ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ

   

前日牛野ダムにてメガホーンの初張りを終え、たどり着いた先は本年四度目の吹上高原。

この日、吹上高原では、リンクの音丸さん主催の黄缶会in東北が催され

少ない人数ながら、参加して心から良かったと思えるアットホームで楽しい会となった。

9時に牛野ダムを出て買物をしたり、渋滞にハマったりで到着は11:45

車を降りるやいなやそそくさと設営を開始した。





黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




目印の200LAをモチーフにした旗印

音丸さんとは、当ブログ開設当初より懇意にして頂き、お世話にもなってきた。

これまで何度か、ご一緒する機会があったが…天候不良による道具の破損や

スケジュールのすれ違いなどによりいずれも叶わず、今回こそというシチュエーション、心躍る初対面だった。





黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ





穏やかで気さくなお人柄、彼女さんは音丸さんのブログで何度も拝見していたのも手伝って

旧知の仲のような印象だった。





黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




設営完了と共に、初対面のメンバーからは数々の差し入れが振る舞われ妻が焦りだした。

卵の殻をそのまま使ったプリンやはらこ飯…




黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




こんな時のためにと、我が家で用意したのは三陸産サンマをつかった絶品つみれ汁

お初のグルキャンではチョイチョイ振舞ってきた安定のメニュー。

当日、普段からご一緒させて頂いている俊さん、sijimiさん、そとあそびさんも

エントリーしていた事もあり、久し振りの再会に笑い声が絶えず響き渡る上々のスタートだった。

音丸さん、ライトさんをTATONKAに迎えてのフリートーク

年長者の気遣いをひしひしと感じる居心地の良さがたまらなくいい感じ。

アルコールも進みテンションも上がってきた。




黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




夕暮れが近づく頃、出遅れを懸念し我が家は一足早く温泉へ足を運び

リフレッシュ後は、再びビールをカシュッ!

その頃には、飛び入り参加のkimu君も到着し、いつもの彼らしく

空気の様な存在感を漂わせていた。

そとあそびさんとの絡みが、とにかく面白い。




黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




黄缶会の名に相応しい、名品の数々を拝見




黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




こちらはsijimiさんのBiolite

焚火だと忙しそうだが炭火で使えばいいんだと教わった。

グルキャンは物欲の宝庫、そんな事を思い出す一コマだ。




黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




夕暮れが近づき




黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




わくわくのトワイライト




黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




俊さんの武井バーナーは完璧な燃焼を見せる

青い炎とオレンジに輝くコイル




黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




ふと奥のサイトを見ると、煌々と輝くプリムスランタンがずらりと並んでいた。




黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




黄缶会サイトは一際明るく、広大な吹上高原のどこから眺めてもそこだとわかるほど。

この後、宴会のスタート。

我が家からは、すべて手でつまめるものというテーマ。




黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ




グルキャンというと、これまで数々参加して来た。

そのうち回を重ねるごとに、メンバーが特定され、もっぱらの仲良しキャンプがメインとなった。

こうなると初顔合わせ初参加のキャンプというのは、参加が億劫になったりするものだ。

楽しみに来たキャンプを、緊張と気遣いと散財で終わらせたくないから。

そういう意味では、今回も数々の躊躇はあったが…ブログ開設当初からお世話になっている

音丸さんにお会いできる…その一心での参加だった。





黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ





ところがしかし、蓋を開けてみれば、心配御無用の大人のグルキャンがこの二人によって

見事にコーディネートされていた。

次回はもっと深く関わって行くために、プリムス買っちゃおうかな 笑

大変お世話になりました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。お手間かけますが…ポチして頂ければ励みになります!




