ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ

   

種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



荒天だと思うとキャンプに出撃出来ない。

雨だから今週は無理だな…。

新幕買ったし初張りで雨風はないわぁ〜。


…とお嘆きのキャンパーも多い梅雨真っ盛りの荒天下

それを吹き飛ばし蹴散らすような盛大な笑い声を

岩手種山高原星座の森を貸切状態で

声高々に響かせる連中がいた。






その1 からのつづき





午後4:00の鐘が鳴り響くと…(鐘は全員の心の中で鳴っている)

荒天に見舞われたが、和やかにかつ、大胆に炊事場を陣取った連中が動き出す。

これより調理スタートだ。

制限時間は午後6時の乾杯まで。

これより酒池肉林のメイキング画像をお楽しみください。



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



炒飯を炒める俊さん



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



ジュワァ~っと響くフライ音に続き、惜しげもなくアンをかける妻



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



鍋とトングが小気味よくカタカタと音を奏でる。



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



パチパチと爆ぜる炭の音も聞き逃せない。

ori家謹製厚揚げ焼き焼き



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



さらにもう一品地獄の業火のような火力を誇る種山コンロでポテト入り黒皮鉄スキレットでシャンシャン



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



これでもか!?と言わんばかりの品揃え 手羽先家謹製串揚げ仕込み完了



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



か~ら~の

ジョワァ~カリカリカリカリ (ソースの二度づけ可⁉︎)



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



超新鮮生ラムはyae家が持参で待機中



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ




音だけで満腹になりそうな二時間が経過した。




種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



私は愛用の酒器と酒を揃え



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



終了の鐘の音は『かんぱ~い』と種山高原に響き渡った。



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



ここで真打が登場…

そう言えば、今回、激美味いyae家の生ラムジンギスカンを堪能するキャンプだった事を思い出す。

GWではyae家のジンギスカンが命を捨てても惜しくないほど美味かった。

今回はそのリフレインキャンプという位置づけで集まったんだった…。



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



当然安定の激ウマを堪能。

なのに…



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



こんな物や…



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



こんな物や…



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



こんな物



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



そこまでやるか!

と…誰もが反省しつつ私達のキャンプ史上最大種類の料理が並んだ。



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



数え忘れたが…写真で確認する限りその数は二桁を超え

食材で言えば、数十種類の食材だ。


どう考えてもやり過ぎ作り過ぎでしょ~


そのうち…お湯割り用の湯が注がれ



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



そこまでやるか!パート2
(これはヤラセです。)



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



当然こうなり…



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



宴はフィナーレを迎えた。



種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ



楽しい夜はあっという間に過ぎてゆくものだし、終わりが近づくにつれ悲しい気分になる時もある

ところが…あまりに楽しく飲み過ぎて、かつ、やりきった感が大きいと…

ためらいも迷いもなく気持ちよく終れるものだという事を、今回キャンプは教えてくれた 笑



それがキャンプ




 へつづく



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村お手数かと存じますが、ポチして頂けると励みになります




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎ 岩手県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは♪

素晴らしい酒池肉林ぶり(笑)
これは荒天の神を吹き飛ばすような
笑顔が産まれるのも納得です!(*´∀`)

イイなぁ♪
私の雨神も吹き飛ばしてほしい!(爆)

wishwish
2015年07月01日 11:15
wishさん

おはようございます!
テーマは金はかけずに手間はかける^^
キャンプだとなるべくなら手間を省こう省こうと
色んな工夫をする物ですが、思いっきり
それを逆転の発想で…どうせ外は雨だし炊事場だし
とことん手間を惜しまず行こうと言うのが
一つの楽しみのスタイルかなぁと今回思いました^^
次回はwishさんのイチゴ系のアレが仲間入りでしょうか笑

劇団にひき劇団にひき
2015年07月01日 11:27
こんにちは(*^。^*)

うわぁ~、この画像ヤバイっす!!

昼飯前には酷すぎましたぁ~(笑)

どれもこれも美味しそう♪

生ラム肉には特に興味津々です(*^。^*)

あっくすあっくす
2015年07月01日 11:29
こんにちは!

正に今週末が雨予報でネックです(ーー;)

でもこれだけの有効なスペースがあればなんのその!ですね〜☆

居酒屋でも食べられない程の美味しそうなお料理の数々に只々驚いてます(°_°)

らろらろ
2015年07月01日 11:37
あっくすさん

yaeさんが仕入れてくるこの生ラムは
絶品なんてモンじゃないです!
タレがまた最高で、毎回別々なところから
仕入れて来るんだそうですが…本物の美味さを
ここで知りました笑
岩手のジンギスカンは最高レベルだと思います^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月01日 11:37
らろさん

今週は雨ですか?
東北はやっと晴れ間が出そうな予報ですね〜^^
ずーっと雨キャンプが続いてますので笑
貸切になったら炊事場占領が楽しいですよ〜!
焚き火し放題、料理作り放題のキャンプを体感です^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月01日 11:41
こんにちは!

