ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

   

『今週末 どこに行く?』

毎週木曜日頃になると劇団家ではこんな会話がされています。

『んーどこでもいいよ。』

大概、旦那はこう答える。

この会話に似ている会話の一つとして

『今日なに食べたい?』

『んー何でもいいよ。』

奥様方はわかると思うけど・・・・。
これって一番面倒なんですよね笑


えっと 話を戻して、先週末、茂庭広瀬公園で爆風にやられたので
風の影響が少ないキャンプ場を探します。

もちろん、あまりお金がかからないキャンプ場。
劇団家はキャンプ場のサイト料<飲食ですから。

あまり知られていなそうでヒッソリしていて風が(あまり)吹かないとこ・・・・・・電球
見付けました(o´▽`o)!

福島県伊達市【赤坂の里森林公園キャンプ場】



赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜



早速、予約の電話を入れます。

前回の茂庭公園の管理人さんがかなりぶっきらぼうでしたのでドキドキしながら電話をすると
とても親切丁寧な対応。

到着は夜になることを伝えると
『仙台から来るなら国見ICで降りるといいよ。近くにヨークベニマルがあるよ。』
『炊事場の横のサイトを使ってね。』と言われ予約完了。

こちらのキャンプ場全部で12サイトしかないこじんまりとした所で
テントサイトの大きさで価格は変わりますが小さいサイトだと1泊310円
大きなサイトだと1泊520円とのことです。

荷物を車に詰め込んで 旦那を会社に迎えに行き
高速で福島国見ICを目指します。

途中教えて貰ったヨークベニマルで買い物をして
キャンプ場に到着したのは19:30。

初めて来るキャンプ場でしたので どんなところか確認しようにも
真っ暗なのでわかりません。

但し ちゃんとトイレの外灯がついていました。

車をサイトに横づけして荷物も出せるので楽ちん♡

早速 ランタンを点けて

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

設営完了。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

炊事棟がすぐ隣で使勝手も良くて二重丸◎

夜ご飯は簡単にお寿司。

この日は人生にかかわる大変嬉しいことがあったので
大いに盛り上がり(二人だけだけど笑)大いに飲む。

途中 パトカーが見回りに来るなどありましたが
貸切ということもあり 午前3:00就寝。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

朝、しとしとと雨が降っていました。

朝ごはんメニュー
・ソフトフランス
・黒豆とクリームチーズディップと卵マヨディップ
・卵つくね(ヨーク惣菜)
・厚切りベーコン
・旦那が入れたコーヒー笑

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

美味しく食べた後

管理棟へサイト料を払いに向かいます。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

こじんまりしてるけど とっても綺麗!
ゴミ一つ落ちていません。
炊事場もトイレ(ぼっちゃんだけど)もすごく綺麗♡

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

管理等には管理人のおじさんが一人いらしていて
少しここのキャンプ場についてお話を聞きます。

■保原町から委託をされて運営をしてること
■町の人たちが草刈りに来たりしていること
■放射能の影響がないこと
■どんなに混んでもこのキャンプ場は3組くらいしか来ないこと
■現在はアスレチックを新しく作っているということ

こんなに頑張ってるキャンプ場
応援したくなりますよねキラキラ



雨上がりの葉っぱがきらきら輝いている新緑の中
管理人さんから聞いた鉄仙(クレマチス)の原生種があると聞き
少しお散歩。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

サイトの真ん中には小川も流れていたり
野趣溢れるキャンプ場ですが、やっぱりゴミ一つ無く本当に綺麗!

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

お散歩を終えてテントに戻り
雨がまた降ったり止んだりを繰り返しています。

その雨音と一緒に聞こえてくる色々な鳥のさえずりを聞きながら
旦那の入れてくれるコーヒーを飲みながらマッタリ。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

時間が経つにつれ雲も薄くなり晴れ間が広がってきました♪

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

買い物があったので車で10分の町へ行きます。

昨夜行ったヨークベニマルで食材とビールをまた購入して
コメリ(ホムセン)で薪を購入して
サイトに戻りお昼ごはん

お昼のメニュー
■特製春巻き
■奈良漬クリームチーズ
■ビール笑
※写真なしですタラ~

お昼を食べてビールを飲みながら
手縫いでジェントスカバーを作ります。

うん!我ながら上手に出来たと思うハート←自画自賛w

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

サイトにも合ってる気がするし
満足 満足・・・。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

そうこうしていると もう夕方。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

旦那は薪を割って焚火の準備をしたり、ランタンを点けたり
私は暖かくなってからデフォルトのBBQの準備

夜ごはんメニュー
■牛ステーキ
■シマチョウホルモン
■ほっき貝
■タンドリーチキン
■昼から飲み続けてるビール
■焼酎お湯割り
■バーボンお湯割り笑
※またまた写真なし汗ブロガーとしてどうよ>旦那w

