてた時、ガッカリよりもヨッシャーという感想です笑
お気に入りこちらも登録させて頂きました!
末永くよろしくお願いします!

劇団にひき劇団にひき
2016年10月01日 15:32
noelhinaさん

こんにちは!
ひっさびさのキャンプ朝食今回は
テンションあがりましたよ~笑
このカレイ、銀タラのような感じで
まちがいないヤツなんです^^
スーパーロケーションの中の焼き魚定食
これも間違いないですね^^
夫婦キャンプのソトメシは最高です!

劇団にひき劇団にひき
2016年10月01日 15:37
ガーさん

こんにちは!
昨年はキャンプTKGのまとめ記事まで
書いてましたもんね笑
かれこれあれから一年が経ちまして
やっぱりキャンプTKGは最高だという結論です笑
TKGのトッピングサバウニ
またやりたいなぁと思います^^

劇団にひき劇団にひき
2016年10月01日 15:39
o-sugiさん

こんにちは!
このオチ!ガッカリでいてそれでも
手軽に食べられると思えば嬉しいもんです^^
価値は当然下がりました笑
DSSUTKG…名づけありがとうございます^^
この日ルクルーゼで二合くらい炊いたと思いますが
1.5合を胃の中に収めました!!爆

劇団にひき劇団にひき
2016年10月01日 15:43
すずパパさん

こんにちは!
前述の通り以前はとにかくキャンプ朝食に
命を懸けておりましてある意味
ウリにしてたこともあったんです笑
毎週キャンプがデフォルトだと
結構飽きがきたりすることもありますので
何事もイベントチックに楽しむって
変化が楽しめていいものです^^
市場で仕入れた食材で海鮮キャンプ
是非お試し下さい^^

劇団にひき劇団にひき
2016年10月01日 15:47
ごーじぃさん

こんにちは!
沖縄だとこの手の食材は手に入りづらいんですね汗
逆に沖縄の食材
コチラでは確かに手に入れにくいですものね^^
地のものを楽しむ沖縄ならではのキャンプ
楽しみにしております!

劇団にひき劇団にひき
2016年10月01日 15:50
マルス@さん

こんにちは!
以前記事で紹介しているんですが
キャンプTKGもしお試しでないなら
一押しします^^
景色のいいところで美味しい朝食って
最高の贅沢ですよね!

劇団にひき劇団にひき
2016年10月01日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
BE-PALで知った種差キャンプ場で食べた朝食に激震が走る
    コメント(18)