ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…

   

キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



この日、ガス缶の燃料確認を怠り…

残り2センチ程度しか入っていないOD缶を持参してしまった。



キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



さて熱源は今回これだけ、どうしたものか…としばし考え積荷の確認

そうだそうだランタンプレヒート用のアルコールボトルがあるじゃないの!




という事で飲み終えたビール缶を使って急遽


アルスト作成



キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



deejo一本を使って完成後、燃料漏れ確認の燃焼実験を



もちろんアルコールなので炎は全く見えないが…笑



キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



さらに積荷をあさり

あったあった!五徳代わり

fanの付録、バラして積荷に入れていて良かった。



キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



30ml〜40ml程度のアルコールを入れて

ニトスキにはオリーブオイル、鷹の爪、ニンニク、シーズニングソルトを入れて

着火 プレヒートをじっくり待つ至福の時間



キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



マッシュルームとソーセージを入れて出来上がりを待つ



キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



おっシャー!〜最高アヒージョ



キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



アルコールが全て燃え切ったところで調理完了だ。

焦げ付きもなく最良の仕上がり加減に何度もうなずいた。

オートマティックアヒージョと名付けよう



キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



これがあれば今回の調理も万全と高を括る私は…


次の瞬間がく然とすることに…

信じられない物体を目の当たりにする




マジか!おい!




キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



用意周到の妻は金にものを言わせて

高規格キャンプ場ならではのレンタル品を手にしていた



キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



カー カー (頭の中にコダマするカラスの鳴き声)

夢破れ、ゴミと化すアルスト



キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



調理の熱源ー安定的な炎の持続なしにグルメは語れない…妻談

確かに…燃焼時間の確定しているアルコールストーブの場合

この後に控えた煮込み料理には適さない。



キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…



くぅ〜!妻の調理哲学の前に

私のキャンプスキルなんて虫ケラ同然に

嬲られ、蹴散らされたのだった。

それがキャンプ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。お手間かけますが…ポチして頂ければ励みになります!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(霊山こどもの村キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
(爆)(爆)(爆)

いや〜この時のにひきの顔を見てみたい(笑)

じゃなくて、奥さんこの時には出来上がっていたのかな(*_*)


熱源は焚き火でも良かったのでは

2016年06月23日 12:41
おもしろすぎ

でも知恵と工夫で乗りきってできた料理は格別ですよね〜♬

呑み処 春呑み処 春
2016年06月23日 12:57
まさかのカセットコンロ登場に笑ってしまいました(笑)

でも私はその即席アルスト好きです(^^)

こじこじ
2016年06月23日 13:02
こんにちは~!!

僕からすると二人とも完全な勝利者ですよ☆
たしかに、アヒージョならアルストの燃焼時間でいけますもんね♪

しかし、「煮込み」と聞けばそりゃ食いたくなっちゃうし、、、。
そうなれば、アルストは厳しい、、、。

高規格キャンプ場の勝ちなんですかね(笑)

ひなたパパひなたパパ
2016年06月23日 13:51
俊さん

こんにちは!
妻の頭の中には前回記事のスペアリブを煮込む
というのがあったんだと思いますが…
献立を知らない私は
ただただ唖然ですよねー笑
焚火も提案してたのですがまだこの時点では
薪の調達をしてなくて(結局拾いましたが)
焚火調理も頭になかったという感じでした^^

劇団にひき劇団にひき
2016年06月23日 14:29
呑み処 春さん

こんにちは!
そうなんです^^それですよそれ!
これまでも知恵と工夫とキャンプスキルで
数々のリカバリをして来ましたから…汗
結果、美味しかったので文句はありませんが笑

劇団にひき劇団にひき
2016年06月23日 14:31
こじさん

こんにちは!
こういうまさかが我が家に訪れるとは
それがキャンプですよねー笑
自作アルスト出来は悪くなかったので
火遊びして遊び倒しました^^

劇団にひき劇団にひき
2016年06月23日 14:33
ひなたパパさん

こんにちは!
アルストでアヒージョって今回やって思いましたが
ベストな組み合わせでした^^
燃焼時間も適当でしたがピッタリでこういうのを
楽しみたいんですよねキャンプは笑
そうはいっても高規格キャンプ場ならではの
リカバリー、妻の手柄も大きくて今回完敗です笑

劇団にひき劇団にひき
2016年06月23日 14:37
こんばんは♪

カセットコンロの登場によりごみと化してしまったアルストの画像が
最高です・・・(笑)
そしてカラスまで登場(爆)

笑わせて頂きました( *´艸`)

べっち♪べっち♪
2016年06月23日 19:47
こんばんは〜。

「オートマティックアヒージョ」からの「マイMYコンロ・レオ」(爆)
レンタルなのに、「マイMY」と激しくアピールするところが堪りません。

しかし、随分きれいなレンタル品ですね。
2016年導入製品じゃないですか?!