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

五右衛門でお湯を沸かしてはぐびぐび・・・ぐびぐび・・・・ぐびぐび・・・・・

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

つまみはヨークベニマルのパン屋さんの塩パン
焚火でクルクルして食べます。

その日もおまわりさんがパトカーで巡回をしてくれて
貸切のキャンプ場でも安心して二人で酔っ払って就寝。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

朝の日差しがインナーテントを照らし暑くなって起床。
夏の暑さを感じながら身支度を整え 朝ごはんの支度。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

二日目朝ごはんメニュー
■土鍋で炊きたてごはん
■油揚げとさやいんげんの味噌汁
■キャベツのお浸し
■鰤の照り焼き
■すじこ
■TKG&韓国のり


食後はもちろん旦那の入れたコーヒーです。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

下の写真はサイフォンいれです。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

マッタリとした時間を満喫していると
初めて新たなお客さんが入ってきました。
どうやらBBQをしにきたグループ。

それを横目に撤収を黙々とする劇団家。

赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜

とても綺麗でいいキャンプ場でした!
インフリーアウトフリーで格安なこのキャンプ場。
ちびっ子ゲレンデもあって そり遊びも楽しめますよ。

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

劇団家が巣くってるかもしれませんが笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村生意気にも参加しております。
読んだよ!の意味でポチッっとしてくれると
大変嬉しいですm(_ _)m





このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
サイト料金やすっ!
サイト料金よりも、飯にお金かけたほうがいい。確かにそうですね(^o^)
それにしても価格共に良さそうなキャンプ場、いいですね。

タムタムタムタム
2015年05月21日 18:45
こんばんは♪

ここも良いキャンプ場ですね~(*´▽`*)

アスレチックいつ頃完成するんでしょうね♪

完成したら子供達も遊ばせられるので行ってみます(^o^)丿

その時に劇団にひきさん達もいらっしゃったら僕達夫婦も楽しめそうですね(´艸`*)

猛厚猛厚
2015年05月21日 19:16
こんばんは!

素晴らしいキャンプ場を見つけましたね〜(つД`)ノ

行きたい!是非とも行きたい!でも遠すぎて行けない。。

自分も地元で穴場探すことにします(ーー;)

らろらろ
2015年05月21日 20:08
こんばんは。

手入れの行き届いた綺麗なキャンプ場ですね。
応援したくなる気持ち、分かります。
いーっぱい泊まってあげるのが、
キャンプ場に対する応援になりますね。

ジェントスカバー、洒落てますねー。
サイフォンいれも、ステッカー貼って、
劇団家さんオリジナルですね。

初日の昼、夜、
料理の写真がなくてよかったです。
あったら、絶対おなかがなりっぱなしですー。

ガーガー
2015年05月21日 20:14
タムタムさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(人´∀`)

東北ならではなんでしょうか。
格安&無料のキャンプ場が沢山ありますよ。
地方自治体が運営してる場合が多いので格安なんです笑

是非、東北にお越しの際は足を運んでみてください♪
綺麗なのでとっても気に入っていただけると思います(o≧∀≦)

劇団にひき劇団にひき
2015年05月21日 20:22
猛厚さん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(人´∀`)

アスレチックの完成の時期までは聞いていませんでした(泣)
すみません(/Д`)
でも 町へ買い物に行く途中に、お子さんがめっちゃ喜びそうな遊具のある
公園がありました!
とても大きい遊具でしたので子供だったら絶対喜ぶよね!と会話するほど
でしたよ。
キャンプ場ではそりも用意してあったのでそり滑りは楽しめると思います。

そろそろ猛厚さんとマジでお会いしたいですね♪

劇団にひき劇団にひき
2015年05月21日 20:31
らろさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(人´∀`)

でしょでしょ!本当にいいとこなんです♪
すごーく長い連休があったら是非立ち寄ってみてください。

地元で素敵なキャンプ場がみつかること
祈ってますね(≧∇≦)

劇団にひき劇団にひき
2015年05月21日 20:38
ココは行ってみたいですね。
雰囲気が良いうえに使用料が格安…

『混んでも3組』

というのが気に入りました。(笑)


今回の記事を読んでいてふと思ったのですが、写真を撮るのはご主人だけ?
それとも奥様も撮ってます?

ウチの彼女はどうしても写真を撮ってくれないもので…。

音丸音丸
2015年05月21日 20:45
ガーさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(人´∀`)

本当に綺麗でよいキャンプ場でした!
あまりお客さんが来ないと嘆いていたので、キャンプ場に足を運ぶのは
もちろん!こうしてブログで少しでも情報を発信してお手伝いできればいいなと思っています。

ジェントスカバー褒めて下さってありがとうございます♪
完全な自己満足の世界ですが満足してます(u‿ฺu✿ฺ)笑

ご飯写真 UPしたいのですが写真がありません笑
ダイエットのお手伝いができたと諦めます笑

劇団にひき劇団にひき
2015年05月21日 20:51
音丸さん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(人´∀`)

混んでも3組なので静かで貸切の確率は高いと思いますよ。
静かに鳥のさえずりや風の音などを楽しむのには最適だと思います!