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
劇団にひきさん今日は m(_ _)m

お世話になりました、お疲れ様でした。 ♪( ´θ`)ノ

絶品つみれ汁にピンチョスの数々、旨かったぁ〜! ♪(´ε` )

今回も顔見知りの方が居たのでまったりさせて頂きました〜 (^-^)

また何処かで宜しくお願いします。。 (^-^)/

sijimi001sijimi001
2015年10月14日 14:04
『地元だから一番に入場されているのかな?』と思ったのですが、遅くなったのは前日に牛でキャンプしてたからなんですね。(^-^;;;

劇団家からごちそうになったもの、何か忘れてるなぁと思ったら、そうそうお昼につみれ汁をいただきましたね、スミマセン、すっかり失念しておりました。

もう歳なんで、ちゃんと写真に撮っておかないとダメですね。(^-^;;;

プリムス、ぜひ買っちゃってください。(笑)
IP-2248Aの赤とか、思い切ってキャンプでごはんとか…。(爆)

そしてドップリとPRIMUS沼に…。(^-^)v

音丸音丸
2015年10月14日 14:07
sijimiさん

こんにちは!
今回も大変お世話になりました^^
アクアパッツァ翌日雑炊になんて言っておきながら
二日酔いで、すっかり失念しておりまして
失礼いたしました(^_^;)
妻を叩き起こしてでも食べたかったですね笑
また次回もお会いした際はよろしくお願いいたします^^

劇団にひき劇団にひき
2015年10月14日 15:13
音丸さん

こんにちは!
1日早く入ればよかったんですが…
所持により、牛を中継しましてのINになりました!
プリムスもハマる要素満載なのがよーく
分かりました^^
プリムス沼が現在眼前に押し寄せてます笑
色々教えてください!

劇団にひき劇団にひき
2015年10月14日 15:16
仲良しメンバーでグルキャン、
羨ましいかぎりです(*´∀`*)

私もそのうちそんな仲間が出来れば最高だなぁ♪

NahoNaho
2015年10月14日 16:00
こんにちは!
にひきさんのサイトにメガホーン、見慣れるまで当分違和感が・・・(笑)
しかし黄缶会はサイトのみならず、物欲まで照らし出す危険な集まりですね~(^^;

大人のグルキャン、きっと主催される方の雰囲気作りと心配りがそうさせるんでしょうね♪

o-sugio-sugi
2015年10月14日 17:12
こんばんは。

音丸さんとのご対面、念願が叶いましたね。
ますますキャンプが楽しくなる気配ですね。

宴会開始後の劇団家さんのおつまみ、
どれも美味しそうで、つまみたくなります。
料理もそうですが、テーブルの木目もとても綺麗ですね。

みなさんのランタンも、まぶし〜い。

ガーガー
2015年10月14日 18:19
Nahoさん

こんばんは!
今回は初めて交流の方もいらっしゃって
ましたが、楽しく過ごせました^^
そういうお仲間、すぐ出来ると思いますよ^^

劇団にひき劇団にひき
2015年10月14日 18:30
o-sugiさん

こんばんは!
やはり見慣れないですかね笑
規模的には予定より小さなものになったようでしたが
黄缶会非常にいい会だと思いました!
これもひとえに主催者の気遣いあってだと
思います!次回も参加ですよ〜!

劇団にひき劇団にひき
2015年10月14日 18:33
ガーさん

こんばんは!
半年越しの対面なかなか感動的でした^^
こういう輪も大きく出来るといいですよね笑
今回のおつまみはピンチョスをメインに
食べやすさにこだわったようです。
初対面だと手が出しずらいだろうから軽く
つまめる物ということですね^^
テーブルは赤松の木目です気に入ってます^^

劇団にひき劇団にひき
2015年10月14日 18:36
こんばんは!

素敵な出会いのキャンプだったんですね♪
お疲れ様でした!

おいしそうな数々のお料理(๑•̀ㅁ•́๑)✧
煌々と輝くランタン。

いいですねぇ…( *˙-˙* )
キャンプ行きたくなっちゃいます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

noelhinanoelhina
2015年10月14日 18:38
こんばんわ

ブログを拝見しているだけで、ただ楽しそうというだけではない素敵なグルキャンだった様子が伝わってきます^^
トワイライトタイムから、これだけの数のランタンの灯りがともっていく様、さぞ綺麗な光景だったんでしょうね。

それにしても、つまむだけと言いながら美味しそうでお酒がすすみそうな料理の数々
僕も一度、劇団にひきさんの料理堪能してみたいなぁ。。。

ediedi
2015年10月14日 19:08
こんばんは♪

メガホーンにしたんですね~(*´▽`*)

相変わらず、美味しそうなグルキャンですね♪

サンマの絶品つみれ汁!