アルコールストーブ、amazonでしか見たことありませんが、
まさにそんな感じで、あ〜、あれか、と頷いてしまいました。
氷を丸くしたり、色々器用ですよね。

しくしく
2016年06月23日 21:21
べっちさん

こんばんは!
UPしたらちょうど良くひっくり返ってたので
そのまま採用しました笑
カラスはシュールさ表現する上では欠かせませんね笑

劇団にひき劇団にひき
2016年06月23日 23:52
しくさん

こんばんは!
マイの後のアルファベット表記、シツコイですよね汗
このコンロ 笑
ある意味シクさん御用達コンロ気分でしたが…^^
だいぶ違いますね笑
確かにあまりに綺麗だったので返却時ピッカピカに
妻が磨いてましたよ!
空き缶でアルスト精度を気にしなければ
結構簡単です^^意外に使えるんですけんどね笑

劇団にひき劇団にひき
2016年06月23日 23:55
おはようございます。

あまりの面白い話に、出勤前の時間がない中、ついコメントさせていただきました。

劇団家ならではの高次元の戦いでしたね。

キャンプスキルを存分に発揮し、また、調理哲学を貫く。
いやぁ~、いい戦いでした。

今回の所は引き分けにして、またいつか再戦してください。

yan-iyan-i
2016年06月24日 05:48
yan-iさん

こんにちは!
普段から我が家はちょいちょいこんな
競り合いがありまして、ほとんどライバルみたいな
ものなんですが笑
最終的には毎度押し切られて完敗パターンです^^
それぞれ楽しみ方があるので各々尊重しないと
いけませんね笑
次の戦いにご期待ください!

劇団にひき劇団にひき
2016年06月24日 14:19
こんにちは!

前回の煮込み記事で、カセットコンロなんてめずらしいなぁと思っていたんですが、そんな裏話があったとは(笑)
『金にものを言わせて、カセットコンロ』ってのがまたいいですね(^^)

夢破れゴミと化したアルストも、もとはゴミとなるだけの運命に、にひきさんが一瞬の輝きを与えたと考えれば、キャンプスキル様様でしょう♪

o-sugio-sugi
2016年06月24日 14:32
o-sugiさん

こんにちは!
こういう事でした^^
基本私はレンタル品に手を出す=負け
という感性なので今回の忘れ物は痛恨の一撃でした笑
最近出撃が早朝でほとんど睡眠をとらずに
出るので忘れ物が多いんですよね汗
空き缶の一瞬の再利用、前向きになれた気がします^^

劇団にひき劇団にひき
2016年06月24日 15:17
空き缶アルストは火力調整ができないので煮込みには不適ですが、
アルストでも火力調整ができるものは、十分煮込み料理に使えます!
というか、煮込み料理以外にも、炊飯から何でもできちゃいます。

なので、今回のような事がないように、自作アルコールストーブ作りをお勧めいたします(笑)

こっちの沼は深いですよ~^^b

taptap
2016年06月24日 23:50
tapさん

こんばんは!
アルストで煮込み料理!
なるほど火力調整がキーワードですねー^^
炊飯はやった事がありますが…煮込み料理は
チャレンジになりますので是が非でも
妻に覚えてもらおうと思います笑

劇団にひき劇団にひき
2016年06月25日 02:16
おはようございまーす!

にひきさんのリカバリーを感心して見ていたら。。。。(^^;

奥様の勝ちでしたねぇー。(笑)

大笑いしちゃいましたよ!

>残り2センチ程度しか入っていないOD缶を持参してしまった。

ちなみに自分はこんな時、常備している缶詰とカップ麺かなぁ。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2016年06月26日 09:14
TORIPAPAさん

こんにちは!
笑っちゃいますよね〜^^
結構こういうケースってあるので
ブログ的にこんな感じかなぁなんて
アルスト作ったりしましたが妻にはかないませんね笑

劇団にひき劇団にひき
2016年06月26日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプスキルvs我が妻の調理哲学 果たして勝者は…
    コメント(20)