ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜

   

出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


週明け火曜日、仕事で県北に行くことに。
※注※知ってる方は知ってると思うのですが旦那と私は同じ会社

県北の平筒沼近郊にはビジネスホテルはなく、これはキャンプしかないね・・・と
仕事にかこつけて平日inの贅沢キャンプです╭(๑•̀ㅂ•́)و


場所はおなじみ 
宮城県米山町【平筒沼ふれあい公園】


受付をしに管理棟(対岸)へ行くと


『へ?キャンプ(*゚Д゚*) ??』
といつものナマリが強いおじさんとは別の方がいて驚かれました笑


受付を済ませ久しぶりの平筒沼ふれあい公園へ。
他のキャンパーさん巨神兵と称しますが私の中ではマジンガーZがお出迎え。


マジンガーZ
※参考


貸切を確信したところで 早速設営開始。
幕はめっちゃ久しぶりのトルテュを選択。


久しぶりのトルテュだったけど 設営手順は身体に刻み込まれていて
なんなく設営完了。


最近はネプチューンばかりだったけど やっぱ居住空間も広いし
なんてったって虫が気にならないのがいいね~♡


トルテュは張り姿も美しいし(*^v^*)満足。


そして今回デビュー!
お料理を頑張ってる私にと旦那からプレゼントしてもらったヾ(*≧∀≦*)ノワーイ♡
Nature-tones のキッチンラック&テーブルを置いてみる。


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


うんうん!いい感じ♪


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


キッチンラックとして使う時はこんな感じ。
メッシュの部分には熱い鍋も置けるみたい♪


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


キャンプ場でも美味しい料理をいっぱい作ろうって思えてくる。
旦那様!ありがとうございます♡
自分で購入したジャグ台も一緒に頼んだけど、この日は間に合わずキッチンラックのみ設営。


早速、ご飯の準備に取り掛かります。
今回は出張ということもあり、手の込んだものは止めて
(キッチンラック買ってもらったけど笑)
仙台ねぎのゴマ和え。
仙台では【仙台ねぎ】っていうけど他の地域では違うのかな?


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜
※ごま油・塩・鶏がら出汁の素であえてイリゴマかけただけ簡単だけど美味しいよ!


度々、グルキャンでお世話になっているYずろうさんから教えてもらった
鶏肉店で購入した焼き鳥を購入して焼きます。


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


これがまた安くて美味しいんです。
Yずろうさん教えてくれてありがとうございます!!


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


イオンで購入した骨付きカルビとししとうも焼き焼き。
前回のキャンプで大量にあまったニンニクもオリーブオイルで揚げ焼きにします。


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


ニンニク嫌いな旦那でも美味しいというほどホクホクして臭いも気にならず美味しいです♪


夕暮れがせまって来て、前回来たときには聞こえなかったウシガエルの大合唱。


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


も~も~も~も~も~
それは煩いくらいに永遠と聞こえてきます。
しかも ちょっと不気味笑

ランタンも点けてもらって


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


二人の出張キャンプを盛り上げて貰います。

お腹もいっぱいになって まったりしていると・・・・。


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


テントの外で!!!

ガサッ!!!!!!

悲鳴をあげそうになっていたら


『こんばんは~♡』


石巻在住・自作男子kimu君が訪問してくれました!

おもてなししようにも食材は既にお腹の中・・・・仕方ないのでノンアルビールを渡します笑


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


お仕事帰りに寄ってくれたkimu君は、顔を見てしばらくしたら自宅の石巻へ帰っていきました。
kimu君ありがとうね!



この日は炎天下と言えるほど暑くて体力をかなり奪われた40代夫婦も
今夜は早々に寝ました。


朝 結露がすごい!
最近 コットン幕に慣れ切っていたせいか 結露に驚きます。


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


ちなみにインナーからの風景。


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


久しぶりの平筒沼。


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


はすの花が咲いたら綺麗だろうな~♡


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


やっぱりここの芝はとても綺麗。

キレイに刈り込まれています。


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


さあ!朝ごはんを作るぞ!!

