ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日もどこかで野遊びを…

とある夫婦の野遊びの記憶です

赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就

   

夕刻を前に雲はキレイさっぱり消え失せた。


赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就


赤松の森が日の光を浴びて、生き生きと力を漲(みなぎ)らせる。


赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



新緑の中の佇まいに一人うんうんコレコレと納得

妻はお昼の仕込みに忙しい。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



キタよデタよ!

コレが食いたかった



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



初夏の新緑の中で…

春巻きを包みながら

揚げながら

その場で カリサク!がたまらない。

ビールが進む。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



ハッカ油で手作りした虫よけを持参していたっけ

グングン上がる気温の中、ヒヤッとして気持ちがいい。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



前々回のキャンプあたりから…夏に備えてジェントスを購入した。

妻は無骨なエクスプローラーにせっせと手縫いの服を縫っていた。

完成したジェントスカバー…手縫いのクロスステッチが手作り感を醸し出していて合格!



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



そんなマッタリとした午後を過ごしているうちに日没が迫っていた。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



鳥のさえずりもだいぶ静かになる中で…



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



惜しむようにゆっくりと日が沈んでゆく。

ここで二日目の宿泊も私達二人だけという事に気付く。

また貸切りの夜が始まった。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



最高だな ここ


日没と同時にルパンに火を入れた。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



瀬戸内のお取り寄せスパイスソース「レモスコ」で今夜はBBQ



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



シマチョウホルモンが激旨かった。

後ろの貝は北寄貝。少し焦げた醤油の風味が酒をすすませた。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



焚き火をタープ下に移動して二次会も暖かい。

今夜は管理人さん…気を利かせて管理棟近くの街燈を二つ点けてくれていた。

星が見えなくなるから微妙だが…それはそれでありがたい。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



妻はお気に入りのヨークの塩パンを焚火でクルクル

バターの風味が際立って美味い。

心地よい夜はこうして更けていき…記憶も不鮮明なまま眠りについたようだ。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



当然…寝坊から始まった。

朝日を浴びてテント内の気温が上がり、暑くて目が覚めた。

時間は8:30だった。

日はこんなに高い所にあった…これからの季節はしょうがないか…

4時起き出来ない言い訳を自分にする…



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



午前中の光を浴びて、新緑が再び輝きだした。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



今回のTATONKAはウィングっぽく張ってみた。

前回の風で中央の手製のグロメットが痛んでいたら嫌だな

…と思ったからだが、杞憂だった。

張り姿は美しいな…と思う。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



土鍋で炊いたごはんが美味い。

普段はディナーで出てくる鰤照りを朝から食す

…タイミングや順番を変えるだけでも人の満足は変わる。



気が付けば贅沢はいつもすぐそこにある。

気づかず通り過ぎると人生大損だ。

だとすれば…キャンプ飯は献立にかかわらず贅沢のかたまりだ。




赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



TKG



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



食後のサイフォンを沸かし

さぁ撤収だ。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就


赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



最後にタープ下の風を味わって今回キャンプ終了とした。



赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就



震災の痛手はまだ残るが…赤坂の里森林公園必ずまた来るキャンプ場の一つにランクイン



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村お手数かと存じますが、ポチして頂けると励みになります。




このブログの人気記事
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末
東北の貴重な通年営業のキャンプ場今後の行く末

キャンプブームを遥かにしのぐもの
キャンプブームを遥かにしのぐもの

キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー
キャンプの夜が極上どころじゃない!渾身のメニュー

【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント
【冬幕の頂点】寒さが待ち遠しくなるテント

キャンプブームの新たな潮流
キャンプブームの新たな潮流

同じカテゴリー(◼︎福島県)の記事



この記事へのコメント
こんにちは!

今回も素敵なキャンプされてて、それにどれもこれも美味しそうなお料理の数々(つД`)ノ

朝食鰤照りって。凄すぎます(-。-;

レモスコ美味しそうですねぇ!さっそくチェックチェック(´・Д・)」

らろらろ
2015年05月19日 15:54
こんにちは!