お酒にもピッタリの逸品ですね~(´艸`*)

猛厚猛厚
2015年10月14日 19:41
こんばんは。

無事、黄缶会参加&音丸さんとのご対面できて良かったですね!

劇団にひきさんも音丸さんもいつも料理が美味しそうです。
万年焼き焼きのうちもそろそろ脱却しないと・・・。
でも焼肉大好きなんですよね(笑)


・・・・・プリムス買っちゃいそうですね(笑)

takagootakagoo
2015年10月14日 20:31
お疲れ様でした~

いつもながら美味しい料理!

見てるだけでおなかがいっぱいになってしまいます(笑)

次回も美味しい料理ヨロピクです~

俊
2015年10月14日 20:32
noelhinaさん

こんばんは!
やっと音丸さんにお会いできたのが何よりの
収穫でした^^ お仲間もとてもいい方で音丸さんの
人柄がよーく分かりました^^
プリムスランタンは圧巻の明るさでした!
久々ガスランタンに萌えたキャンプでした笑

劇団にひき劇団にひき
2015年10月15日 02:19
ediさん

こんばんは!
黄缶会非常にいいグルキャンでした^^
人数が少なかった事もあるのかも知れませんが
気遣いのある方ばかりで、何度かご一緒してる
皆さんとも一歩前進した気がします^^
良いことですね!
今回の料理は結構手抜きという意見もありますが笑
取り分けの必要のないスタイルにこだわった
とのこと、妻もよく考えてます^^

劇団にひき劇団にひき
2015年10月15日 02:23
猛厚さん

こんばんは!
設営の簡単さと冬キャン時の有効面積などを
色々考えて最終的に予算重視で決めました笑
キャンプは美味しいものを食べてナンボですよね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年10月15日 02:26
takagooさん

こんばんは!
ブログで繋がった方との対面は楽しいものです^^
特に音丸さんは開設当初からお世話になってたので
いい出会いになりました^^
キャンプで焼肉…最高ですよ!
本当は毎回うちもそれでいいと思う時がありますよ笑
今回、プリムスは感化されました(^_^;)
欲しいです笑

劇団にひき劇団にひき
2015年10月15日 02:29
俊さん

こんばんは!
今回もお世話様でした^^
豚汁…結局たべれなかったと妻が泣いてました笑
大好物なのに(^_^;)
次回も楽しみにしております!
よろしくお願いします!

劇団にひき劇団にひき
2015年10月15日 02:31
おはようございます。
吹上、天気安定しなかったのでは?(^^;;
私は、同日、オニコウベにいました〜!
キャンプではなく遊びですけど。
けっこう混んでたみたいですね〜!

TERUMIXTERUMIX
2015年10月15日 06:12
TERUMIXさん

こんにちは!
私たちが行った日は晴れ時々曇りという感じでした^^
一泊だけだったので、翌日少々荒れたらしいんですが
ちゃっかり回避してました^^
鬼首…面白そうな企画やってるんですね〜!
鳴子の観光協会の方に知り合いがいるのですが
鬼首は人が来なくて困ってるような話をされてました。
今年は本腰入れて観光客誘致してるという事
何でしょうね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年10月15日 10:53
すごい大御所揃いな気がする・・(><)
すごいな東北!