朝食メニュー
・炊き立てご飯
・なめこの味噌汁
・鮭の焼き魚
・小松菜とサクラエビの炒め物
・納豆


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


美味しく頂いて あとは撤収。

平日の出張キャンプ なかなか楽しかったね。

冬までは、たぶん来ないけど・・・


平筒沼は今日も芝生がきっと綺麗です。


出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜


おしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。
読んだよ!の意味でポチッっとしてくれると
大変嬉しいですm(_ _)m







このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎宮城県)の記事



この記事へのコメント
新着から始めまして~(*´▽`)

記事開いたらいきなりマジンガーZで何事かと思いました(笑)

優しい旦那さんですね^^
我が家にはウッドテーブルが無くて、今何を購入するか吟味中です
Nature-tonesオシャレで便利そうですね~!
参考にさせて貰います♪

ひのぱぱひのぱぱ
2015年05月29日 10:21
ひのぱぱさん

こんにちは。
初めまして(*´ー`*)
コメントありがとうございます♡

宮城県の平筒沼の公園には大きな滑り台になる遊具が
ありまして 形は巨神兵ぽいのですが
世代のせいでしょうかマジンガーZに見えます笑

テーブルとても可愛いし使えると思いますよ。
是非 検討してみてください(*´∇`)ノ

劇団にひき劇団にひき
2015年05月29日 12:41
わああ(^^)いいなぁ そうゆうの
出会いですね~♪

なんだか劇団さんのキャンプはこういった数々の出会いで出来てるんやなって感じました(●^^●)

テントの中って、そとの足音が妙に近く感じるとゆうか・・
見えないぶんいつもびくびくしちゃうんですよね・・わたしは・・w

soyokazefufu 妻

soyokazefufu
2015年05月29日 13:27
夫婦で出張キャンプとはなんというレアケース・・・(;・∀・)


私も来週はキャン泊→プチ休日出勤→キャン泊を予定していますが
普段の出撃と違ってミョーにうきうき遠足気分というか、乙な感じがたまりません。

それにしても、和食を「トン」としかも野営の食卓に置いてもらえるなんて胸キュンですね!
ソロだと菜物の一品まではまず作らないから、ここはまさに越えられない壁(笑)

しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー)
2015年05月29日 17:12
こんばんは。

いつも思うのですが、キャンプとは思えぬ豪華な食事に、
ただただうらやましい限りです。
胃袋は休む暇がありませんね。
仙台ねぎ、何か味が違うのかな?
私もねぎ好きなので、気になります。

ウシガエル・・・
呼びました?

ガーガー
2015年05月29日 19:30
soyokazefufuさん

こんばんは。

本当にこうゆうキャンパーさんとの出会いって宝です(*´ー`*)
同じ趣味を共有する者同士仲良くしていきたいですよね♡

もちろん!
soyokazefufuさんにもお会い出来る機会がありましたら
是非 御一緒しましようね(*´∇`)ノ

確かに夜は音に敏感になります。
但し酔う前の話しですが笑

劇団にひき劇団にひき
2015年05月29日 20:58
しんいちさん

こんばんは。

夫婦で出張と称したキャンプは今後増えると思います笑
一週間のうち家に居る時間が かなり減っていて
ウチの中が大変です(¯―¯٥)

来週はお楽しみキャンプ週間なんですね!
何だか羨ましいです♡
いっぱい 美味しいお料理作ってUPしてください(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみにしています(つω`*)

劇団にひき劇団にひき
2015年05月29日 21:02
ガーさん

こんばんは。

豪華と褒めて下さってありがとうございます♡
前回のキャンプは特別でしたが
今回は焼くだけだったので炭を起こしたりした
旦那の方が大変だったみたいです(¯―¯٥)笑
朝ごはん の炊く煮るは五右衛門
魚は炭火でしたので旦那(ノД`)

私は適当に作っただけなのでアレです笑

今夜はウシガエルの鳴き声は聴こえないですよ。
ケロケロ可愛いです(*´ー`*)

劇団にひき劇団にひき
2015年05月29日 21:20
こんばんは!