ジェントスカバーいいですね!?
たしかに無骨なのに、何も気にせず使っている自分のセンスの無さを痛感します(笑)
キャンプで揚げたての春巻きなんて、最高ですね~

赤坂の里、私も必ず行くキャンプ場にランクインさせていただきます!

o-sugio-sugi
2015年05月19日 17:00
新緑と幕がキレイにマッチして、イイ絵柄です。(^-^)

レモスコは私も知りませんでした。早速ググッてみます。

時の流れが緩やかで、贅沢なキャンプですね。

音丸音丸
2015年05月19日 17:06
こんばんは(^O^)

新緑の中のキャンプ場イイ!(^^)

次回のキャンプ場探してたので行ってみっかなぁ。

ぶっぱぁぶっぱぁ
2015年05月19日 18:12
ジェントスの無骨さ、漠然と気に入らなかったんですが、「服」は目からウロコです。

しかし、どれもこれもまぁンマそうなゴハン達で…
「作ってもらったのを食う」ってシチュがないことに気付き、その差をまざまざと見せつけられました(笑)
やっぱ美味しさを満喫するには食う係に限りますね゚(゚´Д`゚)゚。

というかTKGは盲点でした。
これは革命的ですよ。

しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー)
2015年05月19日 18:48
らろさん

キャンプ料理というよりマンマ
家庭料理ですがこれが最高です^^
ブリ照り朝からというのは意外でしたが
贅沢な気分になりました笑
レモスコはステーキなどの肉モノに
ベストな風味だと思います^^

劇団にひき劇団にひき
2015年05月19日 18:49
o-sugiさん

こんばんは〜^^
ジェントスカバーは製品としてどこかの
プライベートブランドが作って販売してるんですが
妻…裁縫得意なので、これなら自作の方がいいかも
なんて感じで、春巻き後にチョチョイで
完成しちゃいました^^妻のスキルがすごいです笑
赤坂の里是非行ってみてくださいね〜
癒されると思いますよ〜^^

劇団にひき劇団にひき
2015年05月19日 18:54
音丸さん

新緑のこの季節にハマりました^^
まぁいつもそれなりに楽しんでますが…
季節が良くなって、日も長くなって
ユッタリしたキャンプが出来るように感じますね^^
レモスコ是非お試しください笑
肉料理にオススメですよ〜〜^^
味はハバネロより黄色瓶が美味しいです!

劇団にひき劇団にひき
2015年05月19日 18:57
ぶっぱぁさん

新緑のキャンプは癒されますね^^
小川もあり、山の割に虫も少な目なのも
ポイントでした^^
設備は古いですが綺麗に手入れがされます!

劇団にひき劇団にひき
2015年05月19日 19:00
しんいちさん

笑…ソロの皆さん自炊してるのを拝見して
毎度妻がソロキャンパーみたいな亭主が欲しいと
嘆いていますが…正直私にはキャンプはヘブンです(^^;;
是非御体感頂きたいところです…遠いですが
東北へおいでませ^^疑似体験是非
TKGは韓国海苔刻んで召し上がってみてください^^
感動ですよ〜

劇団にひき劇団にひき
2015年05月19日 19:05
こんばんは。

TATONKA、カッコよく決まってますね。
シャープな感じが、今にも飛び出しそうです。
決して、吹っ飛ばされるってことではありませんよ。

劇団家さんの料理は、いつも美味しそうで、
うらやましい限りですが、
それを大自然の中でいただくのは、
最高の贅沢ですね。

幸せな時間って、目の前にあるものですね。
私もそんな時間を大切にしようと、改めて思いました。

ガーガー
2015年05月19日 19:25
こんばんは。

家も、GENTOSのカバー作りましたけど、見た目、ガラリと変わりますよね。

調理後に、サクサク作る妻さんは、流石です。^^しかも、ちゃんと赤を入れてるところが素晴らしい!