音丸さんの記事でも拝見しましたが
とってもたのしそうです~( ^^)


(そよつま)

soyokazefufu
2015年10月15日 11:42
soyokazefufuさん

こんにちは!
大御所揃いって 笑
確かにそんな空気もあったかも知れません^^
音丸さんものすごく尊敬されてるのがよく
分かりました…私ももちろん尊敬してますが…^^

劇団にひき劇団にひき
2015年10月15日 11:45
吹上では大変お世話になりましたm(__)m
全くの同世代ってこともあって、見てきたもの聞いてきたものが一緒ですごく居心地が良かったです。

主人が腰痛&腹痛でほとんど車内引きこもりだったため挨拶もなく大変失礼しました。2日目はかなり復活しました。
2ひきさんご夫妻が1泊だったのが残念でなりませんでした。

また、お会いの機会にはよろしくお願いいたしますm(__)m
くうママ
2015年10月15日 12:30
こんにちは~^^

ブログを通して交流があると 初対面って感じしないですよね~^^

大人のグルキャン。。 レベルが違うかもですが、私もグルキャンしてみて
いい意味で30歳半ば以上の交流は落ち着いてて心地良いなぁと思いました^^  

またグルキャンの初対面のドキドキを忘れてしまったら、是非、南関東に
いらっしゃってください 石狩くまこさんとお待ちしております(笑)

神奈川県家族神奈川県家族
2015年10月15日 12:58
場の安定感もすごいですけど、記事からにひきさんの高揚感がムンムン伝わりますw

聞けば、最近岡山でも同じ会が開かれていたそうですが、これまた近くのところだったので
せめてチラ見くらいしたかったなーと思いましたw

しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー)
2015年10月15日 13:47
くうママさん

こんにちは!
吹上では色々とご馳走になりました^^
ご主人さんはもとより猫ちゃんたちは大丈夫でしたか?
一泊で帰るには本当に非常に後ろ髪引かれる
グループキャンプでした(^_^;)
今後もこういうの絡んでいきますので
次回お会いした際も宜しくお願い致します^^

劇団にひき劇団にひき
2015年10月15日 14:02
神奈川県家族さん

こんにちは!
そうなんです^^音丸さんの彼女さんにめちゃくちゃ
気安くためらいもなく挨拶しそうになりました笑
大人同士のグルキャンは落ち着くというか
いたわりを感じるというか、細部にわたって
お気遣いをひしひし感じまして本当に居心地が
良かったです^^
神族さんくまこさんがいらっしゃるなら関東遠征も
遠くないですね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年10月15日 14:05
しんいちさん

こんにちは!
西の会場は岡山だったんですね^^
これは次回の開催は参加するしかないですね笑
オールニッポングルキャン…なんだか楽しそうですねー笑

劇団にひき劇団にひき
2015年10月15日 14:07
こんばんは~。

大人な感じのしっとり
落ち着いた素敵な会ですね~。

神族さんに指名されましたので、
南関東周辺にご来訪頂ける場合は
神様のしもべとして歓迎の儀を執り行わさせて頂きます。
(自称人見知りなので、多分キョドってるだけになりそうですが・・・)

場所は白石オートで
皆で神になる通過儀礼をするってことでいいですかね?(爆)

石狩くまこ石狩くまこ
2015年10月15日 19:51
石狩くまこさん

こんばんは〜!
私たち夫婦が若手的な大人の会でした^^
年長の方とのキャンプはいいもんだなぁと
思いました^^
と言っても、年齢関係なく楽しんでますが笑
神族さんもブログ開設当初からお世話になってる
リンクなので、機会を作って伺いたいくらいですが
当面スケジュールの空きがシビアな状況なのが
悔やまれます(^_^;)
いつかご一緒した際は、アウェイ感とかなしで
よろしくお願いします笑

劇団にひき劇団にひき
2015年10月15日 23:27
うわぁ〜、楽しそう〜、美味しそう〜!

音丸さんのFBを見て指をくわえて羨ましがっておりました…

呑み処 春呑み処 春
2015年10月18日 07:27
呑み処 春さん

こんばんは!
美味しかったですよ^^

劇団にひき劇団にひき
2015年10月18日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黄缶会オフ東北に参加して生音丸さんにお会いしたキャンプ
    コメント(34)