ものすごい品揃えですね(^^;
一家族だと、和なら和、洋なら洋、肉なら肉、と系統が単調になりがちですが、これだけそれぞれに持ち寄ると、バラエティに富んでますね♪
居酒屋を超えて、もはやブッフェですね(笑)

我が家も何か代名詞となるような定番の品を考案しておかねば・・・

o-sugio-sugi
2015年07月01日 12:00
o-sugiさん

グルキャンの醍醐味という話になりますが
今回は、かぶらないようにみんなで事前に準備する
食材料理の情報の共有を行ってまして、
そこにさらに自宅仕込みを持ち込んだりしたので
皿数がとにかく膨れ上がりました笑
o-sugiさんの合流の日が待ち遠しくなりますね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月01日 12:54
生ラムのジンギスカンまで飛び出すとは…。

それに恐るべきメニュー数。

これ、クックオフじゃないですよね?(笑)

貸切だと炊事棟を占有できるから、料理は楽にできますね。

私もそろそろ次回のメニューを考えなくちゃ…。(^-^;;;

音丸音丸
2015年07月01日 13:20
音丸さん

GWの時も絶賛(舌賛)したんですが岩手の
ジンギスカン、北海道に勝るとも劣らない実力です^^
いやぁまた食べたいですね〜!
貸切のいいところを存分に味わったキャンプになりました^^
とにかくとんでもない皿数でした(^^;;

劇団にひき劇団にひき
2015年07月01日 14:12
またおいしそうなごはん&お酒ですねー
いいなーwww (ラッパのみ)www

わたしも先日思いました
なーんかいろいろあったとしても・・

その日おいしくお酒がのめたら、帰るころには
楽しかったなーキャンプー♪って脳内になってます♪

それがキャンプ?(^ ^)

そよ妻

soyokazefufu
2015年07月01日 15:46
こんにちは!

ここまで豪華料理ってなかなかないですね(=_=)
劇団家とグルキャンやったら太って帰ってきそうですねw
しかもお酒の飲み方も豪快ですわぁ(+o+)

miyukingmiyuking
2015年07月01日 15:48
soyokazefufuさん

ラッパ飲み…笑
お酒が飲めなくなるような深刻な事態に
ならなければ、All OK それがキャンプだと思います^^
まぁこれだけの料理を囲んで大酒食らえば
結果は良好って事ですね笑

劇団にひき劇団にひき
2015年07月01日 16:29
miyukingさん

それぞれは安い食材持ち寄りで手間暇かけるという
感じでしたので豪華ってほどではないんですが…
確実に血糖値はガーーーーンと上がる
キャンプ飯でした(^^;;
機会があったら是非ご参加下さい!

劇団にひき劇団にひき
2015年07月01日 16:31
間違いなくラッパ呑みが1番似合う方ですね( ̄▽ ̄)

流石に今回は食べ過ぎてお酒が飲めなかった〜
違った意味で身体には優しかたったかな? 笑
yae
2015年07月01日 17:11
yaeさん

どうするんですか?この飲みっぷり笑
つかyaeさん飲めてなかったんですね(^^;;
みんな飲んでくれないから自分相当ガッツガツに
日本酒いって翌朝はもろ二日酔いでした(T . T)
俊さんぎゅうさんいなかったら正気は保てませんでしたから笑

劇団にひき劇団にひき
2015年07月01日 18:36
私は北海道出身なのでラム&ジンギスカンにはうるさいです。
しかし5年ぐらい食べてないかも。。。。いやー美味そう。関東に美味そうなラム売ってないんですよね。。。

へりへり
2015年07月01日 19:59
へりさん

北海道がご出身ですか^^
私小学校の時に食べ過ぎたラムの匂いに
耐え切れずリバースして以来、非常に苦手な
食べ物だったんですが…仙台の美味しいお店で
ラムにハマりましてこれ以上はないと思ってたのも束の間…
そこの10倍美味くて自分の舌を疑ったラムです(長い笑)

劇団にひき劇団にひき
2015年07月01日 20:05
こんばんは。

予告どおりのグーグー記事、ありがとうございます。
気を引き締めていたつもりでしたが、それでもグーグー鳴りました。
キャンプ飯の域を越えてますよ。

酒池肉林、
(いやいや)酒湖肉森、
(もっともっと)酒海肉山、
(ひょっとして)酒オーシャン肉ジャングルですかねー。

ガーガー
2015年07月01日 21:39
ガーさん

こんばんは!
じっくり考えたコメントありがとうございます^^
いったい何人分だったのか?これが今回謎のままです笑
普段はそこそこ控えている油モノ、キャンプで出てくると
喜んで食べてしまいますよね!
内臓破裂の勢いも酔いで麻痺して何千カロリー摂取したんだろ?
考えると怖くなりますね笑
西日本行けたらガーさんにもご賞味頂きたいですね!

劇団にひき劇団にひき
2015年07月01日 21:52
いや〜お酒はラッパ飲みに限りますな笑

悪天候を差し引いても、有り余るくらい楽しいキャンプでした。
カマドの使い勝手の良さにちょっとビックリしました。これもまた経験ですね。
また次のキャンプが楽しみです。
kiku
2015年07月01日 22:30
KIKU(大酒豪)さん

yae家にはお世話になりました^^
惜しむらくは星空2連敗ってトコですね〜笑
そうだとしてもあの種山キッチンスタジアムは凄かったです!
確かにカマド使いこなせたのはいい経験になりました笑
次回もよろしくです^^

劇団にひき劇団にひき
2015年07月01日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
種山高原星座の森その2 雨キャンを楽しむなら…火器見物&グルメグランプリ
    コメント(22)