ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ

   

梅雨の晴れ間を狙うキャンプ、前日の晩まで行き先が決まらずじまいだった。

この日このキャンプで出会った新たな仲間“Nさん”そして

久々登場のkimu君が参戦予定、あっちを立てればこっちが立たずの状況。

こんな時は、問答無用のスーパーロケーションが吉

そんな動機でここに辿り着いた。

猪苗代湖 秋山浜キャンプ場




UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



前日の予報では、高気圧に覆われるハズだったのだが…

ここ猪苗代は分厚い雲に覆われ、時折小雨も混じる上、湖側からは断続的に

5m程度の風が吹いており、6月も終わりだというのに肌寒く

汗と虫に悩まされる心配は皆無なコンディション

TATONKAはひっきりなしに膨らんだり萎んだり



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



普段ならTATONKAは低く張るシチュエーションなのだが…

このスーパーロケーションを前にして危機回避のプライオリティは上がらず

一先ず乾杯ビールを手に取った。



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



…のだが…寒くてビールも進まない 汗

先ずはkimu君タープを直張りでTATONKAと連結し

風除けを作り、色んな台無し感を満喫した 笑




UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



肉少な目の棒棒鶏をツマミに



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



丸氷でウィスキーをやってから



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



順番逆じゃねーなんて言いながらジントニックにシフトして



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



夕暮れが近づく頃には、風も穏やかになった。



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



風除けのタープを外し焚き火をスタートする頃には



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



幾筋かの日の光が湖を照らし始めた。



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



この夕暮れが素晴らしかった。

対岸の山々に色が戻り



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



ふと磐梯山に目をやると

雲がかかって頂きは見えないのだが…



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



麓の周辺を霞みがかった様に真横に伸びる天使の梯子が



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



こんな夕景は、この営地ならでは

その頃になると、ここを貸し切る3組のキャンパー達は

一様に酒が回り、話題もディープなオカルト方向に向かっていた。

誰かが言った。
俺、昔UFOしょっ中見てたんですよ




UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



ん!何それ?

ちょうどあんな雲が出る時は
どこからか見られてる様な視線を感じるんですよね
で…振り返ってみるとそこに銀玉のような
未確認飛行物体が浮かんでるんですよ!

全員目の前の珍しい雲に目が釘付けだった

世界のなんだコレ的な雲




UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



形がそもそもUFOっぽ!
黒っぽい他の雲の中、ドカッと上空に鎮座し輝いている
レンズ雲とかいう珍しい気象現象らしいが…
雲に偽装したUFOなんて説もある
他の雲は流れていくが、コイツだけは
我々を監視するかの様に
東の空から消えてくれなかった。




UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



束の間の戦慄が走る



UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ



この日、ウェザーニュースにはこの雲の投稿が幾つもあったという。

つづく



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。お手間かけますが…ポチして頂ければ励みになります!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは!

かなりお気に入りロケーションになってるようですね(^^)
当日の写真の景色を見て、浜に来てるな!とすぐにわかりましたが(笑)

レンズ雲!?まわりの雲だけ流れていってる様子がよくわかりますね!!
不思議な光景ですね!!
ゆっくり空を眺められる、キャンプならではの発見!!
この後の宴が盛り上がったことだけは確実ですね♪

o-sugio-sugi
2016年06月30日 17:56
o-sugiさん

こんばんは!
猪苗代湖は絶景ですよ〜^^
海と違ってベタベタしない風も気持ちいいですし
開放感が何より素晴らしいですねー!
レンズ雲思いっきり怪しさ満点で
ちょっと怖いくらいでした汗
まぁそういう話をしながらだったので
誘拐されずに帰ってこれて良かったっす笑

劇団にひき劇団にひき
2016年06月30日 20:14
こんばんわヽ(´▽`)/

秋山浜行かれてたんですね!!!
最近あまり行けてないのでうらやましいです♪

先週の日曜日、近くの温泉の露天風呂で
夜空を眺めていたらUFO見ましたヽ(*´∀`)ノ

…本当です!w

       Bafa       Bafa
2016年06月30日 20:37
こんばんは〜。
ここのロケーションは何度見ても最高ですね〜。
行ってみたいキャンプ場に急上昇ですが、
クマは居ないかな?(汗汗)

まさかのサウスフィールドタープからのUFO雲。
CABANONは宇宙船のようにも見えますので違和感はありませんな。
あ、サウスフィールドとはめっちゃ違和感ですが!(爆)

しくしく
2016年06月30日 22:26
面白い現象ですね。雲の中にラピュタ入ってそうw

へりへり
2016年06月30日 23:11
これはUFOです。
それはUSOです。
ガー
2016年07月01日 07:03
すみません、私がいたら
「竜の巣!」なんて某天空の城を気取って
叫ぶ光景です(爆)

雨の日もあれば寒い日もあるけど
野営に集まる交流は暖かくてイイですね~

キャンプいきたーい!(笑)

wishwish
2016年07月01日 14:22
Bafaさん

お返事遅くなりまして申し訳有りませんでした!
やっと落ち着いてまいりまして今頃の返信失礼します^^
猪苗代湖キャンプ、すっかり気に入りまして
今回は秋山浜上陸となりました!
福島はUFOの町とかもありますしメッカなのでしょうか?
この日の雲は気象現象とは言え不気味な雲でしたよ〜汗
ご一緒した方が最近は見てないものの
UFOに連れ去られた記憶があるとかないとか
そんな話で盛り上がった野営でした^^

劇団にひき劇団にひき
2016年07月12日 13:45
しくさん

突然の更新休止大変失礼致しました!
末長く更新していきましょうなどとコメントした
ばかりでしたのにご心配おかけしております。
すみません
さて、猪苗代湖周辺、目撃情報は毎年あるようですが
山の方は多いものの水辺での目撃情報は見当たりませんでした。
ご興味ありましたら足を延ばす価値は充分ある
営地だと思います^^
あの雲はビックリしました汗
風があるのにそれだけ全く流されずずっと
監視されてるような感覚がありまして笑

劇団にひき劇団にひき
2016年07月12日 13:51
へりさん

この度は突然の更新休止ご心配おかけしました。
ごくごくプライベートでブログどころじゃない
状況でございました。
予定通り8月には再開予定でおります!

この気象現象、各地で目撃されたらしいです!
ネットでも話題になっていて、、やっぱりなぁという感じ
こんなのを見れるのもキャンプの醍醐味ですね!

劇団にひき劇団にひき
2016年07月12日 13:55
ガーさん

この度は突然の更新休止大変失礼致しました!
やっと落ち着きまして、ちょいちょいネットにも
入る時間が作れるようになりました。

雲、現地では完全にUFO、しかも母船の
隠れみのにしか見えませんでしたよ!

劇団にひき劇団にひき
2016年07月12日 13:58
wishさん

ご無沙汰しております!
返信遅れまして申し訳有りませんでした!
いろいろありましてやっと落ち着いて来まして
今頃の返信失礼致します^^

竜の巣、ラピュタですよねー!
妻が当日現地で騒いでました笑
バスケの観戦もいいですがぼちぼち出撃でしょうか?
またご一緒出来る日を楽しみにしております!

劇団にひき劇団にひき
2016年07月12日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
UFOと遭遇か?秋山浜キャンプ
    コメント(12)