ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編

   

からのつづき





ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




30センチ弱 極太巨大なアスパラと茄子を豚巻きにして




ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




大将で焼いて食う




ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編





ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




魚介には醤油をハケ塗り3回、満腹にもかかわらず

こいつは今夜のベストオブBBQの栄冠に輝いた。




ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




少なくとも半径1㎞圏内には夫婦二人しかいない山奥で

ヤンヤヤンヤと肉魚を食べ、アルコールに心をほぐされる。

何をしたわけでもないが、楽しくいつものようにスーーーーーっと

何やらストレスのようなものが抜けていくのが分かった。




ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




テントに戻り、薪の残りを全て焚火に放り込んだ。

あとは、幕にこもって二次会といういつもの流れ




ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




今回、幕の中はコットンボールが2年ぶりに復活した。

本邦初公開の妻の自作ギアだ。

こんな物…と私に却下され続けたが

コレと合わせるためにカーテンを選んだと力説され渋々荷物に加えた。




ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




あらま確かにピッタリ!

まぁまぁのカーニバル感 笑





ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




ヴァーニャカウダポットでニンニクを素揚げする妻

ニンニクが苦手な私でもコレだけはつい食べれてしまう。




ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




ミモレットにナイフが入った頃には私は撃沈

見上げたそこには、コットンボールが揺ら揺らと揺れていた。




ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




風だよ風 汗

ある程度の荷物をまとめ連泊はキャンセルで

コーヒーも飲まずに即撤収の流れだなぁ





ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




翌朝は案の定、暴風が吹き荒れた。

幕の内側に打ったアルミペグは三箇所飛び風が幕を煽る煽る。




ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




吹きっさらしの営地、雨が降る前にとドタバタの朝

それでも結局、ポツリポツリと幕を叩く音が響き始めたので

フライを外し今年完成したばかりというバーベキューハウスに運び入れての撤収となった。




ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編




名残惜しむように、ゆっくりとこの牧場を見て回り




ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編





リベンジを誓う

それがキャンプ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。お手間かけますが…ポチして頂ければ励みになります!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
茄子にアスパラ、さすが旬に敏感(^^)
極太アスパラは天ぷらで食べたことありますが旨いですよね!

こちらでは生鮮品として店頭でお目にかかることがなく、滅多に口にできないのが残念です…

天井高いのでコットンボール似合ってますね。
いつもながら女子力高いなーって感心してしまいます。
うちじゃあないわ~w
Scene-1Scene-1
2016年04月21日 18:40
こんばんは〜。
ベストオブBBQの貝が非常に気になります〜。
ハケ持参ですね。わかりました〜。

しかし、鉄骨というのは当たり前なんでしょうが、
S字フックさえあれば、どこにでもなんでも吊るし放題出来ますね

今、うちの娘が覗き見して来て、コットンボール、ガン見してました。
「いいな〜、このテント。」とのことです。
子供心もくすぐるようですね。

しくしく
2016年04月21日 20:32
おはようございます♪
カーテンとコットンボール、合ってますよ~♪
奥様力説されるのにも納得です(笑)
コットンボールかわいいです~♪
そして、私の大好きなアスパラ豚肉巻き。
お酒の後ろでファイヤーしてるの救出したくてしょうがないですwwwwww

shifuponshifupon
2016年04月22日 07:46
しんいちさん

こんにちは!
このアスパラ水分が多くて超ジューシーで
激ウマでした^^ ここまでの大きさは初めてで
最近こればっかり食べてます笑
コットンボール笑
ファミキャンならいざ知らず…と却下し続けたんですが
今回、革命的な積載方法が見つかりまして無駄な荷物も
積み込めたという感じです^^

劇団にひき劇団にひき
2016年04月22日 11:46
しくさん

こんにちは!
海鮮焼き、確かアカニシ貝だったと思います^^
コリッコリで実に美味でした!
CABANONの時も一部そうだったんですが
スリーブを通さない鉄骨は内側のフレームに
何かと色んなものが掛けられまして便利です^^
窓の取り付けもコレなら手こずることはないですね!
コットンボール…明らかにファミキャンアイテム
だと思います^^ほぼ手作りなのでお子様と一緒に
作ってみてはいかがでしょうか?

劇団にひき劇団にひき
2016年04月22日 11:57
shifuponさん

こんにちは!
妻の自作、2年前に300均のお店で見つけた
電飾の飾りを裸に分解してコットンボールを移植して
作ったようです^^
お褒めいただきありがとうございます!
バーボンの瓶の後ろでファイヤーしてるのは多分
シマチョウでした笑
ホルモンて焼き加減難しくて毎度ゴールが見えません笑

劇団にひき劇団にひき
2016年04月22日 12:02
こんばんは!
特大アスパラの豚巻き、食べごたえありそうですね~(*´ω`*)
大将との大きさ比較でそのサイズ感がよくわかります。

自作のコットンボールもかわいいっす!
幕にもカーテンにもたしかに合ってますね!
撤収時の雨避け場があってよかったですね~
ずぶ濡れのBAHARIの重さとか想像しただけでも・・・(苦笑)

o-sugio-sugi
2016年04月22日 21:53
はじめまして、こんばんは。

いつも楽しく読ませていただいています。
美味しそうなBBQで、思わずコメントを入れてしまいました(笑)

良かったらお気に入り登録させてください!

taptap
2016年04月22日 23:34
おはようございます。

最近、ブログを拝見できてなく、失礼しました。
でも、劇団にひきさんのレポ見ると、
どうしてもお腹が鳴るんですよね~。
何か仕掛けてます?
(アスパラベーコン、よだれが止まりません。)

コットンボール、
これからは荷物が増えても必携ですか?
それがキャンプ(笑)
ガー
2016年04月23日 09:23
o-sugiさん

こんにちは!
このアスパラホント美味いんですよー^^
みずみずしくてカリッとしていて最高です!
妻自作品ブログ開設前はよく持参してましたが
CABANON購入あたりには2軍落ちしまして
この度復活となりました^^
なきゃないで誰も何も困らないんですが笑
BBQハウス、あって良かったです汗
それでも幕は結構濡れまして…ただ撥水がまだまだ
親同なので重さはさほど変わらなかったです^^

劇団にひき劇団にひき
2016年04月23日 11:46
tapさん

お初のコメントありがとうございます!
ブロガー大先輩のtapさんに拝見して頂き大変光栄です^^

お気に入りこちらも登録させて頂きます!
よろしくお願いいたします!

劇団にひき劇団にひき
2016年04月23日 11:50
ガーさん

こんにちは!
わざわざのお気遣いありがとうございます^^
ロム専も歓迎してますので、お忙しい時でも
是非足跡残して頂けたら嬉しいです!
というのは嘘です笑
ガーさん来ないと正直寂しいです!!笑
妻の力作今更コットンボール、今回ビックリするほど
積載に隙間が空きまして滑り込むできました^^
ほとんどテトリスみたいな毎度の我が家の積載ですが
あくときはあくもんなんですね〜

劇団にひき劇団にひき
2016年04月23日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツリーハウスでBBQキャンプ in 鹿角平観光牧場キャンプ場 後編
    コメント(12)