出張→近くにホテルなし→じゃあキャンプ
この発想でお二人で行けちゃうところがとてもうらやましいです(*^^*)

キッチンラック、使い勝手がよさそうですね☆
Nature-tonesは個性的なアイテムが多くて、おもしろいですよね( ´∀`)
このキッチンラックからまたおいしそうな料理が生まれるんですね~

o-sugio-sugi
2015年05月29日 22:00
o-sugiさん

こんばんは。

出張してホテルないのでキャンプは
きっとキャンパーならではなのかなって思います(´△`)
冬になると張る場所を探して キャンプ難民となるので
今のうちに色んなキャンプ場に行きたいと考えてしまいます笑

キッチンラック使いやすいですよ!
夏なので多用する機会は減りますが
コンパクトになるし可愛いので気に入ってます(つω`*)
美味しい料理頑張って作らなきゃ…ですね笑

劇団にひき劇団にひき
2015年05月29日 22:06
こんばんは!!
旦那サマ優しいですね~♡
ネイチャートーンズ可愛いですよね♪

お高いので相方からお許しが出ませぬ~(>_<)
羨ましいです!!

こちらの芝綺麗に刈られてますね(>_<)
平日にキャンプ…夢です(^^♪

noelhinanoelhina
2015年05月29日 23:10
noelhinaさん

こんばんは。

可愛いですよね♡
前から欲しかったので とても嬉しかったです(*´∇`*)
でも 何か裏があるはずと今からビクビクしてますよ笑

平日キャンプは人が居ないので
本当に贅沢な気分にさせられます(♡´艸`)
思い切って二人でお休みをとって
平日キャンプを!是非(´,,•ω•,,)♡

劇団にひき劇団にひき
2015年05月29日 23:21
Nature-tonesにひきさんちにぴったりですね。

これは仕事終わってからのキャンプでしょうか?それともこの朝食の後に仕事?前も昼休みにデイキャンプしてましたが、仕事とキャンプ組み合わせちゃうのも凄いですね!

へりへり
2015年05月30日 01:41
へりさん

おはようございます。

Nature-tones無骨な感じがなくて前から気になってました(♡´艸`)
やっとサイトに並べられて嬉しいです(。>∀<。)♥♥️

この日は16:00まで仕事でした(*´ー`*)
そのままキャンプに突入。
朝ごはん食べて撤収。
また仕事で まったり感は全くない野営でした笑

劇団にひき劇団にひき
2015年05月30日 06:16
素敵です

今度、連れて行ってください^^;
くまさん
2015年05月31日 15:06
くまさん

こんばんは。
お久しぶりですね(つω`*)

今度 是非御一緒しましょ♡
美味しい焼き鳥で乾杯しましょう(*´∇`)ノ

劇団にひき劇団にひき
2015年05月31日 18:38
こんばんは。

メッシュ大きいので今からの季節もトルテュいいですね~。

まだトルテュで夏すごしてないので、楽しみです。

平筒沼綺麗ですね。
公園みたいです。

東北のキャンプ場は綺麗なところが多いですね。

takagootakagoo
2015年05月31日 20:18
takagooさん

こんばんは。

東北は無料で泊まれるキャンプ場は確かに
多いです(*´ー`*)
地方自治体で運営してるからでしょうか
綺麗で良いキャンプ場がたくさんあります(♡´艸`)

こちらにいらした時は御連絡頂ければ
ご案内しますよ(´,,•ω•,,)♡
トリテュ連結しましょ♡

劇団にひき劇団にひき
2015年05月31日 20:23
いつもブログ読んでおります。
差し支えなければ、鶏肉屋さん何処か教えてくだーい!
かし
2015年05月31日 22:36
おはようございまーす!

出張でキャンプですかぁ!(^^)

羨ましいなぁー。

でも、自分は撤収で力を使い果たして出張中に寝ちゃうかも?!

あっ、いつもと一緒か?!(笑)


相変わらず凄い料理の数々ですねぇー!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年06月01日 05:04
かしさん

おはようございます。
初コメントありがとうございます♡

桃生町の鶏肉店なのですが
大きくないお店なので 購入の際は
予約が必要になります。

とても美味しいので一度お試し下さい(つω`*)

劇団にひき劇団にひき
2015年06月01日 06:40
TORIPAPAさん

おはようございます。

出張中の設営&撤収は確かに疲れますね。
その日は暑さと疲れで 夜9:30には
寝てしまいました(¯―¯٥)笑

料理も朝は頑張りましたが
夜は焼くだけと手抜きでしたよ( *¯ ³¯*)笑

劇団にひき劇団にひき
2015年06月01日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出張キャンプin平筒沼 5/26~27 第33夜
    コメント(22)