写真はですね・・・・笑
私は全く撮りません!!ブログでは未公開画像を使っています。
自分のスマホでも撮るのですが旦那に却下されてしまいます(泣)
ピントがどうのアングルがどうのって言われてしまいますので
最近は写真は旦那任せです(*´Д`)=3ハァ・・・

劇団にひき劇団にひき
2015年05月21日 20:58
こんばんは!

奥様目線だと、また一味違ったレポになりますね(^-^)
ますます行きたくなりました~
相方と休みが合わない時期が続くので、確実に近々ソロで行くと思います(笑)

東北はほんと、格安でいいキャンプ場たくさんありますよね!!
おかげでもう高規格のところや、サイト代の高いオートキャンプ場に行けない体になりました(笑)

o-sugio-sugi
2015年05月21日 22:36
o-sugiさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(人´∀`)

奥様とお休みが合わなくてもソロで行かせて貰えるなんて
優しい奥様ですね♪
東北はまだまだ格安のキャンプ場が沢山あります!
でも通年ではないのが辛いところです。

4月から11月末までのキャンプ場が多いので
いまのうちにお互いいっぱいキャンプに行きましょうね(≧∇≦)
そして、そのうち一緒にキャンプしましょう!

劇団にひき劇団にひき
2015年05月21日 23:14
おはようございます( °◡͐°)✧

格安キャンプ場で手入れが行き届いてるところなんてそうそう出会えないですよねぇ‼️
朝ごはんに和
これまたビビビッやられちゃいましたw

ご飯炊いたり味噌汁作ったり魚焼いたり朝から本格的ですねᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ
ホットサンド焼くので手一杯ですw
見習います( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
夕飯の写真みたかったので残念です(๑•ૅૄ•๑ )

ジェントスカバーちゃんとステッチのところが赤なんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
手縫いで温かみがあって素敵です( ˘ ³˘)♥

miyukingmiyuking
2015年05月22日 05:20
miyukingさん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます(人´∀`)

本当に綺麗なキャンプ場でこじんまりしているところが
とても気に入りました♪
朝ごはんはTKGに旦那がハマっているので
最近二泊のうちのどちらかは和食にしていました笑
贅沢な気分になっていいものですよ。

ジェントス我が家のサイトには浮いていたので
ちょこっと縫ってみました。
ステッチが気に入ってしまったので他の物も
手作りしています(≧∇≦)
オシャレなmiyukingさんに褒められると嬉しいです♪

劇団にひき劇団にひき
2015年05月22日 12:42
こんばんは~。

自宅からも近く、低料金でほぼ貸し切り・・・・理想的じゃないですかぁ!(^^)

イイキャンプ場を発見しましたねぇー!

でも、にひきさんとこの記事を見て、利用者が増えるかもですね。(汗)


雨上がり&カメラの性能&腕(笑)で写真が素晴らしく綺麗ですねぇー!♪

TORI PAPATORI PAPA
2015年05月22日 21:06
TORIPAPAさん

こんばんは。
遅くなってすみませんm(_ _)m

心から本当に良いキャンプ場だと思いました♡
混んでしまうのは辛いですが管理人さんが寂しそうでしたので
沢山 お客さんが来てくれるのが一番喜んでくれると思うんです。

写真は旦那担当なのですが TORIPAPAさんに
褒められて隣でニマニマしてますよ(♡´艸`)笑

劇団にひき劇団にひき
2015年05月24日 21:06
こんにちは~^^

一人時間差コメントですみません^^;

カーテンの窓の画像!すごいオシャレですね~^^テントの中とは
思えません。。というかキャンプ場。。はもとより 日本って感じ
がしませんねwジェントスカバーも民族衣装みたいでかわいいです^^
でもご飯は 黒豆や奈良漬、鰤の照り焼きなど 日本に生まれてよかったぁ
と思わせてくれる品々で、もう万国博覧会みたいなキャンプですね^^←ボキャブラ少なくてすみません^^;賞賛してるんですよw

神奈川県家族神奈川県家族
2015年05月26日 06:37
神奈川県家族さん

おはようございます(*´ー`*)
いつもコメントありがとうございます♡

万博博覧会(爆)
朝から笑わせて頂きました(*´∇`*)笑
和洋折衷どころか もう何でもありですね。
神奈川県家族さんのボキャブラリーには
脱帽してますよ(*´罒`*)

劇団にひき劇団にひき
2015年05月26日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤坂の里森林公園エキストラストーリー5/15~17第28、29夜
    コメント(18)