TERUMIXTERUMIX
2015年05月19日 19:51
ガーさん

今回二日目の午前は雨予報だったので、相当
張り方考えたんです^^一度はウィングっぽく張りたい
なんて感じで、張ってみましたが…雨に濡れると
ポリコットンは相当な弛みが出るんですね(毎度これに苦労)
それでペグ位置変えたりチョイチョイいじる。
こんなのも楽しかったりするのも良いところかも知れません^^
出来たての料理(ツマミ)でビールしかも外
最高に決まってます笑
そういうのって慣れてしまうとどうって事ないのに
毎日山手線でつり革に揺られぎゅうぎゅう詰めにされてる
サラリーマンなんかにとっては極上だと思うんです。
幸せは自分の心が決めるなんて言いますがまさにその通りですね!

劇団にひき劇団にひき
2015年05月19日 21:03
TERUMIXさん

ジェントスは我家には無骨すぎるなぁと
思ってまして、コーディネイトから完全に浮いた物体を
妻が着飾ってくれました^^TERUMIXさんのところの
ジェントスも拝見しまして…正解‼︎って思いました笑
ちょっとの工夫、おざなりに出来ないものですね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年05月19日 21:07
こんばんは。

ジェントスカバーいいですね~。
ジェントス、カバーはずしてつるすとちょっと・・・と思ってましたが文字通りカバーでカバーできますね(笑)

「レモスコ」初めて聞きました。
タバスコみたいな感じでしょうか!?

takagootakagoo
2015年05月19日 21:11
takagooさん

コメント力凄いですね笑っちゃいました^^
私の周りはみんな外して逆さに吊るすスタイルなので
全く違和感なく使用してましたが…確かに見栄え的に
オイって感じで、妻は気になってたんだと思います^^
レモスコおっしゃるとおりタバスコの類似商品ですが…
本家に劣らぬ風味香り…私はコッチに軍配だと思います^^

劇団にひき劇団にひき
2015年05月19日 21:15
はじめまして♪
ナチュトップから遊びにきました!

我が家、こないだ風防を買ったばかりで・・・・
手作り!!やられたーって思いました(笑)
その手があったんですね・・・_| ̄|○ ガクーリ

文章に引き込まれました!
また遊びにきたいのでお気に入り頂戴してもよろしいでしょうか♪

岬*岬*
2015年05月19日 23:29
こんばんは

気持ちの良さそうなサイトですね。
こんな自然の中で入れるコーヒーは、さぞかし美味しいでしょうね!

ごーじぃごーじぃ
2015年05月19日 23:52
岬✴︎さん

コメントありがとうございます!
サイフォンに夢中になるに連れ風防の重要さに
気付いて100均という選択ですが…笑
お恥ずかしい限りです^^
岬さんのようなベテランさんにご高覧頂けるとは光栄です!
こちらこそよろしくお願い致します‼︎

劇団にひき劇団にひき
2015年05月20日 00:01
ごーじぃさん

新緑な中のコーヒー…失敗も数ありましたが笑
美味しかったです^^
試行錯誤はまだまだ続きそうですが
勉強しながら美味しいコーヒーを淹れていきたいと
思います^^

劇団にひき劇団にひき
2015年05月20日 00:03
タトンカのウイング張りってあんまりみないですけど、デコボコしてる張り形よりスタイリッシュでカッコいいですね。中華バーナーも活躍してそうですね。弱火も行けるのでしょうか?

へりへり
2015年05月20日 03:50
へりさん

1TCだとウィングでは張らないのが正解だと思います笑
ただ純正備え付けのガッチリグロメットは四隅にしか
付いてないので…本来のヘクタ張りは手製のショボショボ
の穴にポールを入れる感じが常に不安なんですよね^^
BRS弱火もOKです!
最大火力時がジェット機の加速時爆音だとすると
弱火はアイドリング程度まで音も変わります^^

劇団にひき劇団にひき
2015年05月20日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤坂の里森林公園キャンプ場 新緑を愛でるキャンプ成就
    コメント(22)